アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月19日
5月は納税が続きます

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


自動車税他・・・・


毎年5月は納税が重なります
すっごく重税感を感じる月です


@ 先ずは自動車税


P4280186.JPG

何時ものガレージとガレージ前の風景です

P3182160.JPG

ガレージとその前の広場はクルマ4台を停めて尚且つ取り廻せることを
前提に作られてます

P3182162.JPG

現状は3台が停められています
スペース的にはまだ余裕がアル 

それぞれに自動車税の請求が来ています 

PA120003.JPG

赤い彗星号 税額 58600円 高すぎる 

古いクルマへの重加算税という
「物を大切にする日本人の良き心」
を踏みにじる悪意ある課税を掛けられています

P4290202.JPG

布団干しに使われたり、家庭の役にも立っているのに 

次の選挙ではこの不当な課税を是正する議員に投票するゾ 

PC090895.JPG

たくや専用青い巨星号 税額7200円 妥当でしょう

P5160317.JPG
 
オーナーに支払い能力が無いので、代わりに払っておきます 

fit.jpg

銀のドレス号 領収書が見当たらない 
税額は3万円位だった

安くはない、性能的に青い巨星号より高いというのは合点がいかないなぁ



P3212245.JPG

自動車税安くしてくれないと家の前がこんな風になっちゃうぞ 



A 固定資産税


本業の不動産賃貸業での固定資産税の第一期の支払いは5月頭になっています
連休中の指定です この日程は何だろう?

5月の支払い税額はサラリーマン当時の月給をはるかに上回る 

厳しいなぁ 

勿論、日々の酒税とタバコ税は搾取され続けている


高額納税者(笑)の誇りをもっていこう 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ前でのたくや 犬


ガレージ前のたくや.jpg


クルマを並べるスペースも実際は総監督犬の遊び場になっています

時々車の下にボールが転がっています 



今回は深夜の自動更新になります 皆さんのページには明日伺いますね

次回はガレージ工房から更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6277243
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
重加算税に泣かされて続けつつ頑張って払ってた一人です…。
ただ、今度の新しい車はまだ対象にならないから、しばし解放されますが、数年後にはまた…w
なんで、大事に長く使ってるのに加算されるのか、理不尽でしょうがない。
布団干しの役にも立ってる車に、銃加算するなんてもってのほかだ!
ん?布団干しになってるのって、赤い彗星号!?

赤い彗星号が!!!! 布団干しに!!!

ちょっとビックリしました…w

青い巨星号のオーナーは支払い能力ないですが、
日々、セキュリティ活動をしている為のご褒美という事でw
Posted by:10ku1 at 2017年05月21日(Sun) 23:39


こんばんは。

今日は暖かくなりましたね。
そちらは暑いくらいですかね。
明日はもっと暑くなるみたいです。

かき氷いいですね〜。
この前、かき氷食べました。
買い置きを置いておかないと
いけないですね。

布団を干すには丁度良い気候に
なりましたね。
Posted by:ミンミ at 2017年05月19日(Fri) 23:15


本当に税金には泣かされますね。

チャンと使われているなら良いのですが、恣意的に使われていそうで、嫌になります。
Posted by:koyuri at 2017年05月19日(Fri) 23:14


あっファンブログにもありがとうございます。
僕もバンドエイドはないとだめですね〜。
基本的にどんくさいです。
Posted by:りらく at 2017年05月19日(Fri) 21:31


わ〜お祝いありがとうございます。
7年ってびっくりしました。
はいっぽんちゃんが成人するまでやりましょう。
これからも仲良くしてください、宜しくお願いします。
Posted by:りらく at 2017年05月19日(Fri) 21:22


(* ̄∇ ̄)ノ やぁ!

暑くなってきた。でも夜中は、まだ、ちょっと冷える。
風呂上がりは、今のところ、扇風機でOK だね。
そろそろ、エアコンのスイッチを入れようかと思うけど
古いから壊れてないか心配でスイッチを入れるのが怖い。

車の税金は、かなり痛いよなぁ。おいらは原チャリだから
2000円で済むから助かる。太腹なところを見せる為、
キャッシュで払ったよ。( ゚ 3゚)
Posted by:ぴ♪ at 2017年05月19日(Fri) 21:05


自動車税に固定資産税
いっぺんにくるのよね
逃げたい
Posted by:みゆきん at 2017年05月19日(Fri) 16:44


こんにちは
こんなに車税払えるのは金持ちの証拠です
それにしても クルマってお金かかり過ぎだよね
本当に切に願う 税金安くしろって・・・ね

※雨は降ってないよ 昨日も今日も 
今日はね とてもいい天気 昨日より暖かい
最近は引き出しとか 整理整頓してる
結構くだらない物でゴチャゴチャになるよね
いらない物はよくたまるね

暑い中今日は片付けしてるのかな〜
お疲れ様ね
Posted by:kyoko at 2017年05月19日(Fri) 14:56


おはようございます。

自動車税も3台となると大変ですよね。
うちは免税なので良かった。

固定資産税も不動産を持っていると
大きな額ですね。

うちでも15万くらい来ていました。
一括払いで払っちゃいました。

来月は車検だしお金が掛かりますね。
いやだ、いやだ。
Posted by:ミンミ at 2017年05月19日(Fri) 11:31


k-hirataさん〜おはようございます♪
車が3台あると、自動車税大変ですね!
しかも1台のオーナーさんは、すねかじりの甘えん坊と来た!(爆)
たくやくん、良かったね、お父さんがいっぱい稼いでくれるお父さんで(爆)
おお、そっかそっか!
固定資産税もあるんだ!
そうですね!
高額納税者の誇りを持ってと思うしかなさそうですね(^^
あははっつ、アイバワさんのコメントオオウケです(爆)
ポイント制良いですね(^^

たくやくんも胸張ってね、ボール遊びするんだよ〜♪
いつも有難う〜感謝です♪
素敵な1日でありますように。

Posted by:misya at 2017年05月19日(Fri) 10:59


税金をアイパワポイントで払えたら良いのにな。
そしたら、いっぱい払うのに。

玄関から見たら洗濯物をホシてありますね。
おしゃれなシャツだ。

オーナーは溜め込むだけなんですね。
Posted by:アイパワ at 2017年05月19日(Fri) 07:59


おはようございます。

古い方が税金が高いなんて確かに納得いかないですね。
大事に使ったらあかんのか〜という感じですね。

いや〜車1台だけでもきついのに、
3台ですもんね〜。

総監督遊び場色々あっていいな〜。
つぎこそプレミアムのアイス見つかると良いですね。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年05月19日(Fri) 07:59