アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月23日
ラジコンボディのカラーリング

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコンボディのカラーリング



ガレージの掃除、片付けを行う際にラジコンボディを並べてみました
庫内の掃除ついでにホコリ払いを行いました
総監督犬の抜け毛も掃除します


P5160288.JPG

1/12EPと1/8GP、1/10フォーミュラ(の一部)です
サイクロンカラーのオープンシーターマシン達のみの記念?撮影です
カラー違いの他のボディは今回は除外しました

メインで使うボディはここ四半世紀は殆ど同じカラーリングです
オープンシーターボディではこのサイクロンカラー以外のパターンは
イメージできなくなっています 

P5160289.JPG

Cカーやツーリング、バギー等はマシンごとに違う塗装をしていますが
オープンシーターでは全て同じ塗装です

工房のポリカ用塗料はブルーとライトブルー、白の3色のみ補充しています

P5160290.JPG

久しく触って無かったサーパント・エクセル
コンプレッサーで埃を吹き飛ばします
世界選手権優勝車でもあり、一時期は国内市場を寡占状態にしていた名車です
これらの1/8GP用のボディもAYKサイクロンカラーで走っていました

P5160291.JPG

折角だからボディを外してシャーシ側も撮影です
1/12EPのABCヒーロープロト]2とのサイズ比較

やはり1/8はデカイ

P5160293.JPG

調子に乗って1/8GP 京商エボルバ 初号機
エボルバも世界選手権を3連覇した名車ですね

1/8GPレーシングの在庫品は世界チャンプマシンばかりだ!


サスペンションを比較してみる

P5160297.JPG

京商エボルバ初号機のFサスペンション
1/8GPレーシングでは標準的なWウィッシュボーンです
見えないけど4WDなのでシャフトやベルトが隠れています

P5160295.JPG

1/12EP ABCヒーロープロト]2のFサスペンション
メカメカしさは1/8に負けてないです
駆動系が無い分ややシンプルです

P5160298.JPG

京商エボルバ弐号機のRサスペンション
眺めてるだけで一杯呑めます

P5160300.JPG

ABC・ヒーロープロト]2のRサスペンション
1/8GPを意識したデザインの同車のサス構成はサイズを意識させない
機能美を感じます 


あぁ 眺めてるだけで掃除が進まない 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


訴え 犬


IMGP2555.JPG


俺と遊べ と訴えてる顔です

ガレージ工房の掃除中は外でウロウロしてました

当分、掃除が終わる見込みはナイ 



次回は陸上自衛隊イベントの2回目を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6286306
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは

なんということでしょう(´⊙ω⊙`)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 目が点になりました( ゚д゚)

これだけ同じカラーリングのボディが揃っていると痺れちゃいました\(^-^)/

マシン眺めながら飲み会したいですね♪(´ε` )



Posted by:ぴいぴい at 2017年05月24日(Wed) 17:30


k-hirataさん〜おはようございます(^^
おお、ボディだけでもこんなにいっぱいあるんですね!
凄いわ♪
その日の気分で、お天気とか、風のあるなしとか?
変えられるんでしょうか?(^^
奥が深いですね(^^
とても美しい配色で、都会的だわ♪

たくやくん、骨っ子食べながら、ちらちらk-hirata さんの作業終了を今かいまかと待ってるんだね(笑)
可愛いねぇ(^^
その熱い眼差し・・負けるよね(爆)

いつも有難う〜感謝。
素敵な1日でありますように。
Posted by:misya at 2017年05月24日(Wed) 05:07


たくや君のこの訴えてる顔もイイですね。

本当に癒されます。
Posted by:koyuri at 2017年05月23日(Tue) 22:56


私の抜け毛もどうにかして欲しい…。

これだけ同じカラーのボディが揃うと圧巻ですね。
私は数枚しか無いのでこんな事は真似できないですよ。
Posted by:Toj at 2017年05月23日(Tue) 21:40


おれはまだ序の口のホコリですね。
コンプで吹いてもダメなホコリまみれっつーのも
うちにはわんさかありますよ。
Posted by:しばいつん at 2017年05月23日(Tue) 19:51


こんばんは
昨日までは結構夏のような暑さになってたね
今日は昨日までの天気とは違い例年並みって
所です そちらはかなり暑いようですね
まー九州だからね 当たり前だよね
今日はすこーしだけ草刈りして来た それぞれに
手が開いてる人がやるんだけど 何せ広いから
大変 あっあと トマト植える準備をしたよ
去年駄目だったから 今年は成功してほしいなぁ
Posted by:kyoko at 2017年05月23日(Tue) 18:11


素晴らしい
ねぇ〜
もしかしてプラモのプロ?
Posted by:みゆきん at 2017年05月23日(Tue) 18:01


もうk-hirataカラーと言った方がいいかもしれませんね(^^;
エクセルは私がエンジンカーをやっていた頃のですね。
FISCOに行ったらエクセルやBMTが走っていたなあ。
1/8はやったことないですね、当時のはパーツがメチャ高くて無理でしたね。
スティングなど国産が出てきてからだいぶ安くなりましたが。
この後のベクターになると見た感じでもビシッと走るようになっていった感じでしたねぇ。
エンジンカーもやりたいけど場所がないからなあ。
Posted by:shintama at 2017年05月23日(Tue) 11:43


おはようございます。

ボディがこれだけ並ぶと凄いですね。
掃除どころではなくなってしまいますね。

ナッツも抜け毛が激しいです。
毛の生え変わりですね。
いつもブラシをかけてあげています。

嫁は料理上手だから勝てない料理も
沢山あります。
昨日の筑前煮なんて勝てないな。
Posted by:ミンミ at 2017年05月23日(Tue) 09:59


おはようございます。

おおっサスペンションの比較面白いです。
これだけ楽しいものが多いと、
掃除どころでないですね。

総監督の訴える表情がめちゃくちゃわかりやすくて良いですね。
Posted by:りらく at 2017年05月23日(Tue) 08:18


工房はたくさんのものがあって掃除も大変そうですね。
細かい作業なのでしょうから、掃除は大事なのでしょうが・・・こりゃ大変だ!
頑張って!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年05月23日(Tue) 08:04


ダブルウイッシュボーンなんですね。
すごい。

ストロークのあるサスが効果を発揮できそうですね。

自衛隊の音楽隊好きです。
日曜はYouTubeで見ていました。
スネアをくるくる回すのが好き!
Posted by:アイパワ at 2017年05月23日(Tue) 07:49