アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月10日
第4回ラジコン旧車走行会の動画

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
チョット更新が遅れました 動画編集に手間取ってました あせあせ(飛び散る汗)


第4回ラジコン旧車走行会 in福岡


今回は1/12EP旧車走行会です
当初は3人での予定でしたがshintamaさんが家庭行事の為に不参加
mirinoさんと私の二人での走行となりました


P4080011.JPG


shintamaさんのハートはここに居る
ピット内総監督として参加していただきました
次回は一緒に走りましょう
 ひらめき


PA062213-thumbnail2-thumbnail2.jpg


メインはやはりEPラジコン黎明期の名門AYKのマシンです

走行動画はからどうぞ
13分程度の動画となっています





マシンを眺めていきます


先ずはaykのチェーン四駆 CX−4WD クワトロです

mirinoさんのクワトロは後期型の剛性が向上したモーターマウントが装着されていました
同車のユーザー共通の悩みはここの強度不足!
流石にツボを押さえてる ひらめき


クワトロ2台.jpg


左がmirinoさんのクワトロです
樹脂パーツが白いと新車感を感じます
実際、氏は未走行車を2台も持ち込んでいました ひらめき
羨ましい・・・


右が私のクワトロ、樹脂パーツとアッパーデッキは赤く染めてます
燃える男の赤い〇〇exclamation

P4080015.JPG


2台並ぶと使い手の個性が見えて面白いです ひらめき


更にAYKマシン


P4080009.JPG


右がmirinoさんの当時モノ、本物のRX3000EXL480
82年全日本優勝の名車です
最後にして最強のノンサスリジットカーです exclamation

左は私が制作した同社のレプリカです
このマシンの製作にはmirinoさんの絶大なる協力がありました ひらめき
ありがとうございます

本物のレジェントマシンと併走できた事は光栄の至り ひらめき

マンモスうれぴー!

この2台も走行動画の載せてます


P4080010.JPG


更にmirinoさんは多くのAYKマシンを持って来られてます
写真はAYK初期のマシン、RX1200です
ボディが無いとのことで当日走行はしていません
実に美しい逸品だった ひらめき

他のAYKマシンはRCモンスター店長さんのブログに載せてます
私の撮った写真よりはるかに綺麗です

RCモンスター店長さんのブログ



P4080008.JPG


番外編として前夜の突貫工事でタミヤ・ホンダF2を組みました
流石、走るプラモデル!
半周も走らずにバックミラー脱落 あせあせ(飛び散る汗)
走行は1周で切り上げました たらーっ(汗)


更にタミヤF1も走らせています
此方も動画から走行風景をご覧ください

私は今回の走行会がリポバッテリーの初体験日でした
全体的にメロメロな走りになってしまいました

第5回走行会までにリポへの対策を行っていきます

mirinoさん、RCモンスターさん、
無謀な走行を受け入れていただいた常連の皆さん
大変お世話になりました



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番


P7211440.JPG


イイ子にしていた様です ひらめき


ブロ友の皆さんのページには深夜に夜遊びに行きますね
今からサザエさんを焼きます ダッシュ(走り出すさま)

次回は水曜日に更新します


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6150486
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

こんにちは♪

すげー♪すご過ぎる!
これだけのヴィンテージEPマシン!

世界に発信ですね♪
Posted by:ぴぃぴぃ♪ at 2017年04月12日(Wed) 12:44


テクニカルなコースで多数同時走行は勇気が要りますね。
そんな中、見事な走りですね。
凄い。
Posted by:Toj at 2017年04月11日(Tue) 22:38


こんにちは。
旧車会、楽しんできたようで何よりです。
それにしても常連さんのミニは恐ろしく早く運転技術が半端ないですね…。
今までk-hirataさんの運転を見ていても半端ないと思っていたんですが、
世界は広い! と…。
うん、自分は誰もいない公園でノロノロと安全運転でくまモンを
走らせようw

それにしても当日は日曜という事もあって沢山の
人が
いらっしゃったみたいですね。(お店のブログを拝見しましたw)
個人的にはF1のラジコンがそそられます。(特にウィリアムズのはツボですw)

楽しめたぶん、総監督は暇そうで…w
うーん、両頬のモフモフをワシャワシャしたい!
Posted by:10ku1 at 2017年04月11日(Tue) 17:49


楽しんでますね
あれ?タクちゃん太った?
Posted by:みゆきん at 2017年04月11日(Tue) 16:00


こんにちは。

イエローハットで原因究明が出来ました。
あとは、部品を取り寄せて修理です。
Posted by:ミンミ at 2017年04月11日(Tue) 12:23


おはようございます。

動画めちゃくちゃ嬉しいです。
伝わってきますよ〜。

動画の技術もだんだんあがってきているような。

リポ対策は是非リポビタンDをご利用ください。

ぽんちゃんの顔マーク、ここからの記事で色々載せていきます。
是非ご意見を宜しくお願いします。
Posted by:りらく at 2017年04月11日(Tue) 08:31


車体にしろ、工具類にしろ
綺麗に並んでいるので気持ち良いですね。
道具は、整理整頓して使いたい派です。

今日の嵐で、桜もかなりダメージを受けそうです。
結構ちっています。
Posted by:アイパワ at 2017年04月11日(Tue) 07:42


良い子良い子(*^▽^*)
たくや総監督が待ってきてくれたら、家に帰るのが楽しみですね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年04月11日(Tue) 07:42


たくや君、なんだかタヌキみたいな表情で可愛いですね。

ラジコンは、本当に手が掛かっていてスゴイですね。
Posted by:koyuri at 2017年04月10日(Mon) 22:41


こんばんは。

ラジコンカーの実走も本格的ですが
動画も本格的ですね。
素晴らしい出来です。
走行テクニックも去ることながら
撮影、編集も凄いですね。

今日はサザエのつぼ焼きですか。
羨ましい。
Posted by:ミンミ at 2017年04月10日(Mon) 21:40


k-hirataさん〜こんばんは♪
凄く面白かったです♪
車の台数が多いと、やっぱり迫力感じますね(^^
ミニ、2台、常連さんだったのですね(^^
コースを熟知されてるでしょうからね(^^
時々、人のお姿が(笑)

コースを外れ、クラッシュ、でも、人の手が入らずして元通りになるんですね、凄い!
リンク先も覗いて来ました(^^
なんかマニアック!(^^面白かったです(^^

今度も楽しみですね♪

いつもいつも有難うございます。
今日は肌寒かったですね・・あったかくね。
たくやくんもね(^^お留守番お利口さんでした(^^


Posted by:misya at 2017年04月10日(Mon) 21:04


動画、よくできてますね。
私のマシンもよく映っています。

この新コース、テクニカルで幅が狭いのでF101では回りきれませんでした。
1コーナーのシケインがスムーズに抜けられた様子が映っていて、うれしかったです。リズムがよければ速く走れますね。

ちなみにクアトロのマグナム600Sはブローしていました。ローターの皮膜が溶けて、もうだめです。。
Posted by:mirino at 2017年04月10日(Mon) 20:59


今回も動画をありがとうございます(^^)
hirataさんのコメントが面白かったです。
今回かかなりテクニカルなコースになっていますね、ちょっと狭そうです。
シャーシも変わっていくのでほとんどぶっつけ本番でしょう。
なかなか安定させるのはむずかしそうですね。
しかし自作のEXLはなかなか期待させますね。
もう少し安定させればいい走りしそうですよ。
リポ使ったら案外540モーターでよさそうですね。コストかからなくていいかも(^^;
Posted by:shintama at 2017年04月10日(Mon) 19:04