アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年02月02日
ラジコンサーキット試走の動画

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン動画 タミヤF103LM RM Mk3


1月31日、RCモンスターインドアサーキットで
旧車会用のネタ車の試走をしてきました
今年の初走行です

当日の動画です





少々画質が荒くなってしまいました
調整方法が分からないたらーっ(汗)


平日(しかも月末!)の開店直後はプライベートコースの様な状態でした
たっぷり練習できましたひらめき


当日走ったマシンは3台

旧車走行会に使う予定で組んだ最近の再生車達です


PC180989[1].jpg


タミヤ F103LM TRFスペシャル

次回はタイヤを小径化するだけで結構いけそうです


P1301578.JPG


タミヤ F103 ティレル

第4回旧車走行会のお題はフォーミュラなのでこのマシンが
メインになりますが・・・・・
どうもギクシャクした挙動です
何処から触ればいいかワカラナイ



P1211515[1].jpg


P1301573.JPG


タミヤ レーシングマスターMk3 とロータスヨーロッパボディ

380モーターでも軽量なマシンは軽快に走ってくれました
面白かったひらめき

次に走らせるまでにやることが見えやすいexclamation
ブログ数回のネタになりえるイイ素材です手(チョキ)


P1301582.JPG


出前のカツ丼を食べながら・・・・美味かったるんるん

周りの来場客の車を眺めます


P1301583.JPG


レーシングトレーラー? 

初めて見ました カッコイイexclamation
シャーシは1/10ツーリングカーでした

まだまだ知らない事が多いなぁひらめき

2月は別のマシンを組んでまた走らせようと思います手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


帰宅後のガレージで・・・犬

P1301584.JPG


走行後のラジコン達を清掃したり
バッテリーの放電などを行ってると・・・・


P1301585.JPG


連れて行かなかったと拗ねてる愛犬犬

目を合わせようとしませんたらーっ(汗)

ホントに分かりやすい性格だexclamation



また深夜更新になりました
前記事にコメをいただいた方やブロ友の皆さんのページには
後程伺いますね

次回はFRP板の工作2回目を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5891112
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜

わ〜渡辺さんの話ききました〜、
鬼退治したから豆まきしなくていいんですね〜。
Posted by:りらく at 2017年02月03日(Fri) 17:10


こんにちは。
予行走行ですね♪
軽量マシンだと380モーターでも
結構イケるものなんですね。 380モーターって
自分のようなラジコン初心者用とずっと思ってましたw
そして、レーシングトレーラー。 いいですね。
ピンキリのようですが、
高いのはとんでもない値段でびっくりこきました。
たぶん、画像のはきっと高そうだ…。いいなぁ…。

というか、レーシングコースに出前頼めるんですねw
利用者に優しいレーシングコースですね。

最近、寒く風が強い日が続いているので、
もう少し暖かくなったら、くまモンシリーズを
外で走行させてみようと思います♪
Posted by:10ku1 at 2017年02月03日(Fri) 15:16


こんにちは
前の記事の健康食品の写真は無いんだね
高低血圧にも良いんだよね すごい効き目があるんだ
カツ丼行った先で配達してもらったんだね
忘れるくらい食べてない 美味しそう (^q^)
タクヤって本当に怒ってるの?
だからあーやって見ないふりしてるの?
ほんと❢ビックリ
キャァ♪(*ノ∀ノ)かわいい
Posted by:kyoko at 2017年02月03日(Fri) 15:12


こんにちは^^

そう言えば、レーシングカーのトレーラーって初めて見たかも?
ピンクで可愛い(*^_^*)
もう少しでお昼だから、カツ丼を見たらお腹空いてきた。
しばらく食べてないなぁ^^;
エコおばさんの所にも出前お願いします!
Posted by:エコおばさん at 2017年02月03日(Fri) 11:07


レーシングトレーラの荷台に
たくやくんとナッツちゃんを載せて
走っている映像を見てみたいです。

特に問題は無いですよね。
強いて言えばナッツちゃんがおとなしくしているかどうか。
Posted by:アイパワ at 2017年02月03日(Fri) 09:07


おはようございます。

そういやトレーラーって初めてみました。
走っている所を見てみたいですね。

予言通り3日になりました〜、
いつもよくあたりますね。
もしかして福岡もですか?

渡辺さんて誰でしょ♩
Posted by:りらく at 2017年02月03日(Fri) 08:27


レーシングトレーラーが走ってるとこ、
見たいですね〜。
どんな走りをするのか気になります。
Posted by:心姫 at 2017年02月02日(Thu) 23:09


かつが一面に乗ってますね。

しかも、出前してくれるなんて最高ですね!!
Posted by:koyuri at 2017年02月02日(Thu) 21:52


ボールサスのF103で、直線で車線変更しようとしたら直角に曲がってフェンスに突き刺さった記憶が蘇ります。
あれ以来普通のTバーです。
慣れることはできませんでした。。。
Posted by:Toj at 2017年02月02日(Thu) 20:50


おぉ〜
カツ丼が美味しそう( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年02月02日(Thu) 15:47


こんにちは。

長女、合宿お願いしたいですね。
ついでに長男も一緒に。

小児科はインフル患者さんが
何人か居ました。

ポン子は問題なく耳鼻科へ
行くことを勧められました。

テンペって初めて聞きました。
こっちでも手に入るのかな?
Posted by:ミンミ at 2017年02月02日(Thu) 14:23


インドアサーキットなんだ(*´▽`*)知りませんでした。
そうですよね・・・そういうところがないと思いっきりは知らせられませんね。

たくや総監督の背中に哀愁が・・・・。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年02月02日(Thu) 13:33


色の組み合わせが めっちゃ好みです
途中 バコーン!と聞こえると 壊れたかと
思っちゃったのですが

結構派手な音でるくらいの衝撃でも
全然平気なんですね 自分のエイリアンは
フロントのフレームが一発で折れてしまった経験がw
Posted by:ガンプランナー at 2017年02月02日(Thu) 13:25


ロータスヨーロッパがいけてますね!
はやくカウンタックを仕上げたいです。
こっちはハマの黒ヒョウですよ(^^;
そうなるとポルシェと2000GTも…。

F103ではフォーミュラリンクのフロントとボールタイプのリヤが新しい装備でしたが当時はノーマルに比べてあまり良い走りになりませんでした。
フロントはボールのガタが大きかったのとリヤはロールの制御が無いので追加でロールダンパーを自作で付けたりしました。
だけど結果Tバーの方が良かったんですね(^^;
4ミリシャーシでフォーミュラリンクだと車高が下がり過ぎました。
フロントはカワダから対策のボールが出ているようです。
リヤは当時はカワダのTバーが良かったですが今ではZenなどからもいろいろ出ていますので試してみるのもいいかと。
hirataさんは自作しそうですけどね(^^;
Posted by:shintama at 2017年02月02日(Thu) 12:57


k-hirataさん〜こんにちは♪
おお、おおおお!!
凄い、なめらかな走り!
難しいとわかっているので、もう、うっとりですよ(^^
貸し切り状態の走行、動画、ゆっくり拝見させていただきました(^^
うっとりだねぇ(^^
走りが美しい!

k-hirataさん、毎回、美味しそうにごはんを食べられるから(^^
作り甲斐があるだろうなと(^^
カツ丼屋さんも喜ばれますね(^^

哀愁漂う男の背中(爆)
うふふ、ちょっと拗ねてるのぉ(笑)
家の小麦姐さんみたいだよ、小麦姐さんは拗ねると逃げ回ります(笑)

米ぬか!炒って食べると臭み全く無いです(^^
ヨーグルトにも良いかも♪

いつも有難う〜感謝でいっぱいです。
今日はお天気いいね〜♪

Posted by:misya at 2017年02月02日(Thu) 12:32


動画を見ていつも思います。

向こうに行くときは操縦できそう。
でも、こちらに来るときは反対になりますよね。
無理。

ははは、雪ですよ。
今朝の写真をアップしました。
Posted by:アイパワ at 2017年02月02日(Thu) 10:52


おはようございます。

F1の様に走っていきますね。
迫力あります。

たくやくんの後ろ姿が
どこか寂しい。

長女の躾、お願いします。
Posted by:ミンミ at 2017年02月02日(Thu) 09:29


おはようございます。

動画ありがとうございます。
臨場感が伝わってきますね〜。

あはっ総監督の背中が物語っていますね。
どんまいです。

かつどん〜僕もいまからでもオッケーです。

額をDIYで〜いいですね〜。
今はなかなかゆっくりやっている時間ないけど、
いずれはできるようにしたいですね〜。

近所のホームセンターで色々体験させてくれるみたいなので、いずれは行ってみたいと思います。
Posted by:りらく at 2017年02月02日(Thu) 09:19


追伸

たくや君にはミンミさんの長女の
しつけに行っていただきます。
Posted by:アイパワ at 2017年02月02日(Thu) 08:55


後ろ姿が物語って居ますね。
いぶし銀ってかんじでかっこいい。

やっぱ一番目に行くのがカツ丼です。
ああ、食べたい、朝からでもいけますよ。

今朝は雪でした。
おきると一面真っ白。
Posted by:アイパワ at 2017年02月02日(Thu) 08:52


おはようございます^^

動画見ましたよ!
相変わらず気持ちよさそうだなぁ。
あれだけ早く走らせれたら、スッキリするね^^

たくや君のすねてる後ろ姿、可愛いな(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2017年02月02日(Thu) 08:17


( ノ゚Д゚)こんばんわ

今年、初の走りか・・・イイネ!!
おいらも、熱中できる趣味があればいいけど、
PCみたいに判らない事が出て来ると好きじゃないけど、
嵌って調べ尽くす・・・なんか地獄だね。

しかも、年齢ととともに、調べた事を片端しから
忘れる・・・おいおい

もう、精魂尽きちまった感じ。
Posted by:ぴ♪ at 2017年02月02日(Thu) 01:06