アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年02月27日
春日市図書館 本の無料配布 1日目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


春日市図書館 廃棄本無料配布


春日市図書館の本のリサイクル事業
図書館の廃棄本の無料配布に行ってきました
1万5千冊の大盤振る舞いです exclamation

タダですexclamation


P1001445.JPG


写真の通り 2月24日は雑誌、専門書 
2月25日は小説、実用書となっています ダッシュ(走り出すさま)

一人20冊まで、母と二人で出かけたので
2日間で80冊まで持ち帰れます るんるん

P1001446.JPG


入り口前に会場の配置図が置いています
最初の目標は辞書関連です ダッシュ(走り出すさま)



此処からは初日に持ち帰った本の一部を列記します


P2231818.JPG


広辞苑 

コージ苑ではナイ exclamation

辞書と言えば広辞苑 
解らない言葉があればググれば解る昨今ですが・・・・
信頼できる活字での説明は貴重です
恩師の教えです

「辞書は引くものではなく、読むものだ!」


P2231816.JPG


仏教辞典  これも引くのではなく読むダッシュ(走り出すさま)

哲学の本 勢いで手にした ダッシュ(走り出すさま)

ランチェスター戦略 1〜5 営業職には絶対に必要知識ですひらめき

マンション経営 本業ですからね 手(チョキ)


P2231817.JPG


ユダヤ人大富豪の教え 教えて欲しい

経理がわかる辞典 きっと役に立つだろうと思う ひらめき

フリーメーソンとは何か 知っておくべきか 

インターネット起業入門 勢いで持ち帰った ダッシュ(走り出すさま)

キリスト教と聖書の謎 信仰は持たないが知っておくべきダ exclamation

年金関連2冊 理解しておくべき事でしょう ひらめき


その他、航空機関連やクルマ関連の雑誌を沢山持ち帰りました
多くの写真は模型作りでの参考資料になります



P2231819.JPG


DIY雑誌 ガレージ&工房 この企画はウレシイ るんるん

P2231820.JPG


同じくDIY雑誌 火を愉しむ 庭にBBQコンロ、作りたいよね ひらめき


その他にもクルマや航空機、歴史関連の雑誌を持ち帰りました

2日目の本は次回の更新で載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番 犬

P7211442.JPG


流石に図書館には連れていけませんあせあせ(飛び散る汗)


次回も図書館ネタです

今日は水汲みに行ってきます
皆さんのページには後程伺いますね


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5992431
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今日は春の青空よ
桜の頼りの届く季節になったよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Posted by:みゆきん at 2017年02月28日(Tue) 21:15


鋳物にトライしましょう。
抜け勾配やパーティションラインを考慮します。

巣と言うものが発生しますが気にしなければ
大丈夫です。
基本的には形になります。
鋳肌面は必要に応じて削りましょう。
Posted by:アイパワ at 2017年02月28日(Tue) 11:40


ヾ(・д・。)よぉぉ

おいらにもその太っ腹の図書館情報が欲しかったなぁ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ちょうど今、ヤフオクに要らない本の出品作業中なんだよ。
クリックポストも終えて、出品に向けて一冊一冊状態確認中。
なんか、50冊程度かなと思っていたら、なんか色々と
秘密の場所で仕入れてきたので、増えちゃって
ちょっと、めんどくさくなってきた。
AmazonのFBA登録にするか・・・

人生最大の悩み・・・ってか?
Posted by:ぴ♪ at 2017年02月28日(Tue) 11:01


おはようございます♪

この企画は素晴らしいですね♪
こちらの地方では聞いた事がないです♪
Posted by:ぴぃぴぃ♪ at 2017年02月28日(Tue) 10:20


そういやフリーメーソンとかの
出版社の仕事をしていたなあ。
2年前、その講演会、大きな会場で
特別席にすわらされてきつかったです。
今は、もうしていないです。

そう、多分写真は次男の母親ですね。
Posted by:アイパワ at 2017年02月28日(Tue) 09:51


専門書って買うとお高いですものね。
必要なものがある人には、素敵なイベントですね。
私も是非覗いてみたいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年02月28日(Tue) 08:44


何と大量放出、太っ腹。

こちらなど、せいぜい数百冊しか放出されません。

素晴らしい自治体ですね。
Posted by:koyuri at 2017年02月27日(Mon) 23:34


店じまいの本屋さんで詰め放題1000円
読みたかった本を大量買い
本はうれしいよね
Posted by:みゆきん at 2017年02月27日(Mon) 21:20


k-hirataさん〜こんばんは♪
良いな〜凄い嬉しいイベントですね♪
1日遊べそうだわ(^^
辞書、専門書、これはありがたいですね!
パン作りの本とか、お菓子作りの本とか、ウハウハだろうなぁ(笑)
ガレージ工房の本!
来るべき所に来た!そんな感じですね(^^

水くみ行かれましたか?
お疲れ様でした(^^
たくやくんはお利口さんに、お留守番してたのね(^^
可愛いのぉ♪
アンパンマン、とっても美味しかったです(^^
頭からがぶり!!です(笑)

いつも有難う〜感謝です(^^
日が長くなって来ましたね、春近し♪
Posted by:misya at 2017年02月27日(Mon) 19:36


めっちゃいいイベントじゃないですか〜。
児童書とかもあるのかな?
子供たちの本、シリーズものが多くて、
買いそろえると、けっこうなお値段に・・・。
古本屋とかに行くんですけど、
けっこうないものも多いんですよ。
そのうち、囲炉裏やピザ釜とか作っちゃいそう〜。
Posted by:心姫 at 2017年02月27日(Mon) 18:26


ども^^です。 
 専門書の無料配布は、良かですねぇ
 僕も参じるでしょう。
 建築の専門参考書類等は次々と進化してるとしても、美しい建物の写真や設計図の本は、頂きたいです。
Posted by:智太郎 at 2017年02月27日(Mon) 15:55


こんにちは。

難しい本ばっかりですね。
読みごたえががありますね。
私は小説しか読まないからな。

今日は水汲みで腰が痛いころですね。
でも美味しいもの食べて復活ですね。

たくやくんも美味しいお水が飲めますね。
Posted by:ミンミ at 2017年02月27日(Mon) 15:03


こんにちは
今日は水くみに行ってるね?帰ってきたかな?
帰りに美味しいもの食べてるね。きっと

本の無料?プレゼント
辞書ね・・・今はない でもあってもPCで調べるから
多分使わない だけど好きな人は本の方が良いよね
今日は風が穏やかでベランダは寒さも和らいでる
九州はあたたかいだろうな いいなぁ
だけど日が長くなってきたね
Posted by:kyoko at 2017年02月27日(Mon) 14:55


おはようございます。

おお〜これは大量ですね〜、
これは二日間僕も図書館にずっといそうです。

ランチェスター戦略は僕も持っていますよ〜。
確かに必須ですね。

あっそうそうまたチロル発見しました。
明日にでも書きます。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年02月27日(Mon) 09:59


コージ苑懐かしいなあ。
あれば、そちらのほうがいいなあ。

清水富美加のぜんぶいっちゃうね
はなかったですか。

そう、空の駅、餘部鉄橋ですね。
Posted by:アイパワ at 2017年02月27日(Mon) 08:37