アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月24日
陸上自衛隊福岡駐屯地67周年記念行事 その弐

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


陸上自衛隊福岡駐屯地67周年記念行事 その弐


前々回  の続きです 陸上自衛隊の装備品展示を続けます

2017/6/22の旧記事 陸上自衛隊福岡駐屯地67周年記念行事 その壱

10式戦車に続いて今回はこれです


P5200383.JPG

水陸両用車 AAV7

デカイです 車両というより無限軌道のついた船ですね

P5200363.JPG

基本スペック
離島防衛用に調達が始まった車両です

この車両も各部の写真を撮ってきました
模型作りの参考にしたい 

P5200356.JPG

後部ハッチ周り

ここから輸送された乗員が飛び出していきます


P5200366.JPG

側面装甲部には無数のネジ切りがあります
ここには増加装甲等を取り付けるとのことです

P5200367.JPG

遠くから見ると只の点にしか見えないんだけど・・・
穴や点にもそれぞれの存在理由があるんだね 

P5200369.JPG

迷彩のボカシ具合や溶接後の表面も近くで見ると
「こうなってるんだ!」と納得します 


他の装備展示はまた近日中のブログに載せていきます

連続して載せると半月分位のブログネタになりそうです
 


当日の出店



P5200326.JPG

ズラリと出店が並んでました
今回は来れなかった友人ヨーゼフへの土産を買って・・・

P5200325.JPG

小腹がすいてきたので・・・・

P5200388.JPG

ケバブサンドを買いました
500円でした 

かき氷も食べたかったんだけど・・・・
炎天下で並ぶ気になれなかった 


次々回では偵察用? の手投げドローンを載せますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


暑さに弱い 犬


P8200780.JPG


暑さに弱い総監督犬
既にこんなにだれています
クルマに乗ると直ぐにエアコン吹き出し口の前を陣取ります
夏を乗り切れるだろうか?


今日は通院日です 皆さんのページには夜に伺いますね

次回は書庫の本を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6287902
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たくや君の、この表情も和みますね。

舌出していて、可愛いですね。
Posted by:koyuri at 2017年05月24日(Wed) 22:34


こんばんは♪
おお、凄い大きいね!
水陸両用車 AAV7の大きさったら!
凄いわ、圧巻!高さが凄い(^^
これだけの大きさの迷彩柄・・いや凄い(^^
いろんな屋台が出て、楽しそう〜〜♪

ケバブサンド♪
美味しそうだよ〜♪
(タッパー・・いただけないけどね(笑)
ヨーゼフさんへのお土産ゲットされたんですね(^^
きっと大喜びだよね(^^

たくやくん〜君は賢いね!
あったかいところ、涼しいところを知り尽くしてる!
家の猫は2組に分かれてます。
エアコン嫌い組と、大好き組(^^
エアコン嫌い組は、エアコンいれるとさーっと居なくなります(笑)

いつも有難う〜感謝です♪

Posted by:misya at 2017年05月24日(Wed) 21:22


その戦車の値段は幾らなんだろう?
ミサイル落ちてきても大丈夫なのかな?
Posted by:みゆきん at 2017年05月24日(Wed) 16:01


こんにちは。

一枚目の写真で近くを歩いてる人との比較からでもその大きさが分かりますね。

そして、後部ハッチ!
ここからわらわらと出てくるところを想像しただけで、ウズウズします、興奮しちゃいます。

そして近くで見ると追加装甲の為の凸パーツだったり、溶接部分等
見どころ満載ですね。

そういえばふと思ったのですが、最近の戦車等は
カクカクしたデザインが多いんですかね?
近代的でもあり、それはそれでカッコいいのですが、
ソビエト等の被弾のダメージを軽減させる為に丸みを付けて
鋳造している独特の表面も結構好きです。

今日は比較的涼しいですが、
総監督にはここ数日間、そして梅雨明け後の
本格的な夏はきついですよねぇ…。
天然毛皮が邪魔ですよね…。
ウチのも一匹は暑そうにしてるので、
今度皮膚病予防もかねて、サマーカットにしてあげようと思ってます。
Posted by:10ku1 at 2017年05月24日(Wed) 15:35


こんにちは〜

いいな〜ケバブサンド美味しそうですね〜、
こういう所のってさらに美味しく見えますよね。

いいな〜イベント楽しそうです。

総監督には大変な季節になっちゃいましたね。
Posted by:りらく at 2017年05月24日(Wed) 15:02


水陸両用車って書いてますが、
とてもそんな巨体が浮くように思えませんね・・・。
ケバブサンド、おいしそうです〜。
Posted by:心姫 at 2017年05月24日(Wed) 10:47


やはり気になる2枚めの写真
な〜んか微妙に写っていますね。

なんとなく人間っぽい。

生演奏が聞けなかったのは残念ですね。
やっぱ全然ちゃいますもんね。
Posted by:アイパワ at 2017年05月24日(Wed) 07:49