アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月03日
九州国立博物館に行って来た

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


九州国立博物館に行って来た


P3021968.JPG


3月3日、桃の節句です
オノコに生まれた私にはあまり関係ないので・・・・

福岡県太宰府市の九州国立博物館に行ってきました

宗像・沖ノ島と大和朝廷と言う特別展の見学です

特別展のHP

残念ながら展示品の撮影はNGです
多くの国宝や発掘品、考古学上の資料などが展示されてました

1枚目の写真はパンフレットに載せられていた
沖ノ島で発見された黄金の指輪(国宝ダ!)です

他にも黄金の指輪がズラリと並ぶ光景はシビレタ るんるん
古代史ファンには息をする事さえ忘れるようなお宝です

埴輪や須恵器、装飾品などは半日眺めていても飽きない るんるん

古事記や日本書紀で描かれていた古代日本の姿を
空想しながら楽しい時間を過ごしました ひらめき

特別展は3月5日までです
こう一度見に行けるなぁ ひらめき


展示品の撮影は出来なかったので九州博物館の外見です

P3021965.JPG


P3021935.JPG


デカイ建物です exclamation 圧倒されます exclamation×2

そんな博物館に入ると目の前に・・・



P3021937.JPG


博多山笠の巨大な山が展示しています
クリスマスツリーに非ず exclamation
博多の祭りではこれが街を走ります ダッシュ(走り出すさま)
山車でなく山なのは転がすのではなく持ち上げて走るから exclamation

此方は撮影出来ました

P3021939.JPG


P3021938.JPG


人形師の技をご覧ください

P3021942.JPG


ただ巨大なだけではなく

P3021940.JPG


この密度感 ひらめき  正に走る芸術ダ 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



気になるモノ犬


P2041677.JPG


ドックフードよりも気にナル
その視線の先には・・・・


P2281910.JPG


ハトやスズメが集まってきています ダッシュ(走り出すさま)
ドックフードの食べこぼしを狙って集まってきます

カラスに囲まれるよりはイイかな?



次回は週明け月曜日に更新します


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6010545
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
昨日太宰府に行ってきました。
なんと博物館はお休みでした。
他にもお店は、月曜定休が多いようで、なんだか寂しかったです。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年03月07日(Tue) 05:34


明日は雪マーク・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年03月05日(Sun) 21:42


こんにちは。

ポン子、今日はチョコケーキを
作りました^^

一切れもらいましたが甘すぎなく
美味しかったです♪

夕飯作りも手伝ってくれれば
嬉しいですがまずは洗い物から
ですね。

元嫁に遺伝で誰もしないのが
当たり前になっています。
Posted by:ミンミ at 2017年03月05日(Sun) 17:46


この時期にクリスマスツリー?
って思っちゃいました〜。
そんな巨大なものが持ち上がるのですか、
見てみたいですね〜。
ハトは苦手なので、
ハトにもカラスにも囲まれたくないです。
Posted by:心姫 at 2017年03月05日(Sun) 17:10


おはようございます。

そういや柳川市におばさんがいて、
何度か行ったのを思い出しました。
柳川下りもしましたよ。

うっすらとしたほのかな色、
まさにk-hirataさんみたいないろはすでした。
いろはすの炭酸最高ですよ。
ほっとしたい時はコーヒー、
すっとしたい時にはいろはすです。
Posted by:りらく at 2017年03月05日(Sun) 09:46


九州福岡はやはり西鉄バスのイメージがデカイですね。

汽車はまず見ないですね。やはり電車です。
もう20年ほど前でしょうか
加古川線でディーゼル車にのりました。
ワクワク感がすごかった。

オーメンみたいなたくやくんも見てみたい。
Posted by:アイパワ at 2017年03月05日(Sun) 07:41


k-hirataさん〜おはようございます(^^
こんな時間にごめんなさい(^^;
九州国立博物館!いつ行っても満足だし、いつ行っても多いですね!(^^
沖ノ島・・未だ神秘的で謎の多い場所。
魅入ってしまいそうだね(^^
1日遊べそうですね(^^

あははっつ(^^
たくやくんも鳥さん好きなんだ!
家の子たちもなのよぉ(^^
動くものに条件反射だよね(笑)
目が真剣そのもの!可愛いわ(^^

いつも有難う〜素敵な休日を♪
お天気持つといいね(^^
Posted by:misya at 2017年03月05日(Sun) 07:33


毎日手抜きでは子供たちに
怒られるので。

ロールキャベツっていうか
煮込み料理は時間がかかりますが
仕込だけ手をかければあとは
ほっとけるのです。

料理ブロガーはブログに載せる
ために作っているから本を
出版できるレベルです。
Posted by:ミンミ at 2017年03月04日(Sat) 23:08


おはようございます^^

うわ〜、すごいハイカラで大きな博物館!!
旭川の博物館とはエライ違い^^;
入ったことはないけど(笑)

たくや君は相変わらず元気!
癒やされます(*^_^*)

ZARD、大好きです♪
亡くなった後、DVD付きの2枚組CD買いましたよ。
ドライブに行く時に、時々聞いてます^^
エコおばさんは、「君に会いたくなったら」「もう少しあと少し」
が大好きです!
もちろん「負けないで」も好きですよ^^
Posted by:エコおばさん at 2017年03月04日(Sat) 09:18


おはようございます。

博物館、建物がお洒落ででかいですね。
中々行く機会がないです。

見分が広げられますね。
お祭りのも凄い。

ひな祭りはマグロの漬け丼にしました。
もうひな人形は出しません。
Posted by:ミンミ at 2017年03月04日(Sat) 08:46


おはようございます。

いや〜僕も博物館は1日いれますよ、
真剣に見ちゃいますよね。

博多の祭も一度みてみたいですね〜、
めっちゃ迫力がありそうです。

総監督の真剣な表情にぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年03月04日(Sat) 08:29


やっぱ博物館は良いですよね。
考古学とまでは行かなくてもそれに触れるだけで
楽しいです。

何もかも解ってしまったら面白くなくなるでしょうね。

次回はカラスに囲まれたたくやくんもお願いします。
Posted by:アイパワ at 2017年03月04日(Sat) 07:27


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by: at 2017年03月04日(Sat) 02:42


観に行く暇があったらイイのですが、今はマダ仕事に追われて行けません。

残念です。
Posted by:koyuri at 2017年03月03日(Fri) 23:00