アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年02月17日
愛車の定期点検と愛犬の風呂

こんにちは 
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ディーラーで定期点検


2月16日は赤い彗星号を6カ月点検に持ち込みました


P2151761.JPG


定期点検時にはオイル交換も行いますダッシュ(走り出すさま)

ここ十数年はガレージではほぼ洗車のみしか行ってません
旧車維持のメンテは全てディーラーさん任せです
カローラ春日店さん、お世話になってます

走行距離は点検間に数百キロ程度なのでオイルは常に綺麗だexclamation


P1001352.JPG


カメラを持っていかなかったので少し前の写真ですが・・・


P1001405.JPG


16日は春のような陽気でした 晴れ

こんな日は勿論 屋根を外す 手(チョキ)

私の大好きなワードです降水確率0% exclamation


P1001413.JPG


1月にパワステ回りの総交換を行ったばかりなので
実質はオイル交換だけでした

唯一の指摘は「タイヤが減ってます」との事だった

ガレージ保管の18インチも減ってるし・・・・

タイヤ買うしかないだろうなぁたらーっ(汗)



たくやの入浴後 いい気分(温泉) 


P2151763.JPG


ドライヤーが嫌いな総監督犬は捕まらないように逃げます ダッシュ(走り出すさま)

P2151764.JPG


内門の前から戻ってこないたらーっ(汗)

P2151762.JPG


何時もならここで寝そべってるんだけど・・・・

捕まらないように座り続けてます

自然乾燥完了まで 動かずたらーっ(汗)


たくや犬が動かないのでガレージ前で本を読んで過ごしましたひらめき

暇人というわけではナイですよ手(チョキ)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は月曜日に更新します


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5951897
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

あのマッサージ器を使うと、
もれなくシャア専用ゲルググになった気分になれます。

Posted by:りらく at 2017年02月20日(Mon) 08:38


ピタゴラス教団、面白そうですね。
教祖様はたくやくんですよね。
今入ると幹部になれますよね。
Posted by:アイパワ at 2017年02月20日(Mon) 08:12


(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

きょうは、暖かくて夜も仕事中、
上着なしでOKだよ。

が、しかし・・・きょう出勤すると、

明日、雨なんだよねぇ〜・・・なんて、言うんだよ。

(゚Å゚;A)エエエェェエエ━━━━━ッ
マジかよ!?

速攻で、Yahoo天気見ると、帰る時もろ雨じゃん。
まじーぃっ。バイクには、とりあえず100均の雨合羽はある。
シューズのカバー(使い捨て)もある。
ズボンは、ジョギング用のスウェットズボンを重ね着してるから
これで、代用だ。

まぁ、なんとかなるけど、やっぱ、緊急用に
雨合羽を買って、仕事場に置いておくかな・・・

Posted by:ぴ♪ at 2017年02月20日(Mon) 01:38


今日は一日いっぱい雪掻き・・・しくしく
体重減ったわ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年02月19日(Sun) 22:46


何の本を読んでいたんだろう。
気になる。

きっと3年奇面組だ。
いやハイスクール奇面組かな。
Posted by:アイパワ at 2017年02月19日(Sun) 08:15


おはようございます。

いや〜いつ見ても赤い彗星号格好良いですね〜。

マミーへのお祝いありがとうございます。
昨日はぱーちーでした。
Posted by:りらく at 2017年02月19日(Sun) 08:04


たくや総監督、冬だけでもドライヤーしたらいいのにね。
寒くないのかしらん?
でも嫌いなのでしょうね(@_@。
早く暖かくな〜れ!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年02月19日(Sun) 07:21


今日は1日中ホワイトアウト
Posted by:みゆきん at 2017年02月18日(Sat) 21:24


お待たせしています。
明日発送いたしますので、よろしくお願いします。
Posted by:mirino at 2017年02月18日(Sat) 19:56


こんばんは。

体調悪いからとかではなくても
いつも寝てばっかりですから(笑)

今日も朝、熱を計らせて薬飲ませて
また寝て起きたのは15時頃です。

若いからいくらでも寝れるのですね。
耳垢、恥ずかしい。
Posted by:ミンミ at 2017年02月18日(Sat) 18:43


こんばんは
きっと見た番組は同じだったのでしょう
たけしのなんちゃら番組でしたよね
私は回したら偶然見ただけなのですが
今日は全国的に寒くなったようです
っていうか 昨日が春の気温になったのですよね
所で女子力ってなんだろう?
今日は何してた?
Posted by:kyoko at 2017年02月18日(Sat) 17:52


18インチは高いですよね。
私は去年、18インチから16インチに履き替えました。
どっちかというとサイドウォールが高いほうが好きです。

そろそろ毛が生え変わる頃ですか。
まだ速いかな。
Posted by:アイパワ at 2017年02月18日(Sat) 08:36


ご苦労様でした。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、ほっとし心安らぎますね。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年02月18日(Sat) 03:19


こんばんは〜

おお〜シャア号長い間乗っているとは思えない位
ぴかぴかですごいです。
オープンはやっぱ格好良いですね〜。

総監督ワイルドですね〜、
めっちゃ格好良いです。

なななんんと、予言が当たりましたよ。
6年前の記事のコメントありがとうございます。
なんか懐かしかったです。
Posted by:りらく at 2017年02月18日(Sat) 00:09


タイヤは命ですから、変えるしかありませんね。

雪国はスタッドレスが効かなくなると困るので、どんなに乗らなくとも、三年位までで履きつぶして終わりですが‥‥
Posted by:koyuri at 2017年02月17日(Fri) 22:18


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、定期点検、もうそんな?!
ついこの間だったような気がするけど・・はやいなぁ(^^
無事終わって良かったですね(^^
ピッカピッカだね(^^

たくやくんもピッカピッカねぇ(^^
お天気よくて良かった。
家の子もドライヤー逃げ回ります。
あの音が駄目なんでしょうね(^^
たくやくん、夜は暖かいところで爆睡だね、きっと(笑)

ひょっとしてお○り?(爆)
いつもいつも、有難う〜感謝です。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年02月17日(Fri) 18:28


こんばんは。

6か月点検でオイル交換だけで
済んで何よりです。
タイヤか〜。
エリシオンも車検の時に交換に
なるかな。

たくやくんドライヤー嫌いなのですね。
動物は皆一緒なのかな?

ポン子は今日は早めに部活が終わった
様です。
試験が終わってホッとしていますが
これから塾です。
Posted by:ミンミ at 2017年02月17日(Fri) 18:09


18インチなの?Σ(゚д゚lll)ガーン
お高いザマスわよ
Posted by:みゆきん at 2017年02月17日(Fri) 16:14


ご依頼の件、週末に対応しますね。
しばらくお待ちくださいね。
Posted by:mirino at 2017年02月17日(Fri) 12:13