アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月02日
ラジコン工房 ステッカーとボディを作ります

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコンボディのステッカーを作ります



P2261873.JPG


先ずは完成写真から
タミヤ RM01用ボディ ポルシェ956です

このボディの塗装とステッカー(デカール)製作を行います

今回はポルシェボディだけど、純正色のままでは面白くナイ ダッシュ(走り出すさま)
以前のニッサン・ワークスカラー
赤、青、白のトリコロールにしてみました ひらめき
ステッカー類は書斎でエクセルで制作していきます

以下 工程です

@ デカール(シール)作り


P2231822.JPG


試作1回目 

家電店でクリアシールを購入、エクセルで作ったロゴを印刷します

NISSANロゴの周りの青が明るすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

作り直します
勿論NISSANロゴ以外は使います ひらめき

P2231824.JPG


ボディ制作時に何処かに貼ってるスポンサーシール
今回この中にmirinoさんのお名前を追加しました

mirinoさんからご協力いただいているマシン、パーツ類は
近日中にこのブログに載せます


P2231821.JPG


ステッカー制作の間に勢いでブロ友リラクさんのブログ
りらくの部屋のステッカーも作ってみました ダッシュ(走り出すさま)

まだボディには貼りませんよ 暇つぶしです ひらめき

りらく亭が大企業になってメインスポンサーに
なってくれる日を待ちますぴかぴか(新しい)

A 塗装に移ります

P2181782.JPG


塗装前にシャーシに合わせて取り付け穴を開けていきます
タミヤ・レーシングマスターMk6はこのボディの為の工作でした
2017/2/24 ガレージ工房 FRP板の工作4回目 exclamation

全ての行動には理由がある exclamation 

P2231826.JPG


マスキングテープを貼りまくって日産カラー3色を順次
吹き付けていきます
火気厳禁なので、この作業時には炭も薪も消しています
寒かった たらーっ(汗)

次のボディ作りやプラモデルは春からスタートやね あせあせ(飛び散る汗)

B 貼って仕上げます


P2251840.JPG


プリンターでの印刷では白は再現されませんたらーっ(汗)
ボディサイドに白のカッティングシートを張って
ラジコンマガジン(黒)のデカールを重ねてみます

何だかしっくりこないなぁ 
NISSANのCカーっぽくならないので・・・

P2261877.JPG


NISSANロゴの周りを暗い青で作り直したデカールと
白のカッティングシートを重ねたモノに張り替えます ダッシュ(走り出すさま)

少々ステッカー部は厚みが出てしまうんだけど・・・

走ってる時には殆どワカラナイであろう ひらめき

そう考えると気分が楽にナルexclamation

こんな工程で1枚目の写真のボディが完成です

マシンのローテーション的にはこのラジコンを走らせるのは
かなり先になりそうです

今週は火曜日に別のラジコンを試走しています
今回のマシン作りは暇つぶしだったかもネ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


運動ダッシュ(走り出すさま)


P2201805.JPG


総監督たくや犬のボール遊びです


P2131748.JPG


ほぼ毎日のこの運動が元気の源の様です るんるん
14歳exclamation 周りに同年代のワンコがいなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも監督犬はまだまだ走り回ってますよ



次回は金曜の夜中に更新になりそうです



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6004116
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

こんばんは♪

いつも♪貼っていただきありがとうございます♪

日産カラー♪かっちょいいですね♪

もうすぐ♪重大発表を追加しますので♪楽しみにしててください♪
Posted by:ぴぃぴぃ♪ at 2017年03月05日(Sun) 18:07


白地のプリンター用ステッカーってもう売ってないのかな。
以前は、透明以外にも白地や金色や銀色などを買っていろいろステッカー作ってました。
Posted by:Toj at 2017年03月04日(Sat) 20:16


くまモンのは大丈夫ですか?
使っちゃっても・・・。
Posted by:しばいつん at 2017年03月03日(Fri) 18:53


今日は雪の1日よ・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年03月03日(Fri) 16:51


私の病院は待たされ事が多いですが
今日はどうかな?

昨日のお好み焼き美味しかった
です。

要らず口と片付けをすれば良い
のですが…。

Posted by:ミンミ at 2017年03月03日(Fri) 14:05


バイクには、色々とステッカー貼りましたね。
半分は傷の補修材を兼ねていました。

色々と面白い話を聴きましたね。
まあMRJが多かったけど。

しまったたくやくんの極秘情報を
ゲットすればよかった。
Posted by:アイパワ at 2017年03月03日(Fri) 10:31


おはようございます。

ああ〜いつみてもこのステッカーいいな〜、
チロルもつけたいけど、著作権が怖いですね。
今から福岡いって挨拶しておこうかな。

総監督、元気な14歳ですね〜。
ないすちゃっち〜にぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年03月03日(Fri) 08:17


たくや君は、もう14歳になったんですか。

時の経つのは、早いとしみじみ思います。

こうしてお邪魔するのも、長くなったというコトなんですね。
Posted by:koyuri at 2017年03月02日(Thu) 22:10


k-hirataさん〜こんばんは♪
あははっつ、おかしい!
りらく亭、大企業になって欲しいね!(爆)
大受け!
mirinoさん家も覗いて来ました(^^
同じように同じパーツで制作されてましたね(^^
凄いね♪
シールのデザインで、車の印象もかわるから(^^
案外大事ですよね(^^
くまもん〜かわゆす♪
かわゆすと言えば〜やっぱりたくやくんだよね〜。
2枚めのお写真最高!
ナイスショットです!
たくやくん、足腰まだまだ強いね!元気、元気(^^

いつも有難う〜感謝でいっぱい。
今日は久しぶりにウォーキングしてきました。
20分ほどだけど、気持ちが良かったよ(^^
ではでは♪
Posted by:misya at 2017年03月02日(Thu) 20:47


こんばんは〜^^
わわわ!すごっ!!
こんな器用なこと出来ないので驚きまくりです。
ラジコンを走らすのはとても楽しそう♪
だんだんと暖かくなってきてるから
外で走らせてると
あっという間に時間が過ぎちゃいそうですね^^

タクヤくん14歳なんだ!
元気な姿でボール遊びのお写真、微笑ましくなります^^
まだまだ元気に長生きしてね♪

先日はご丁寧にまたの訪問ありがとうございました!
暖かくなってきてますが朝晩はまだ冷え込みますので
お身体ご自愛してくださいねっ☆
Posted by:Aya♪ at 2017年03月02日(Thu) 19:12


こんばんは。

趣味には一切妥協がないですね。
頭が下がります。

たくやくん元気で可愛いですね。
年齢を感じさせないジャンプ!

長男は頑張りましたがやりっ放し
が誰かさんの血筋でいややわ〜。
Posted by:ミンミ at 2017年03月02日(Thu) 18:45


こんばんは〜
Excelでシール作ったの?凄いね
作り方わからないわ 今度調べてみようっと
※シクラメンのかほりの歌聞きます
歌って下さい じっくり聞きます

タクヤは元気なんだね いつまでも元気でいて
ほしいよね 健康管理頼みますよ
今日は曇りで外はさほどの寒さは感じなかったけど
家の中の方が寒い 日がないと本当に寒い
九州も雨かな?こちらも雨が降りそう
Posted by:kyoko at 2017年03月02日(Thu) 17:45


企業名がボディに入ってると、
協賛がいっぱいついていて、
早そうに見えますね〜。
Posted by:心姫 at 2017年03月02日(Thu) 16:47


もうプロだわ
最高♪
Posted by:みゆきん at 2017年03月02日(Thu) 16:17


こんにちは〜

いつもステッカーがいいな〜って僕が言ってるから
もしかして記事にしてくはったのかなと思って読んでいたら、なんと〜登場していますね。

めっちゃ嬉しい〜。
このステッカーがボディに貼られる日まで頑張ります。
その際はチロルもお願いします。

PS子供達には完全に友達扱いされております。
「よっ、あのゲームどこまでいった?」とか。
Posted by:りらく at 2017年03月02日(Thu) 14:28