プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月18日
第5回ラジコン旧車走行会に向けて

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第5回ラジコン旧車走行会に向けて



PA062211.JPG


次回の旧車走行会のテーマは3Pです
ラジコンに縁のない方には3Pというと 何なんだ?
となるでしょうね

3Pとはスリーポイントサスペンション
フロントは独立、リヤがモーターマウントごと作動する
EPラジコン独特の簡易サスペンションの形式です


4独や4駆は1台しか持たないのですが3Pマシンの引き出しは多いですよ

とりあえず、出走候補のマシン達の写真を並べます


@ AYK・イシハラ NX101 ロードランナー


P8071641.JPG


やはり旧車愛好者の集いにはAYK製マシンは必要でしょう
メイン車はこれ以外には考えられません 手(グー)

P7201415.JPG


マイガレージ在庫はNX101と同J2も在庫有ります
パーツストック的にはN]101を2台にする事も出来ます
スペアパーツ等に最も困らない1台です 手(チョキ)


A ABC カレラGTR



P3292349.JPG


AYK・ロードランナーは過去の走行会で出走してるので
別のマシンも用意をしておきます
第2候補はこのABCホビー・カレラGTRです

P2131728-thumbnail2.jpg


4独ヒーローX2とホイルが共通なのでタイヤは使いまわせます
スペアパーツもそろいつつあります ひらめき 


B タミヤ・レーシングマスターMk6



P2181779.JPG


最近はMk3やRX3000モドキで遊んでいたので
メカを下していました
N]101やカレラGTRがあるので予備の予備になります

P2261874.JPG


折角ボディを作っていたので、練習走行位はやっておこう ダッシュ(走り出すさま)


C 京商・プラズマMk3


P2131732.JPG


製作途中で止まっているプラズマベースの改造車
多分、次回走行会での出走は無いでしょう 
とはいえ、コツコツと製作は続けて行きます


このような3Pサスカー候補を清掃、整備を行いながら
出走準備をしていきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


愛犬犬の散歩道 チューリップ


P2081702.JPG


たくやの散歩コース、春日公園のチューリップが咲きました るんるん

P4130057.JPG


こんな種類もあるんだなぁ ひらめき

次回は酒蔵の測り酒と庭と花壇の花を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6174023
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
カレラGTR
もう、名前に惹かれてしまいますね。

砺波を通りましたがチューリップを
確認できませんでした。

ちょいとばっか天気が残念でした。
Posted by:アイパワ at 2017年04月20日(Thu) 08:09


こんにちは。
RCカーの世界も奥が深いというか
色々な種類が存在するんですね。
3Pサスとか、初めて聞きましたよw

くまモンバギー&トラクターを
ノロノロ走らせるだけで精一杯の
我が身からしたら、未知の領域です♪

最後のチューリップバラみたいな形を
していてホント珍しいですね。
なんていう品種なんですか?

Posted by:10ku1 at 2017年04月19日(Wed) 16:24


薔薇に見えるチューリップ
我が家はやっと芽が出てきたわ
日本列島は長い♪
Posted by:みゆきん at 2017年04月19日(Wed) 16:15


すごいチューリップですね〜。
花が開きすぎているわけではなく、
こういう種類なんでしょうか〜。
ちょっとバラっぽいですね。
Posted by:心姫 at 2017年04月19日(Wed) 15:44


こんにちは〜

3Pマシンって初めて聞きました〜、
引き出しが多い車、めっちゃ走らせてみたいです。

チューリップ見たことないタイプですね〜、
まだまだ知らないお花も多そうです。
普段の散歩道もまた違った発見がありますね。

りらっくまグッズめっちゃ癒やされます。
仕事机の上の棚にしっかりと並んでおります。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年04月19日(Wed) 09:34


´ω`)ノ おはーっ!

糸島の広報誌に・・・

最後のページに”福ふくの里”イベント情報あり!!

http://kyushu.ebpark.jp/itoshima/pdf/koho_itoshima_170415.pdf


Σ( ゜∀)ゲッ!!

もしかして・・・

もしかして・・・

もしかして・・・





大した事なかったりして ( ̄▽ ̄;)
Posted by: at 2017年04月19日(Wed) 09:24


おはようございます。

走行会に向けてコツコツ作業を
勧めていくのですね。

チューリップ可愛いです。
今年もチューリップは見れないかな。

タイヤ交換、お金が掛かりますね。
Posted by:ミンミ at 2017年04月19日(Wed) 08:11


次々にマシンが登場してきますね。
お二人にはかないません(>_<)
ほんとワークスカラーのようでカッコいいですね。
Posted by:shintama at 2017年04月19日(Wed) 00:00


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、頑張ってますね(^^
走行会に向けて、走行候補の点検、確認♪
練習走行、楽しそう♪

k-hirataさん家は、お庭?玄関前の敷地が広いから(^^
十分練習できますよね(^^
あっつ、たくやくん、遊ばないかしらね(笑)
家の猫さんは、きっと猫パンチに、追っかけ間違いないと思うわ(笑)
チューリップもいろんな種類があるのね〜可愛い♪

リンク先覗いてくださったのですね〜有難う。
いつもいつも・・感謝です。
Posted by:misya at 2017年04月18日(Tue) 22:29


もうチューリップなのですね(^_-)-☆(^_-)-☆
春は加速度的にやってきてますね♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年04月18日(Tue) 21:27


同じカラーリングのボディが並ぶと本当のワークスチームのように見えますね。
カッコいいです。
Posted by:Toj at 2017年04月18日(Tue) 20:13