アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月05日
ガレージでの炭火焼・岩ガキと安納芋

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ガレージでの炭火焼 岩ガキと安納芋


毎度毎度の炭火焼です
炭もド〜ンと買い足した ダッシュ(走り出すさま)
ガンガン焼きます exclamation


メガドンキのオープンセールで買って来た岩ガキ


行動圏内で2店目のメガドンキがオープンです
今回の那珂川店は生鮮食品も扱う店舗です

P3312389.JPG


3/31の開店日に買って来た岩ガキを翌日の炭火焼のメニューにしました

2017/3/31の旧記事 メガドンキのオープンセール

P3312388.JPG


もうすぐ牡蠣のシーズンが終わります
今年最後になるかもしれない
 あせあせ(飛び散る汗)

P3312391.JPG


そんな時期にこんなに大量に安く食べられるなんてウレシイるんるん

1パックで入り数は30近かった 398円は安すぎる ひらめき

また沢山殺生してしまったよ




安納芋を焼きました


此方はトライアル那珂川店で購入しました

P3292335.JPG


ジャガイモの様な色合いのサツマイモ
色々な芋を焼いてますが、これが一番の好みです るんるん


P3292338.JPG


この柔らかさと甘さは焼き芋というより芋餡と言ってもイイ ひらめき


P3292339.JPG


この芋もそろそろシーズンオフです
食べ収めかもしれないなぁ 





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬今日も走る ダッシュ(走り出すさま)


P3212262.JPG


P3312376.JPG


思いっきり遊んだ後は・・・・・


P3292351.JPG


ソファーにポイします そのまま寝入ります眠い(睡眠)

寝る子は育つ ひらめき



明日は半期に一度のハンズマン、ガラクタ市の初日です
朝から行ってきます

次回の内容ははガラクタ市の収穫次第です



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6122549
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
興味をひくのは下に敷いている広告
色々な地方により特色があって面白いですね。

ソファーには各種コネクターがついているんですよね。
データをダウンロードしたりプログラムを
アップロードしたり。
Posted by:アイパワ at 2017年04月06日(Thu) 08:13


(´・ω・`)やあ!ぐっどもーにんぐ!

牡蠣もそろそろ終了か・・・
今年は、食べなかった。

安納芋がいい色になってうまそう!
おいらも大好物。そう言えば、最近芋食べてない。
今は、干し芋を作る気力もない(´ω`)トホホ…

最近は、豚汁と魚の煮つけと一緒に人参、大根、鶏肉、かぼちゃ、ごぼう天の甘辛煮をはまって食べてる。
Posted by:ぴ♪ at 2017年04月06日(Thu) 06:52


こんばんは。

家の近くのメガドンキにはそんな安い生鮮品は無いです…。 
海なし県だからしょうがないんだ…そうなんだ…と言い聞かせてます。

羨ましい!!!(魂の叫びです)

でも、もうちょっとしたら牡蠣も芋もシーズン終わっちゃいますね。
でも、新たな食材が投入されて、炭火焼は続く…今度はなんだろう?と
ワクワクが止まりません♪

そして、明日からきましたね!
ハンズマンのガラクタ市♪
毎回、衝撃を与えてくれるこのガラクタ市が大好きですw
なぜ、さいたまにハンズマンが無いのか?本社に
電話して
出店してくれと直訴したい!
土地はいっぱい余ってるし、住宅も増えてそれなりに見込める地域だから
是非出してくれと懇願してみますw

総監督の黄色への情熱、相変わらずですね♪
そういえば、最近入園者が3年連続減ってる
ネズミ帝国の黄色いクマさんを見かけませんが
もうストックは無くなってしまったのでしょうか?


Posted by:10ku1 at 2017年04月05日(Wed) 23:00


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、先日メガドンキでゲットな食材で炭火焼き♪
牡蠣が大きい!
ぷりぷりですね!
そうですね〜そろそろ牡蠣もさつま芋もシーズン終わりですね。
また来年、うんうん、食べ納めですね(^^
しかし芋餡!見てわかりますよ(^^
ねっとりとしていて、超美味しそうです(^^
たまりません♪

たくやくん〜いっぱいボール遊びした後はお昼寝。
食べて運動して水飲んでごはん食べて、寝る!
しごく当たり前なことを教えてもらってる気がします(笑)

キッチン道具、お父様の(^^捨てること出来ないですね(^^
うんうん、k-hirataさんの一言で迷いがなくなったわ(^^
単純(爆)使い続けようと思います。
有難う♪

今日片道10分の道を桜を見ながら買い物へ。
明日から雨続きとのことで、丁度良かった♪
この季節の散歩は、気持ちがいいですね♪
いつもいつも、有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2017年04月05日(Wed) 22:47


冬は寒いけれど、美味しいモノも食べられますね。

春になって嬉しいですが、安納芋が手に入らなくなったのだけは、残念です。
Posted by:koyuri at 2017年04月05日(Wed) 22:40


こんばんは。

焼ガキ美味しそうですね。
よだれが出ます(^_^;)

食べたくてもこちらでは中々
食べられませんからね。

お芋もホクホクで美味しそう。
たくやくんも食べましたね。

ありがとうございます。
心機一転頑張ります。
Posted by:ミンミ at 2017年04月05日(Wed) 22:28