アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月21日
第4.5回 ラジコン旧車走行会

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


第4.5回ラジコン旧車走行会


第5回ではナイ 4.5回です exclamation

第4回走行会に出走できなかったshintamaさんと
4回と同じテーマで走らせてきました
お題はチェーン4駆、フォーミュラ、70年代マシンです

また動画を作りました





今回も早起きした 晴れ
早起きして家にいると何かと用事が舞い込んでくるので
超早めに現地に入ります

赤い彗星号のトランクルームは今回も満載状態です
今度はドライバー類を忘れないように前日から積んでました ダッシュ(走り出すさま)

shintamaさんと合流、店開きです

o0480064013918563297.jpg


第4.5回ラジコン旧車走行会出走車は以下の通り

shintamaさんのマシンから

o0480036013872837617.jpg


o0480064013872837601.jpg


タミヤ・1/12 ランボルギーニカウンタック 78年式

とてもきれいなレストアです
メカも当時モノを使用、コントローラーは巻き線抵抗式です
このマシンは今回の主役でした ひらめき

カッコイイ るんるん


P4190011.JPG


京商・1/10 インプレスF1

奥がk-hirataのF103 手前がインプレスF1です
凄くレアなマシンです
初めて見ました 目

キャスター、キャンバーが調整できるFサスペンション
デルタP4みたいだexclamation


P4190014.JPG


更に特徴的なRサスペンション
今日的なリンク式サスペンションをいち早く採用した
先進的過ぎたマシンです

shintamaさんによると「アンダーだ!」だそうです
Rグリップが高いのでしょうね

更に・・・

o0480036013918563345.jpg


タミヤ・F101 ウイリアムズ

動画でも載せてますがスケールボディは美しく
走りもスムースでした

リポパワーに振り回されていたk-hirataにタイヤの
アドバイスをいただきました


P4190017.JPG


そして旧車会では欠かせないAYKマシン

左がshintamaさんのRFクワトロ
右がk-hirataのCXクワトロです


続いてk-hirataの持ち込み車


P1211515-thumbnail2.jpg


タミヤ・レーシングマスターMk3

ボディはABCホビーのロータスヨーロッパです
スパーカーボディのマシンは他に横堀RC12Jrも出走しました
shintamaさんのカウンタックと併走 ダッシュ(走り出すさま)

サーキットの狼の再現ダ るんるん

スーパーカーブームを経験した世代には至福の時間です


o0480064013918563399.jpg


そして AYK・CX4WD クワトロ

鬼の様に回るモーターは正に加速装置作動です
k-hirataのコントロール能力を超えた速さでした

無理だとわかっていても常に全開走行です 手(グー)


平日のRCモンスターはほぼ貸切状態 exclamation

思いっきり楽しんだ一日でした 手(チョキ)


shintamaさん、RCモンスターさんお世話になりました
次回もよろしくお願いいたします





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



夏毛に生え変わり中 犬


P3212265.JPG


ワンコは夏毛に生え変わる時期です
たくや犬も朝夕、2回のブラシで抜け毛を処理しています ダッシュ(走り出すさま)

毎年、ホントに生えてくるのか? なんて心配になってきます



次回は週明け月曜日に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6191527
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2017年04月23日(Sun) 20:39


夏毛に抜け替わり・・・ちゃんと季節を感じるのですね♪
素晴らしいです(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年04月23日(Sun) 20:10


ヾ(・д・。)よぉぉ

ふくふくの里、収穫ありましたか?

胸焼けで最近、絶不調!!

コメ周り済んだら、ちょっと横になろう・・・
Posted by:ぴ♪ at 2017年04月23日(Sun) 09:43


おはようございます。

恒例になりました第1回いいですね〜、
早速メモ帳にと♫

いや〜イベント大変でしたが、充実感がすごいです。
早速書かせていただきました。

ヤミーは通販があるので、頼んでみようかと思っています。
Posted by:りらく at 2017年04月23日(Sun) 08:30


おはようございます。

想定の範囲でしたね。
仕事はまだ若いしすぐに見つかるでしょう。
安定したら同棲OKですね。
Posted by:ミンミ at 2017年04月23日(Sun) 07:56


毛は、センサーだと思っていましたが
針としても使えるわけですね。

すっぽんぽんのたくやくんも見てみたいです。

箱の中身はティッシュとジプロックでした〜
Posted by:アイパワ at 2017年04月23日(Sun) 07:19


平日貸切、いいですね。
夏休みにはぜひ行きたいです。
クアトロは再挑戦です。

3Pマシン、整備進めています。
タイヤも用意しますね。
Posted by:mirino at 2017年04月23日(Sun) 00:08


平日貸切、いいですね。
夏休みにはぜひ行きたいです。

マシン、整備進めています。
タイヤも用意しますね。
Posted by:mirino at 2017年04月23日(Sun) 00:06


こんばんは
先日のコメントした後にニュースを見て
びっくりしたよ
金額が・・凄い・・ 
まだ犯人は捕まってないんだよね
やるもんだね 今日は風が強かったけど
天気になったので、洗濯物乾いたよ〜
春先って毎日風が吹く感じ
Posted by:kyoko at 2017年04月22日(Sat) 18:45


息子がカウンタックが走ってる姿を見て、
『ライトついてる!』
って衝撃受けてましたよ〜。
確かに、うちのラジコンにライトはついてません。
Posted by:心姫 at 2017年04月22日(Sat) 17:30


カウンタック、黒いボディが決まってますね。
私個人的にはレーシングタイプより
普通の車の形の方がいいって思っちゃいます。
Posted by:しばいつん at 2017年04月22日(Sat) 16:41


RCモンスターって良く分からないけど
ようするに集まった人は童心にかえったのね^^
Posted by:みゆきん at 2017年04月22日(Sat) 15:26


おはようございます。

走行会楽しそうですね。
うちは話は今日ですね。
怒ったりなんてしませんよ〜。
Posted by:ミンミ at 2017年04月22日(Sat) 08:06


カウンタック。このカラーリングを
数年前に見ましたよ。

ロータスヨーロッパとどちらが良いかな
迷います。

ライトウェイトのほうがいいかな。

毛に見えるけど、本当は高感度アンテナなんですよね。
Posted by:アイパワ at 2017年04月22日(Sat) 07:29


k-hirataさん〜おはようございます♪
第4.5回なんですね(^^
そのお題にお人柄を感じる〜〜〜♪
あははっつ、早起きすると用事が舞い込む(笑)
平日の走行会は、気兼ねなく、自分ペースで走らせることができて♪
気持ちがいいですね(^^

ランボルギーニ・カウンタック!
黄色というのがにくいです(^^

たくやくん〜ボールくわえたお顔が笑ってる♪
ご機嫌だね♪
いつも有難う〜感謝でいっぱい。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年04月22日(Sat) 07:10


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年04月22日(Sat) 01:35


こんばんは〜

4.5回というのがめっちゃそそります。
僕もどこかで使おうかな〜。

ランボルギーニカウンタック格好いい〜、
こち亀の中川って感じです。
どれも格好良くていいですね〜。

ちなみに学級新聞英語も入っているらしいです。
さあ今日はいよいよダンス本番です。
Posted by:りらく at 2017年04月22日(Sat) 00:21


平日貸切は最高でした。
しかし帰ってから見るとあちこち壊れていました。
頑張って修理しなきゃです(>_<)
貴重な旧車というのを忘れて走らせてしまいますね(^^;
Posted by:shintama at 2017年04月22日(Sat) 00:19


人間は、暑くなっても髪の毛を短く切るしかありませんが、体毛が生え変わるというのは、羨ましいですね。
Posted by:koyuri at 2017年04月21日(Fri) 23:04


クワトロ同士の全開バトルなんて、そうそう見られるもんじゃないですね。
良い動画です。
ありがたや、ありがたや。

リポは一度だけ借りてF103で走らせた事があります。
異次元のスピードと軽さによるバランスの違いに困惑しましたっけ。
Posted by:Toj at 2017年04月21日(Fri) 22:36