アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年02月16日
春日公園のカモ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


人になついた鴨


P2031650.JPG


今回はたくや犬の散歩コース 県営春日公園です

全く人を恐れない、野性を失っているカモです

これを見て美味そうだ! なんて考えてはイケナイ

P2031652.JPG


池に浮いてるカモ達に近づくと・・・・

P2031649.JPG


上陸してきます

P2031651.JPG


手を伸ばせば届きそうな側まで近づいてきます

P2031641.JPG


何かくれ〜 と周りをグルグル回ります

P2031640.JPG


すっかり人への警戒心を失っています

野性を失ったカモ達、きっと渡らない鳥になってるんだろうなぁ


変わって手乗り雀

P1011268.JPG


此方も健在です

P1011271.JPG


寒いですからね 丸くなってかたまっています

手乗り雀.jpg


これは前に載せた写真ですが今も変わらず人に近づいてきます

2016/6/28 春日公園の雀


他の鳥はまた別の機会に載せます


P7061293.JPG


総監督犬は生きた鳥には興味ナシです
ひたすらイイ匂いを探して回ります



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は愛車、赤い彗星号の定期点検を載せます
という事で16日は点検と買い物で外出してきます
皆さんのページには帰宅後に伺いますね!




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5922557
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

これだけの大きな公園が近いっていうのはいいですよね〜。
僕がこれまでブログであげた公園はほとんど
車でないと行けないです。

点検と買い物気をつけて行ってきてくださいねー。
Posted by:りらく at 2017年02月17日(Fri) 08:35


たしか、公園が近かったんですよね。
いいなあ。散歩がてらに行けるんですよね。
万歩計はつけていきますか。

今日は雨ですね。
Posted by:アイパワ at 2017年02月17日(Fri) 07:35


鳥達も可愛いですが、何より周囲が温かそうで、やはり日本は広いと再確認。

一ケ月位、季節が違いそうですね。

温暖な気候だと、鳥も穏やかな性格になるのかもしれませんね。
Posted by:koyuri at 2017年02月16日(Thu) 23:24


こんばんは〜

カモも スズメも 驚きです!
これも生きるためかなぁ〜

これは もぅ 春日公園に行かないと! 
 ですね。(笑)
 
Posted by:副会長のワタやん at 2017年02月16日(Thu) 23:04


k-hirataさん〜再び(^^こんばんは♪
リンク先覗いてくださって〜有難う(^^
とっても嬉しいです(^^
こうしてお友達の輪が広がって・・倍嬉しいわ。
いつもいつも、本当に有難うです。
感謝でいっぱい♪
Posted by:misya at 2017年02月16日(Thu) 21:34


えええーー!!
スズメちゃん、可愛いーー!!
手乗りなんて、憧れですっヽ(*^^*)ノ
可愛いなぁ…いいなぁ…手のひらに乗せてみたいなぁ…

カモも全然警戒しないで寄ってくるんですね♪
えさをもらえるからかな?
こちらは夫婦でしょうか^^
野生を失ってても、愛らしいです〜♪

あ、たくやくん、鳥には興味がないんですね!
追いかけたりしないんですねー。
Posted by:かな at 2017年02月16日(Thu) 20:29


こんばんは。

今日は定期点検とお買い物で外出を
されていたのですね。
暖かかったら出掛けやすいですね。

うちの子供たちは何にもしませんよ。
躾が甘かったから(^_^;)
Posted by:ミンミ at 2017年02月16日(Thu) 19:32


そういえば今日 カモなんばんそば食べました
そらちゅんは カラスを追いかけまわし
カモにも飛びつくので 中々写真とれませんw
Posted by:ガンプランナー at 2017年02月16日(Thu) 18:37


鴨は近づいてくるし、スズメに至っては手乗り状態!
何か特殊能力をお持ちなのでは?
私も雀を手に乗せてみたいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年02月16日(Thu) 16:03


手乗りスズメにビックリ
こんなに懐くんだね
Posted by:みゆきん at 2017年02月16日(Thu) 15:40


昔だったら野生の鳥が人に懐くなんて
考えられなかったよね
餌をもらえるからだね。今日は全国的に
暖かくなってるのかな?今外に布団干し
してるよ。いつもは家の中で干してるけど外は
やっぱり気持ちがいい

雀手に乗せるの嫌 出来ない
鳥よりタクヤがカワ(・∀・)イイ!!
※そうそうやっぱり今年は暖冬何だよ
結局一度の雪かきしない冬になりそうだもん

Posted by:kyoko at 2017年02月16日(Thu) 13:39


おおっ!スズメが手にのってくるんですか。
これはかわいいですね。
ちょっと行ってみたいですね。
Posted by:shintama at 2017年02月16日(Thu) 12:38


なぜなぜ??
そんなに鳥さんが警戒せずに寄ってくるんですか。
平和な地域?
うちは猫に威嚇され、犬に逃げられ・・・。
どうも怖がられてます〜。
Posted by:心姫 at 2017年02月16日(Thu) 11:39


k-hirataさん〜おはようございます♪
おお、一枚目のお写真の綺麗なこと♪
ってか、凄い近いですね!
綺麗だ〜♪
人懐こいね・・可愛いよぉ(^^
そうそう、この雀さんにはびっくりでしたね!
超人懐こい!
お願いですぅ〜ちゃんとどなたか定期的にえさを上げてくださいぃ(^^
お願い申し上げます(笑)
たくやくん、この公園のお散歩はお友達がいっぱいで楽しいね(^^

車の点検頑張ってくださいね(^^
今日は快晴、たくやくんのお風呂には良い日和だね(^^

リンク先、有難う(^^
覗いてくださるだけで、嬉しいです(^^

いつもいつも有難う〜感謝です。
あったかくお過ごしくださいね(^^


Posted by:misya at 2017年02月16日(Thu) 09:50


おはようございます。

カモも人に慣れているのですね。
スズメが手に乗るのも凄いですね。
警戒心が全くないのですね。

病院お疲れ様でした。
私も疲れた〜。
Posted by:ミンミ at 2017年02月16日(Thu) 08:49


おはようございます。

これだけドアップで撮影できる事ないですもんね〜。
それにしても春日公園へぽんちゃんと行きたいです。
総監督とも合流したいですね。

総監督、良いにおい探しご苦労様です。
Posted by:りらく at 2017年02月16日(Thu) 08:47


やっぱり、鳥は良いですね。
ネギとか背負っておいて欲しい。
じゃなくて、かわいい。

雀まで乗ってくるって本当に凄いですね。
手乗りペリカンお願いします。
だめなら手乗りたくやくんで。
Posted by:アイパワ at 2017年02月16日(Thu) 07:51