アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月31日
AYK・RX3000モドキの製作6回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
このタイトルも6回目です 完成が近づいてきました


AYK・RX3000モドキの製作 6回目



P3292344.JPG


今回はここまでの製作です


@ GXデフのシャフトのカーボン化



P3212202.JPG


AYK・GXデフのシャフトは重い超合金Zの様な材を使ってます
錆もあったのでカーボンシャフトに変更します

P3212203.JPG


ABCホビーの5mm径のカーボンシャフトを切り出して
イモネジと接する部分を削ります
削り過ぎたかな?
こんな部分は何度でも作り変えられますので一旦は
このままで組み込みます ダッシュ(走り出すさま)

P3232277.JPG


組み込むとカーボンシャフトは外からは見えません あせあせ(飛び散る汗)
残念だ exclamation



A リヤ回りを仕上げます


P3242294.JPG


AYK・NX101と並べてみました
こんなに車幅が違います
N]では左右共に京商プラズマのハブを使っていますが
今回はタミヤ956用ハブです
同等の車幅を求めて内径5mm、長さ10mmのパイプを
ハブとモーターマウント間に組み込みます ダッシュ(走り出すさま)

更に・・・・


P3292346.JPG


2mm厚ポリカ板を切り出して、リヤ・ボディマウントと
ウィングステーを兼ねるパイプに載せます

これでボディ装着時のおさまりが良くなると思われます 手(チョキ)


B メカ積み


P3272308.JPG


当面走らせる予定のないタミヤ・ファィティングバギーから
受信機、サーボ類を移植します

2.4GではなくFMとなります あせあせ(飛び散る汗)

アンプは4独ホッパーからテキン・プロスターを移植です

絵にかいた様な共食い整備ダ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

出来ればミニサーボが良かったんだけど他のマシンで活躍中exclamation

デカいサーボは1/12EPでは存在感が在り過ぎですね あせあせ(飛び散る汗)
レイアウトは再考します


更に2mm厚ポリカ板でフロントバンパーを切り出して
1枚目の写真の状態となりました ひらめき


P3292340.JPG


後はボディを塗装してタイヤを成形すれば完成です

このボディはラジコン旧車仲間shintamaさんから
回していただいたAYKスペシャルのリプロ品です

モーターマウント他はmirinoさんからご協力いただきました

深く、厚く御礼申し上げます

そう、このマシンは旧車ファンの総合力で構成されている exclamation


RX3000のタイトルで次に更新するのは初走行になると思います手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



メガドンキ那珂川店 オープンセールに行って来た


P3302352.JPG


今朝はドン・キホーテの新店のオープンセールに行ってきました
生鮮食品も扱う大きなメガドンキです

肉や魚介類をド〜ンと買い込んできました
倒れそうな位安かったよ るんるん
殆どはガレージでの炭火焼の食材にとなります
写真の岩ガキは・・・・

なんと 389円 exclamation

1キロで198円、この398円パックは目方は書かれたなかったけど
倍くらいの重さを感じます

通いそうです ひらめき


P3302353.JPG


肉を買って帰ると必ず何かないか?
と袋の側でお座りする総監督犬

肉はたっぷり買って来たぞexclamation



次回は週明け月曜日に更新します
サクラが咲くかどうかでネタが変わりそうです




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6113664
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。
9日日曜日なのですが大事な用事が入ってしまいまして行けそうにありません。
このタイミングで、残念というか申し訳ありません。
今回は私抜きででも走行会できませんか。

しかしよりによって9日に…、この埋め合わせは必ず、すみません(>_<)
Posted by:shintama at 2017年04月05日(Wed) 22:38


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年04月02日(Sun) 21:06


ちょ!超合金?!
世代なのかなんなのか 超合金と聞くと
ワクワクするw

昔いっぱい持ってましたw
Posted by:ガンプランナー at 2017年04月02日(Sun) 19:02


プチお久しぶり
随分炭火焼き美味しそう お肉が・・・
焼肉なんて食べてないから・・ヨダレが出る・・うう
所でドンキーは近くでオープンだったの?
いろんな店に行けていいね
商品が安く入るのって良いよね 羨ましい
今日は晴天では無いけど、昨日より
暖かくなった 昨日は真冬と同じで寒かった
今日はお出かけした?
Posted by:kyoko at 2017年04月02日(Sun) 18:01


たくや君の後は何ですか。
なんとなくスリッパにも見えるし。

昨日は車のワイパーを変えました。
いつも表を見ながら苦しんでいます。
もう少し簡単に選べんものかな。

国産なので選択は簡単ですが。
Posted by: at 2017年04月02日(Sun) 07:33


おはようございます。
あはっ横に座っている総監督に一票です。

桜の写真見たいですねー。

机にはぽんちゃんの工作物がたくさんあります^ ^
Posted by:りらく at 2017年04月02日(Sun) 02:28


hirataさんらしいRX3000ですね。
バンパーがポリカなのが新鮮でどこかABCホビーを思わせます。
540モーターでフラットパン対決ですね。
しかしFRP加工が見事ですね(^^)
Posted by:shintama at 2017年04月01日(Sat) 21:13


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2017年04月01日(Sat) 16:13


おはようございます。南福岡グリーンホテルは近いですよ。隣町です。↓でも名無しになってますよ〜
Posted by:k-hirata at 2017年04月01日(Sat) 08:03


カーボンシャフトの切削が気になります

昨夜から出張で南福岡グリーンホテルに泊まっています。
近いですか。

4月ですね。
Posted by: at 2017年04月01日(Sat) 07:08


おはようございます。
おっまたまた職人技ですね、
惚れ惚れします。

メガドンキいいなー、
牡蠣めっちゃ食べたいです。

大学の写真は授業中だったので、
あまり写真は撮りませんでした。
Posted by:りらく at 2017年04月01日(Sat) 04:31


エーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!
牡蠣お安い!!!!
ビックリです。
それもドンキで買えるとは。
知らなかった・・・。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年04月01日(Sat) 03:03


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年04月01日(Sat) 01:18


すっかりできあがりましたね。
カーボンシャフト、真似しよう(笑)
GX1200Nはシャフトに段付きがなかったような??
このシャフトはGX1200でしょうかね?

走行会、楽しみです!!
Posted by:mirino at 2017年03月31日(Fri) 23:56


流石に海の近くのメガドンキだと、岩ガキまで売っているんですね。

当方の近くにも、メガドンキはありますが、我が家の最大の目的は、パズルの購入だったりします。

それにしても、今、やっている2400を超えるピースのは、数日でチャチャっと出来る1000ピースのと違い、下手すると一年近く掛かりそうかも。

何しろ、難し過ぎですし、現在忙しいので、中々しっかりやる気が出て来ないので‥‥
Posted by:koyuri at 2017年03月31日(Fri) 23:05


当時存在していてもいいような仕様になってますね。
凄いなあ。
Posted by:Toj at 2017年03月31日(Fri) 22:59


こんばんは。

見えないところまでの完璧な
仕上げは流石です。

メガドンキいいですね〜。
牡蠣やすーーーーーい!!!
焼きもいいけど生でも食べたいです。

凄い混んでいたのではないですか?
でもいいなぁ。

Posted by:ミンミ at 2017年03月31日(Fri) 22:41


k-hirataさん〜こんばんは♪
おおお、緻密な作業着々と♪
完成間近ですね〜素晴らしい(^^
削り出し作業とか、素人にはすごい手間がかかる作業に感じるのですが(^^
自由自在なのですね♪
タイヤが装着されるとぐっと完成度が増してきますね♪
楽しみですね(^^
旧車ファンの皆様も心待ちにされてると思いますよ(^^

おお、大きな牡蠣ですね!
たくやくんはお肉街なのね〜いっぱいもらったかな(^^

さくら、今年は遅いですよね。
来週かな?
一週間お疲れ様でした・・いつも有難う♪
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年03月31日(Fri) 22:22