アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年02月21日
ガレージ工房 ABCヒーローX2、カレラGTR

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ABCホビー カレラGTRとヒーローX2


今回はラジコン旧車走行会のネタ車両を2台並べてみます


皆様の協力によりホイル、パーツ不足が解消された
ABCホビーの1/12EP旧車です
カレラGTRも後はモーター搭載で走行可能状態になりました


P2131728.JPG


右がヒーロープロトX2、ボディはABCウルフ
左がカレラGTR、ボディはUS・TOJ
カレラにはABC純正ボディを使いたかったのですが・・・
確保できず あせあせ(飛び散る汗)


P2131729.JPG


カレラのボディには基本的にX2と同じパターンの塗装と
ステッカーを配してみました
ayk車ではないのでライトブルーは使わず青と白の2色です

ぴぃぴぃさんステッカーとスポンサー、国籍シールは2台共通!

P2131730.JPG


専門誌ステッカーもX2ではスーパーマシンでしたが
カレラではRCマガジンにしました
HirataFactryも貼り付ける!


P2131724.JPG


ボディを外した姿
右が4独サスペンション車 ヒーローX2
左が3Pサスペンション車 カレラGTR
共に80年代のマシンですがメカニカルな4輪独サスペンション車と
シンプルな3Pサスペンション車の違いが比べられてオモシロイです

P2131726.JPG


X2をブログに載せるのは久しぶりなので現在の姿を!
ドライバーはshintamaさん成形のお人形さん八分音符

P2131727.JPG


特徴的なR駆動系とサスペンション
モーターは慣らし中のM&Yに交換予定です
写真の540スポチュンはカレラに移します

P2131725.JPG


そのモーターを待つカレラGTR
サブシャーシも3枚切り出しています
2017/1/30 FRPの工作1回目

この2台はホイルやピニオンギヤのモジュールが共有です
ライバルであるaykサイクロン出走時にX2を使って
減ったタイヤをカレラで使い切るスケジュールで効率化を図る!

サーキットで実走するサイクロンが残存する限り
このX2は走行可能状態を維持し続けます 手(グー)

無駄に増車している訳ではナイですよ
全ての行動には理由がアルひらめき

特徴的な2台は眺めてるだけで1杯呑めるよ ビール

準備ばかりで実走行を殆どしていないのが最大の問題ダダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


晴れた日の写真を引っ張ってきた犬

雨で不活発な総監督たくや犬
晴れの日の写真を引っ張ってきました


P7301538.JPG


PA120025.JPG


たくや犬も私も降水確率0%という言葉が大好きです



次回はガレージでの焼肉を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5964608
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

きょうは、確定申告の作業をやってる。
糸島会場の日程を勘違いしてて間に合わなかった。
今年は、労働時間も増え、給料も上がったから
税金が高い・・・
何度計算しなおしても安くならない。
なんかいい知恵ないかなぁ・・・

PCのハイスペックは安いOK!
でも、中古だし、こればかりは、ギャンブル。
しかし、それ程ハズレは無いかな・・・
新品のBTOだとメーカー製よりは、安価になるかな。
Posted by:ぴ♪ at 2017年02月22日(Wed) 21:05


カレラ・・懐かしい響きある言葉ですね。
雨でも、たくや総監督は元気そうですね?
Posted by:智太郎 at 2017年02月22日(Wed) 20:24


今頃は雨が降っている頃ですかね?
こちらはまだ大丈夫そうです。

洗濯も乾きました。
明日は部屋干しになりそうです。
Posted by:ミンミ at 2017年02月22日(Wed) 18:49


ずっと雪
3ワンズの散歩はまだ先だわ
Posted by:みゆきん at 2017年02月22日(Wed) 17:44


こんにちは♪

めちゃ♪かっちょいい2台♪
私も♪眺めながらビールしたい♪(笑)

お家が近かったら♪ソッコー♪酒&ビール&手羽先&名古屋コーチン&味噌カツ&エビふりゃ〜&ういろ(笑)持参で遊びに行くのになぁ〜♪(笑)
Posted by:ぴぃぴぃ♪ at 2017年02月22日(Wed) 17:00


記事とは関係ないことなんですが
ちょっと質問がありまして
タミヤで昔1/35サイズのラジコンて
出てませんでしたかね?
自分、タイガーT型持ってるんですが
今は無いようなので。
キャタピラが動かないのでモーター変えた方が
いいのかな?と思ってるんですが
どうなんでしょう>
Posted by:しばいつん at 2017年02月22日(Wed) 16:36


ちょっと天気不安定ですよね〜。
これからは雨が降るたびに、春に近づくかな。
ラジコンにドライバーが乗ってるの、
面白いですね〜。
うちのラジコンにも誰か乗せれないか、
試してみます!
息子の運転では、振り落とされそうですけど・・・。
Posted by:心姫 at 2017年02月22日(Wed) 16:30


実車でこれだけのスペックだったら
かなり乗り心地も良いでしょうね

雨上がりにぴったしかも。
そう、CMのときはパズル面白そうに思いますね。
Posted by:アイパワ at 2017年02月22日(Wed) 08:16


hirataさんのおかげでX2も見慣れてきましたが出会わなければ一生見ることはなかったでしょうね(^^;
自作の人形さんもいろんなところで名車に乗せてもらえて嬉しいです。
Posted by:shintama at 2017年02月22日(Wed) 00:20


こんばんは。

ラジコン車カッコいいですね。
走らせると迫力があるのでしょうね。
また映像を載せて下さいね。

たくやくんは晴れが好きですよね。
外で元気に走り回っている姿が可愛いです。

チャーハンは成功でした。
皆、完食でした♪

ポン子、キッチンの似合う女性になって
欲しいものです。
Posted by:ミンミ at 2017年02月21日(Tue) 23:39


(・∀・)/"ハーイ
Posted by:みゆきん at 2017年02月21日(Tue) 22:42


こんばんは〜

おお〜いつ見ても格好良いですね〜、
白と青きれいですね〜。

そしてHirata factory
の文字がまた格好良いです。
りらく亭もこんなの欲しいです。

僕も普段は降水確率0が好きですが、
ここまで雨が降らないと、乾燥するし怖いです。
やっぱ適度にというのが良いですね。

僕は炭酸水とコーヒーがメインで、
野菜ジュースなどの体に良いものを探すのが多いのですが、
やっぱブログネタを探してしまうので、
面白いものを見つけたら違うものを買うときもあります。

あっそういえば、次回はチロル登場です。
Posted by:りらく at 2017年02月21日(Tue) 22:30


k-hirataさん〜こんばんは♪
元気貰ったぁ〜コメント有難う(^^
リンク先も見てくださったのですね、嬉しいです(^^
でへっつ、これからもパン作り続けていこうと思います。
愚直に進む。ですね(^^

前置き長くなってしまった(^^
おお、2台並ぶと圧巻!
豪華!
ドライバーがいますね!
後でリンク先覗いて来ますね(^^
シールがさらに格好良くさせますね♪
すべての行動には意味がある!
この言葉も好きです(笑)

今週は不安定なお天気が続くようで・・たくやくん、残念だね。
君はボールを追って走り回ってる姿が1番素敵だよ♪
いつも有難う〜感謝です。
まだまだ寒いですね・・あったかくね(^^
Posted by:misya at 2017年02月21日(Tue) 22:17


元気なたくや君を見ると、こちらも元気が出ます!
Posted by:koyuri at 2017年02月21日(Tue) 22:14


なんとも贅沢な眺めです。
カレラの方はシンプルな3Pサスとはいえ、かなり凝った造りで個性的ですね。

私もサイクロンでご飯三杯は食べられます。
Posted by:Toj at 2017年02月21日(Tue) 20:51