アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月15日
びっくり亭 本家 本店

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ビックリ亭 本家


土曜の夜に行ってきました

JR南福岡駅前の本店はもう4半世紀通っています

ビックリ亭 本家のHP

西鉄雑餉隈駅にも近く実に通いやすい立地です ひらめき

P5120262.JPG


今回は美熟女るんるんとの呑みです ミンミさん、イイ表現です 使わせていただきます

店に近づくとニンニクと焼けた味噌の匂いが漂ってきます

この匂いと幻想的に浮かび上がる看板
なんとなくタイやマレーシアあたりの空気感を感じます

P5120263.JPG


創業昭和38年 ひらめき 
ロングセラーには理由がある
通い続けても飽きない美味さです るんるん

店内写真はナイ 超満席です exclamation
顔けしすると写真が真っ白にナル あせあせ(飛び散る汗)
奇跡的に待たずに座れました ひらめき

P5120264.JPG


テーブルに置かれた辛味噌
これと油をマゼマゼしていただきます ダッシュ(走り出すさま)

P5120265.JPG


音がお届け出来ないのが残念ダ exclamation
ジュ―っと盛大な音を響かせながら鉄板焼き肉が出てきますひらめき

写真は1.5人前です 美熟女るんるんは1人前をオーダー
もう少し欲しいと悔やんでたよ  

あげない ダッシュ(走り出すさま)


今回も美味かった 手(チョキ)

ビックリ亭は福岡、雑餉隈近辺のソウルフードです 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番 犬

P7211440.JPG


土産に持ち帰り焼肉をとも思ったんだけど
ニンニクはワンコにはダメですよね

手ぶらで帰りました ひらめき



次回は友人ヨーゼフ久々の登場です



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6264874
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは♪
おおお、美味しそう〜♪
雑餉隈~懐かしいわぁ(^^
辛味噌ににんにくにお肉!
最強だよね!
美熟女様と飲み会〜良いな〜〜〜♪

人間には元気が出るってにんにく!
犬ちゃん猫ちゃんには、駄目なのよね、残念だよね。
超残念そうなお顔してるね、たくやくん(爆)
Posted by:misya at 2017年05月16日(Tue) 20:55


こんにちは。

自分が生まれる前から営業している点といい、
焼肉の殿堂というフレーズといい、見るからに
うまいぜ!というオーラが店から滲み出てますね…。

最近は焼き肉屋もなんか変にこじゃれた感をだしたり、
本格的高級志向だったり、肉の種類もあれこれ細かく
分類して高級部位を沢山繰り出したり…。
そんな店ばっかになりつつあるので、こういう
ザ・街の焼き肉屋!スタイルは見ていて清々しく通いたくなりますね♪

そして、
総監督のほっぺの辺り、いつももふもふで気持ちよさそうだなぁ…w
ワシワシと掴みつつ撫でてあげたいですw
Posted by:10ku1 at 2017年05月16日(Tue) 17:09


今日も寒いジョー
Posted by:みゆきん at 2017年05月16日(Tue) 16:45


おはようございます。

あ〜朝から食欲をそそりますね〜、
みそめちゃくちゃ好きなんです。

カルピスは最強ですよね、
白桃の僕も好きです。

いや〜ほんまにみんなで公園に集まるとき
総監督にも来て欲しいです。
特にぽんちゃんのお友達が犬を飼い始めたので、
わんちゃんでも楽しめる公園に集まります。
Posted by:りらく at 2017年05月16日(Tue) 08:40


おはようございます。

昨日はよい一日でした。
夕飯の後はリンゴも剥いてくれました。

片付けものをしてくれるようになったら
完璧なのですけどね。

夕飯は私がエビグラタンを作りました。
今日は久しぶりに晴れました。
Posted by:ミンミ at 2017年05月16日(Tue) 08:39


ホームページもじっくり見ましたよ。
品のある感じでいいですね。

すんごく食欲をそそられる。
やっぱビールですね。

LEEトライしましょう。
Posted by:アイパワ at 2017年05月16日(Tue) 07:16


メッチャ美味しそうな臭いを感じる写真ですね。

今日は休み明けで疲れて、食欲も減少気味でしたが、見ているだけで食欲が刺激されます。(もう、遅いので何も食べませんけど)

たくや君の、この写真も何度見ても癒されます。
Posted by:koyuri at 2017年05月15日(Mon) 22:53


お好み焼き屋さん?
美熟女・・・響きがいいわ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年05月15日(Mon) 15:29


(^^)/ やぁ!

そんな美味しい店があったなんて25年くらい前は、気付かなかった。
南福岡駅〜雑餉隈あたりは、怪しい店が一杯あったイメージが強い。
確か、武田鉄矢は、雑餉隈の出身じゃなかったかな?

あれだけのタケノコ、全部食べたの?
もしかして、行商したの?
おいらも、食べたかった・・・
Posted by:ぴ♪ at 2017年05月15日(Mon) 13:14


ヾ(≧▽≦)ノあははは!タクヤのこの顔
大好き〜〜〜癒される かわいい〜〜
にんにく食べてきたのですか?わぁ・.*:+:(n'Д')ηイヤダワァ:+:*.・
食べてる本人は良いけど 臭いが凄いよね
私にんにくは食べないわ だって・・・あっ
今余計な心配要らないんだわ
最近ね曇りで寒いです ヒーターやっぱり
しまえないわ お天気になると今度は
暑くなるし 若いけど体ついて行かないわ
土曜日はどれ位 酔ってきたの?
Posted by:kyoko at 2017年05月15日(Mon) 12:11


おはようございます。

おっ、美熟女との飲み会は盛り上がった
みたいですね。

ニンニクと味噌って相性が良いですね。
鉄板焼肉めっちゃ美味しそう。
ジューって聞こえてきそう。

たくやくんはいい子にお留守番ですね。
お土産がなくてがっかりしてそうですね。

母の日のプレゼント喜びますね♪
Posted by:ミンミ at 2017年05月15日(Mon) 10:32


おはようございます。

おお〜めちゃくちゃ美味しそうなのが
伝わってきますよ。
味噌めっちゃ好きなんです、いいないいな〜。

長いことやっているお店って味がありますよね〜。

ぽんちゃんへのご褒美ありがとうございます。
うまくなる子はイベントのあとすぐに踊るのを
ぽんちゃんはよくわかっています。
それが自然にやるようになりましたね〜。
Posted by:りらく at 2017年05月15日(Mon) 08:22


まだ生まれる前からの創業なんだ!

なんか、ご飯を何倍でも食べられるような
感じですね。ビールにもいい感じ。
この夜の雰囲気が良いですよね。

たくやくんは、まだ語る時期じゃないってことを
わかっているんですね。
なんて健気な。
Posted by:アイパワ at 2017年05月15日(Mon) 08:18