アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月30日
ガレージでの焼き芋

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回はガレージ工房での作業中のおやつです


美味しい焼き芋の作り方


日々、炭や薪で何かを焼いているマイガレージexclamation

最近は焼き芋にはまっています ひらめき

P3242284.JPG


炭火が少し弱くなった頃に芋を並べます 
写真のサツマイモは「紅はるか」です
色々な芋を食べ比べていますよ るんるん


P3242286.JPG


芋の上にアルミホイルをドーム型にして被せます ダッシュ(走り出すさま)
 
個々に包むのではナイ exclamation
直火、弱火で長時間じっくりと焼きます ひらめき

時々、コロコロと転がしてまんべんなく火を通していきます ダッシュ(走り出すさま)

P3242285.JPG


焼きあがった写真はナイ あせあせ(飛び散る汗)
撮る前に食べた ひらめき

ガレージ作業中のおやつに焼き芋は丁度イイ るんるん



P3212272.JPG


火を扱っている間は総監督犬が警戒中です exclamation

抜群の安心感ダ 手(チョキ)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



夜には・・・・・



P3212271.JPG


P3212274.JPG


肉を焼いて呑む ダッシュ(走り出すさま)

日々直火 



次回はガレージ工房からRX3000製作6回目を載せます/span>




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6096745
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。
美味しそうですね。
こちらはカップ焼きそばを食べたところです(T_T)
まだ最終決定ではありませんが9日のオープンアタックはいかがでしょうか。
先にmirinoさんに問い合わせたところの日にちです。
私も嫁さんにOKはもらっています。
ご都合いかがでしょうか。
Posted by:shintama at 2017年03月31日(Fri) 14:46


こんにちは。

ここ数日、こちらは暖かくて近所のスーパーや
コンポを買いに家電量販店や、ホームセンターに
運動がてらチャリで遠征していたんですが、
スーパーに植えられている桜が風が吹くたびに
桜吹雪になってその中に佇んでいる時間がなかなか
味のあるひと時でしたw

で、今日は一転して寒いです。
それだけにサツマイモの画像が飛び込んでくる!w
夜のお肉では総監督はおこぼれにあずかれたのでしょうか?
奥の方の野菜と一緒の肉は鳥系に見えるんですが、その辺りを貰えたのかな?w

それにしても見張り中の総監督の後ろ姿が凛々しいですねw

*コンポ、無事に買いました。
約1か月悩みに悩んで、最終的に今まで使用していて音質と操作性で
実績と安心感のあるONKYOにするか、最近の音響関連で
ガラリと変わって揃えたSONYの互換性か…。
に絞り込んだ結果、ONKYOにしました。

SONYの互換性も捨てがたかったんですけど、
音質がハイレゾ重視で中低音が弱すぎなのと、
外部接続端子の少なさが致命的でした…。
CD音源をハイレゾ相当にしてくれる機能とかは
魅力的だったんですけどねぇ…。
でも、前に買ったワイヤレスヘッドホンに比べると
少しその機能も弱い感じだったんですよね。
(サブウーファー作られないのは痛かったです)
Posted by:10ku1 at 2017年03月31日(Fri) 13:57


炭火で焼く焼芋は抜群に美味しいでしょうね
くっしょうぉぉぉぉぉぉぉぉおお〜
私は新聞紙に包んでレンジでチン
味が違うよね・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年03月31日(Fri) 13:49


相変わらず素敵ですわ〜、炭火。
我が家の炭火用のコンロは、長く休眠中。
使える場所が近くにないのは悲しいです。
大阪の家、よかったなぁ。
いつもなら今頃、花見しながらの炭火計画を、
立ててるころなのに。

ただ、炭火を使える場所って、年々減ってきてるようにも思えます。
近隣から苦情とかあるのかもしれませんね。
うちが大阪に住んでいた時、
花見のころは周りがバーベキューの匂いで、
洗濯物がバーベキュー臭になってましたっけ。
それはそれはお腹が空いたものです・・・。

Posted by:心姫 at 2017年03月31日(Fri) 11:04


´ω`)ノ おはーっ!

今週は、張り切って出品作業したから疲れた ε=( ̄。 ̄;)フゥ
出品の際に発送方法や値段、出品期間など間違えないかとか、いろいろチェックしなくちゃいけないので、めちゃ、疲れる。

気にいった本があれば落札お願いします。
お安くしますよ、旦那!!

次は、三国志関係の本と釣りの本かな、その後、PC関係・・・

本以外の物も沢山るけど、梱包作業までして置かないと、送料が出ないから、面倒で後回しになってる。

終わりが見えない戦いだ!

Posted by:ぴ♪ at 2017年03月31日(Fri) 08:46


やっぱ、肉はこうありたいですね。
直火でおいしそう。

芋を食べてスタンバイっていうのが通ですね。
Posted by:アイパワ at 2017年03月31日(Fri) 07:34


こんばんはーー

焼き芋〜めちゃくちゃ美味しそうですね。
どのお芋が一番おすすめですか?

総監督の安心感良いですねー、
是非埼玉にも来てください。

ぽんちゃんアメリカ人を笑わせています。
さすがです。
Posted by:りらく at 2017年03月31日(Fri) 00:33


こんばんは。

七輪で焼き芋にBBQいいな〜。
凄く食べたいです。
美味しいお肉が食べた〜い!

実家も帰らないとですが色々
あって中々帰れないのですよね。

父もまだ体調が優れないみたいだし
微妙な感じです。
Posted by:ミンミ at 2017年03月30日(Thu) 23:08


我が家の焼き芋は、手軽なのでコンベクションオーブンですが、最近は安納芋が時期的に市場で終売になってしまって、お休みです‥‥
Posted by:koyuri at 2017年03月30日(Thu) 23:00


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、焼き芋、炭火焼き!
じっくりじっくり、こんがり・・美味しそうです♪
そういえば、家にも今お芋があったんだった!(^^
単べたくなりました♪
炭火は無理だから、レンチンかぁ・・。
美味しさが違うと思うけど、我慢だね(笑)

夜の焼肉にとうもろこしなどのお野菜が♪
安心しました(爆)

追伸・・励まされました、有難う(^^
やっぱり好きなことは楽しまないといけないですよね(^^
無理せず、猫様や他のことも記事にと思います。
ぼちぼちですね(^^
有難う〜いつも助けられてます〜感謝。
たくやくんからも元気もらってるよ♪

Posted by:misya at 2017年03月30日(Thu) 22:01