アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月27日
ガレージの新装備 

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージの新装備 七輪を買い換えた exclamation


長らく使って来た七輪を買い換えました


P4220076.JPG


開口部が広く 炭が沢山投入できる やや大きめにしました


@ 点火 

P4220077.JPG


着火性よし るんるん

サイズが大きい分、空気の流れもイイ様です
秒殺着火が可能です 手(チョキ)



A 色々焼いてみる 


P4220079.JPG


最初は干芋を焙ってみます
焦げやすい物を焙ってみれば火力の見当がつきます

美味 るんるん


続いて・・・

P4220080.JPG


チーズを焙ってみます ダッシュ(走り出すさま)

網の上は上手く焼けない とろけたチーズがくっつきます あせあせ(飛び散る汗)

P4220081.JPG


金串でこの様に焼いてみました

とろけて熱々のチーズとキンキンに冷やしたハイボールるんるん

至福の時間だったよ るんるん


更に日本酒タイム ひらめき

P4220086.JPG


サザエさんも火あぶりの刑です 


長くなるのでサザエさんの壺焼きは次々回に載せます



この七輪ではもう既に壺焼きの宴を3回やってます 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬風呂上り


P4230091.JPG


夏毛への生え変わりシーズンです
風呂に入った後はビックリする位の抜け毛となります

P4230092.JPG


毛並みの沿ってのブラッシングでもきりがない程抜けていきます あせあせ(飛び散る汗)

P4220058.JPG


内門前で光合成中デス 

乾いたらまたブラッシングです ダッシュ(走り出すさま)

マジで等身大のぬいぐるみが作れそうです あせあせ(飛び散る汗)



次回はガレージ工房でのラジコン、NX101出走準備を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6205448
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
七輪が大きくなって、パワーアップですね(^_-)-☆(^_-)-☆
夏のバーベキューも楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年04月28日(Fri) 16:59


しちりんをこわした犯人はたくやくんですね。

なにか、気に入らないことが合ったんでしょうね。
たまに電話がかかってきて愚痴を聞いているんですが。。。

さあ、ガンプラを作りましょう。
Posted by:アイパワ at 2017年04月28日(Fri) 08:23


おはようございます。

いや〜ほんまに継続は大事ですよね〜、
幼稚園の頃はぽんちゃんおゆうぎとか
得意でなかったのですが、ここまで来れて良かったです。

いや〜やっぱりチーズが気になります。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年04月28日(Fri) 08:17


こんな形の七輪があるんですね。

世の中って、色々と進歩してるんだと驚きました。

美味しそうですね‥‥
Posted by:koyuri at 2017年04月27日(Thu) 23:35


こんばんは
タクヤの抜け毛大変だね わぁー部屋の中の
掃除は大変 生き物飼えないわ〜〜〜
この七輪凄い 間口が大きいね 始めてみた
今七輪使う人いないから、見る事もないから・・
立派だね 活躍するね
※そう言えば何時も聞くの忘れたけど
禁煙は辞めたの?最初はいいけど時間と立つと
むずいのよね これが・・・
スマホの変えるの?人には感化されないでしょう?
フフ だけど変えてみるのも良いかもよ
便利だし ほら ラインも出来るしねぇ
Posted by:kyoko at 2017年04月27日(Thu) 18:13


こんにちは。
New七輪、口がデカい分火力も増して、更に
焼ける面積も広がってますます利用頻度が高くなりそうですね。
というか既になっているみたいですが…w

この時期の犬のお風呂は本当にびっくりするぐらい毛が抜けますよね。
風呂場の排水口の髪の毛止め?部分にギッシリ詰まってくれます。

そういえば最後の画像、総監督はお風呂上りは
黄色いものを見てもテンション上がらないんでしょうか?

ネズミ帝国の黄色いクマさんがすぐそばにあるのに光合成とは…。


あと、前回記事で気になったのですが、
ボディの補修、グルーガン(ホットボンド)で
補修してますが、重さとかでの影響は
あまりないものなんでしょうか?
公園で安全運転しかしない自分ですが、クラッシュした時の為の
参考に是非とも…。
Posted by:10ku1 at 2017年04月27日(Thu) 17:19


七輪も色んな形があるんだね
くれぐれも練炭で死なないように($・・)/~~~
Posted by:みゆきん at 2017年04月27日(Thu) 14:35


おはようございます♪
おお(^^たくやくん〜お風呂タイムでしたか(^^
今生え変わりなのでしょうね!
家の子たちも、まぁ、びっくりするほど抜けてます(^^;
4猫様なので、掃除機1日2回かけても追いつきません(苦笑)
ブラッシング嫌がる子もいるし(笑)
たくやくんみたいにお利口さんだと良いんだけど(^^

さざえ!あの立派なさざえ火あぶりの刑(笑)
とろけるチーズには、キンキンに冷えたハイボール(^^
さざえには日本酒。
おつまみで飲み物を変える、これぞ美味しいお酒の飲み方、楽しみ方!
そんな感じですね♪

今日は快晴〜気持ちがいいです(^^
いっぱいコメント有難う〜感謝です(^^
Posted by:misya at 2017年04月27日(Thu) 10:26


おはようございます。

七輪買い替えたのですね。
大きくなって焼ける個数も多くなる。
やっぱりサザエさんが美味しそう。
これがあったら他につまみは要りませんね。

いつも応援ありがとうございます。
Posted by:ミンミ at 2017年04月27日(Thu) 09:41


おはようございます。

わ〜サザエさんはもちろんの事ながら、
干し芋やチーズ、めっちゃ美味しそうですね〜。
ちゃんと焼く順番があるのですね、さすがです。

総監督光合成気持ち良さそうですね。
後ろのプーさんもお疲れ様です。

プール、お友達でもまだ上がいるので
さらに頑張りたい様です。
Posted by:りらく at 2017年04月27日(Thu) 08:03


やっぱ七輪はサザエさんですね。
ただ、以前のもきれいだったとおもうんだけど。
ひらがなだったし。

それにしても光合成気持ちよさそう。
いいなあ、光合成したい。

さあ、虫が売れる季節だ。
Posted by:アイパワ at 2017年04月27日(Thu) 07:42