アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月05日
ayk・RX3000モドキの製作 7回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ayk・RX3000モドキの製作 7回目


第4回、4.5回の旧車走行会で走らせているRX3000ですが
もう少し続きます


バンパーの交換


P4290203.JPG


ラジコン旧車仲間のshintamaさんから送っていただきました

AYK・EXLから寸法取りした自作バンパーです

まるで既製品の様な仕上がりです るんるん

早速取り付けます ダッシュ(走り出すさま)

P3292344-thumbnail2.jpg


交換前の姿です
私の製作するバンパーはポリカ板で作っています
透明なので写真では分かりにくいですね
このバンパーの影響でAYKマシンもABCっぽく見えてしまいます


外してみる ダッシュ(走り出すさま)

P4290206.JPG


バンパー無しの姿もワイルドでカッコイイ exclamation

でもバンパー無しで走る程の自信家ではナイ exclamation

P4290207.JPG


パー着 ひらめき

AYKのマシンらしくなってきたゾ ひらめき

今回も今の心境をのりピー語に翻訳します

マンモスうれぴー るんるん

次回旧車会ではこのバンパーをメインにして、ポリカバンパーを予備とします


そしてこのバンパー製作に使用した板材をshintamaさんから
教えていただきました

手に入る素材は試します 


P4290205.JPG


『発砲塩ビ』という素材だそうです

P4290204.JPG


バンパーを量産するには手ごろなサイズで売ってました


P4290208.JPG


N]101ロードランナーのバンパーを作ってみました

加工性は抜群です カッターでサクサク切れます ひらめき

強度が分からないので許される範囲で大きめに切り出しています

P4290212.JPG


バンパーの後ろ側の前進角はFタイヤ最大切れ角に合わせました
使ってみて強度に不安が無ければもう少し小型化してみます ダッシュ(走り出すさま)

第5回旧車走行会用にN]101はメインカーとして整備を続けます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



父の入院中でも欠かせない日常業務 犬


P3212257.JPG


散歩とボール遊びは1日2回です
朝の散歩は父が行ってましたが今は2回とも行かねばナランあせあせ(飛び散る汗)

放牧させてチョットだけ手を抜きます ひらめき



次回はガレージ工房でモーター復旧作業です



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6230116
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
やっと、戻って来たので、コメント書き込めます。

お父様が一日でも早くよくなるといいですね。
Posted by:koyuri at 2017年05月07日(Sun) 22:24


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2017年05月07日(Sun) 16:58


自作とは思えないくらいよくできていますね。
私も何かバンパーに適する素材を見つけたいです。
段ボールとか白いボール紙とか…、くらいしか思い付かないなあ。
Posted by:Toj at 2017年05月07日(Sun) 11:04


おはようございます。

カントリーマアムは間違いないですね〜、
この季節からは冷やして美味しいものが
どんどんでてきますよ。

昨日はぽんちゃん達とテニスをしてきました。
今日はボイトレです。
Posted by:りらく at 2017年05月07日(Sun) 08:58


たけのこはたくさん採れましたか。
きっとあの「鍋」で煮るんでしょうね。
カラフルなたけのこに期待です。

やっぱり化石は面白いですね。
地質の分布もずっと見ていました。

たくやくんもきっと興味津々でしょうね。
Posted by:アイパワ at 2017年05月07日(Sun) 08:16


みなさん、自作されるんですね〜。
早くお父様が退院されて、
朝の散歩に復活してほしいですね。
Posted by:心姫 at 2017年05月07日(Sun) 07:56


´ω`)ノ おはーっ!

先日よりヤフオクでのお買い上げありがとうございます。
心より御礼申し上げます orz

さて、連休だからブログも休みだろうと思ってたら、
更新してるじゃん。
やっぱ、暇なんだ・・・

おいらも、かなり体調も良くなってきた。
きょうは、福岡市西消防署で救急救命の講習会があり、
強制参加の予定。まぁ、3時間だけど。

人生、一度は習っておいて損はないな・・・と、前向きに思考で臨む気持ち。

Posted by:ぴ♪ at 2017年05月07日(Sun) 07:55


こんばんは。

お陰様で部下や同僚に恵まれました。
今日は飲まずに帰ってきました。

スナックはノンアル持ち込みでした。
カラオケ歌ってストレスも発散
してきました。

楽しい飲み会でした。
Posted by:ミンミ at 2017年05月07日(Sun) 00:24


こんにちは
お父様 大事に至らないで良かったですね
今日のそちらの天気はどうですか?
こちらは天気が悪く今にも雨が降りそうです
洗濯物乾きません 残念
タクヤの散歩も大変だよね
そうそう 適度に手抜きをして、御身大切にね
※未だに使っているマンモスうれぴー ぷぷぷ
今流行りに乗らない所が良いです (*`д´)b オッケー
Posted by:kyoko at 2017年05月06日(Sat) 14:48


たくちゃん、放牧がちょっと嬉しいかも^^
Posted by:みゆきん at 2017年05月06日(Sat) 14:41


バンパー使っていただいてありがとうございます(^^)
ホームセンターで売っている素材としてホワイトのは他にはエンビ板ぐらいしかなくて。
普通のエンビ板だとちょっと違うんですよね。
セルラが最高とは思いませんが加工しやすいのと純正に近い感じがいいのではないかと思っています。
さっき仕事場の近くのグッディに買いに行きましたが置いてなくて、どこにもは無いんですね。
Posted by:shintama at 2017年05月06日(Sat) 14:13


おはようございます。

バンパーも手作りで作っていく
のですもんね。
やっぱり職人技ですわ。

お父様良かったですね。
GW明けには退院ですね。
お大事にしてください。
Posted by:ミンミ at 2017年05月06日(Sat) 08:09


アルミの鍋みたいな道具入れが素敵ですね。
なかなか良い雰囲気が出ていると思います。

余部鉄橋、せっかく寄ったのに素通りは
辛かったです。
まあ、それほど遠くないので
また行ってきます。
オープン前に行ってきます。
そのうちに。
Posted by:アイパワ at 2017年05月06日(Sat) 07:31


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年05月06日(Sat) 02:07


こんばんは〜

おお〜ほんまに格好良いですね〜
ニューヨークにバンパーがない車とか、
フロントガラスがなくてサランラップをまいている
車がありましたよ。

文化祭、ゴールデンウィーク位からはじまりますよ。
結構何校かあって迷いました。

Posted by:りらく at 2017年05月05日(Fri) 22:41


k-hirataさん〜こんばんは♪
いっぱいコメント有難う(^^
おおお、お優しいご友人様♪
ひとえにk-hirataさんのお人柄ですね(^^
バンパーの形が色が違うと、車全体が変わったように見えますね(^^
カッターナイフでざくざく切れるって、扱いやすくて良いですね♪
なんでも試してみないとわからないですものね(^^
すぐ行動!
さすがだなと感心します(^^
美しいバンパーです♪

お父様、入院されてるんですか?!!
はやく退院されますよう、お祈り申し上げます。

たくやくんもお利口さんに待ってるよね(^^

オイスターソース消費にピザ、良いかも(笑)

いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年05月05日(Fri) 21:28