アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月27日
アンドロメダの建造 5回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


アンドロメダの建造 5回目


P5220407.JPG


P5220411.JPG


船体はほぼ完成です

たくや犬の抜け毛を避けながら塗装作業を続けました

各部写真をを載せていきます
今回の塗装は殆どドライブラシになります

P5220408.JPG

プラバンを貼り付けている魚雷発射管?等は明暗を意識して
ニュートラルグレーを上塗りしています

P5220412.JPG

結構のっぺりとしている舷側部には・・・

P5220413.JPG

マスキングテープで四角い枠を作って、スカイグレーを付けます
乾燥後に船体色のニュートラルグレーをドライブラシで擦りつけました
⇒の下から順に工程毎の差が解るかな?と思います
仕上がり後は写真では殆ど分からない位になります
多くのパネルで構成されてる様な錯覚を狙ってみた  

P5220405.JPG

ドライブラシ後の表面はこんな感じです

ドライブラシでは表面が少々ザラつきますので、総監督犬の抜け毛が
止まったらトップコートを吹いて表面を磨きます 


P5220414.JPG

エンジンのノズルは4回目で載せたアイシャドーでの仕上げです
201/4/17の旧記事 アンドロメダの建造4回目

P5220404.JPG

直ぐに接触不良になってしまう電源スィッチはホームセンターで
買って来たトグルスィッチに替えました


P5220410.JPG


拡散波動砲発射 


アンドロメダの製作はブログ的には今回で終了です
この後の仕上げは写真の上では殆ど差が見えないと思われます

次は何を作ろうか?



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



塗装作業を妨げる総監督犬


P3041979.JPG


今年の抜け毛シーズンは長いデス 
いまだに抜け続けています 

ガレージ工房は日々抜け毛掃除を繰り返してます
夏毛への生え変わりはいつ終わるんだろう?



次回は週明け月曜日にラジコンネタを更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6300817
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは♪
おお、迫力物がアップされてました!(^^
良かった、見逃すところだった(^^
アンドロメダ〜格好良いね!
むらのない塗装!さすがです!
もうプロ並み♪
美しいね〜うっとりです(^^
赤い噴射が本物っぽくて、迫力ありますね♪

うちの猫も今、すっごく抜けて(^^;
掃除が追いつきません。
何時終わるんでしょうね?
ね、たくやくん(笑)
Posted by:misya at 2017年05月29日(Mon) 13:02


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年05月28日(Sun) 18:23


こんにちは。

競馬は好きなので研究しますね。
今日も1着は当てましたが2着を
外しました。

長女はきっと疲れて帰ってきますね。
明日は普通に仕事があるようです。

夕飯はちゃんと取っておきます。
Posted by:ミンミ at 2017年05月28日(Sun) 17:46


波動砲がリアルですね〜。
プラモ用のペンを使って、前に子供たちが塗ってましたが、
ブラシで塗るとなると、難しそうです。
抜け毛の季節が終わるまでは、色塗り注意ですね。
Posted by:心姫 at 2017年05月28日(Sun) 11:30


こうなれば道具が必要ですね。
同時5軸の工作機械なんてどうでしょうか。
紹介しましょうか。
上がりの1割も入ってくれば御の字です。

一緒に名古屋嬢も楽しみましょう。

たくやくんもついてくるかな。
Posted by:アイパワ at 2017年05月28日(Sun) 07:05


w( ̄o ̄)w オオー! 超リアル!!
マジかっこよすぎる。
波動砲と波動エンジンは、暗がりだとリアルさが
出てるね。
塗装も凝ってて、ヤフオクで高値で売れなかなぁ・・・
この職人技には脱帽!
Posted by:ぴ♪ at 2017年05月27日(Sat) 23:36


細かいトコまで、丁寧に仕上げられてますね。

感心しきりです。
Posted by:koyuri at 2017年05月27日(Sat) 22:49


こんばんは〜

おお〜めちゃくちゃリアルで格好良いですね〜、
波動砲発射の写真がまた最高です。
電源スイッチ押してみたいです。

ロボットめちゃくちゃ楽しかったです。
ひとつひとつ説明してくれるのがまた嬉しいです♫

Posted by:りらく at 2017年05月27日(Sat) 21:30


こんばんは。
アンドロメダ、見た感じ前のめりの感じがして
倒れそうに見えますがベースがしっかりしてるんでしょうか?
まず、完成ということでお疲れ様です。
Posted by:しばいつん at 2017年05月27日(Sat) 19:07


拡散波動砲発射凸凸
Posted by:みゆきん at 2017年05月27日(Sat) 16:38


おはようございます。

塗装作業が一番気を使いますね。
抜け毛が気になりますね。

うちのナッツもまだ毛の生え変わりが
続いています。

嫁がコロコロでカーペットの抜け毛を
除去しています。

マニアックなコンサートだからぽんちゃん
の出番はなさそうですよ。

クマは出没するかも。
長女はブログの事は知らないですね。
存在は知っていると思います。
Posted by:ミンミ at 2017年05月27日(Sat) 09:55


無茶苦茶完成度高いじゃないですか
本物みたい。
強いて言えば、本物のほうが作る時に
失敗した段差や作る時に付いた傷が多いことでしょうか。

なんとたくや君、新たな武器を開発したんですね
脅威ですが精度を上げていいただきたいです。

昨日のコメント書けてましたね
エラーって出たのに。

なぜか、今パタリロに出てくる
ヒューイットが脳裏に浮かびました。

さくらやみずほで九州行きたい。
Posted by:アイパワ at 2017年05月27日(Sat) 07:11


波動砲だ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
懐かしい・・・。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年05月27日(Sat) 03:04


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年05月27日(Sat) 02:46