アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月13日
ガレージでのサザエ壺焼き

こんにちは
当ブログにお越しいただき有難うございます


サザエさん 壺焼き


今回は仕事の話を載せようと予定してましたが・・・・
載せられるほどの進捗が無かったので来週以降に回します


P4110045.JPG


4月9日のラジコン旧車走行会の日に両親が唐津で
サザエさんを買ってきていました ひらめき
更に翌日メガドンキで1パック追加で購入です ひらめきひらめき

ガレージでの炭火焼は恒例の家族行事です
パッパッと準備をします ダッシュ(走り出すさま) 

P4110044.JPG


大人買いしてきた木炭 景気よく燃やします
今回も秒殺着火  

P4110048.JPG


サザエさんがたっぷりあるので先ずは刺身でいただきます 

この歯ごたえがたまりません るんるん

P4110049.JPG


焼き物はサザエさんに加えてイカの一夜干しも投入しました ダッシュ(走り出すさま)

P4110050.JPG


サザエさん整列 ダッシュ(走り出すさま)

P4110046.JPG


何かイイことは無いか  とたくや犬が見に来ます

P4110051.JPG


壺焼き、美味かったなぁ るんるん

P4110052.JPG


イカも焼きます  シイタケも焼きます 

P4110047.JPG


ワンコは貝類を食べられません あせあせ(飛び散る汗)
今回の食材はたくや犬にはかわいそうでしたね
寂しく背中を向けています 

今回も沢山殺生シタ 
自然の恵みに感謝 exclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は久しぶりにプラモデル、アンドロメダ建造の続きを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6159758
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。

恒例の炭焼き♪
今回は魚介類だから総監督は我慢のひと時だったのですね…。
イカも貝もダメですもんねぇ…。かろうじてシイタケが…ん?
そういえば、シイタケとかキノコ類って犬は食べられるんですかね?
食べさせたこと無いですが…。
後で、犬が食べられるもの、食べられないものを
改めて調べてみよう…。

単に焼いて食べるんじゃなく、炭火というのが
旨さ3割増しにしてくれるんだろうなぁ…。
その炭火を秒殺で起こすk-hirataさんの技を無形文化財か人間国宝に
推薦しときますw
数年後には褒章があり、園遊会に招待されるはずなので、
準備の方、宜しくですw
もちろん、総監督とペア参加ですよ♪

※総監督の毛の生え代わり部分が、前は背中当たりに集中してましたが
今回の画像を見ると後ろ脚から尻尾にかけて移動してますね。
生え変わりもいっぺんではなく、部位によって差があるんですね。
14年犬を飼っていてはじめて気が付きましたw
Posted by:10ku1 at 2017年04月14日(Fri) 17:52


ビールはないの?( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年04月14日(Fri) 15:30


おはようございます。

梅、桜、チューリップと続いて
楽しみが多き季節ですね。

チューリップアップしてくださいね。
うちも朝顔くらいは植えようかな。
Posted by:ミンミ at 2017年04月14日(Fri) 09:07


おはようございます。

わ〜さざえにいかに〜って僕にはめっちゃ豪華ですが
そうか〜総監督には(笑)

海鮮も美味しそうですが、しいたけも良いですね〜。

教科書やノートは1年生からのを全て残しています。
時々みなおすと発見があるときあります。
Posted by:りらく at 2017年04月14日(Fri) 08:38


たくやくんは貝類は駄目なんですか。
食べたら、脚が6本になるかも。

やっぱ、不気味かなタコを食べたら
何本になるでしょう。
Posted by:アイパワ at 2017年04月14日(Fri) 07:32


サザエが刺身で食べられるなんて、贅沢ですね。

海無し県では、到底味わえません。
Posted by:koyuri at 2017年04月13日(Thu) 23:13


こんばんは♪
サザエのつぼ焼きが、お家で食べれるなんて♪
海沿いの街でしか食べれないと思ってました(^^
烏賊もね、美味しそうですね♪
これはお酒が進むね(笑)
たくやくんはお肉以外無理なのかしら?
消化に悪いもんね、我慢我慢(^^
可愛いね(^^

今日は歩き疲れ、もう寝ます(笑)
すっかりおばさんだわ(爆)
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年04月13日(Thu) 22:01


炭火焼き、いいですね〜。
前にサザエをいただいたことがあるのですが、
家のグリルで焼くのは大変でした。
グリル、狭くって・・・。
やっぱ炭火焼き最強!
Posted by:心姫 at 2017年04月13日(Thu) 21:56


こんばんは〜。

いいな〜、サザエのつぼ焼きに
いか焼き。

刺身の最高に旨いですよね。
私も実家が旅館だから得意料理。

って、簡単、旨いほっこりですね。
刺身だって捌くの上手いのだから。

食べた〜い。

結婚はまだまだ許しませんよ〜。
Posted by:ミンミ at 2017年04月13日(Thu) 21:40