アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/11)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年01月31日
宗像、津屋崎へ買い物ドライブ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

1月も今日で終わりです 
早い物で今年も残りわずか11カ月ですね
りらくさんの埼玉も明日から2月になるんだろうか?


宗像、津屋崎へ買い物ドライブ



11/29 健康食品テンペを求めて津屋崎の直売店
あんずの里に行ってきました

連れて行って貰っただけですが・・・・

P1271558.JPG

テンペは血圧などを安定させてくれる秘薬?です
大豆の発酵食品で納豆の親戚の様な物だと言えます
我が家では味噌汁に投入しています

P1271557.JPG

120gのパックを16袋買い込んできましたひらめき
1カ月は大丈夫だ!

これを常用するようになって両親の高血圧は低くなり
私も低血圧で動けなくなることが無くなりました

その他、ホタテの紐の干し物やニンニク味噌などを買い込んだ


P1271559.JPG

そのまま近くの道の駅むなかた
に寄りました

P1271561.JPG

九州一の集客を誇るこの道の駅は昼頃に行っても
魚介類は殆ど残ってないあせあせ(飛び散る汗)

P1271560.JPG

結局此方での買い物はなく
館内の食堂で昼食を取っただけで帰りました

此処に買い物に来るならば早起きが必要ダexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



海岸での放牧タイムの続き 犬


P1271540.JPG

カモメが浮かぶ津屋崎の海岸で・・・

カモメが飛んだぁ〜るんるん 歌おうとしたんだけど・・・

動かずたらーっ(汗)


P1271545.JPG

前回同様に放牧タイムです

P1271542.JPG

海に入ろうとまでは考えてないようです
ダメだと言われることは分かっているんだね


P1271548.JPG

イイ匂いを探して回ってる様です

P1271552.JPG

暫くして飽きて来たら・・・・

帰るゾexclamation とサインを出してきます

イイ暇つぶしだったひらめき




次回は動画の編集が上手く出来れば
ラジコンサーキットでの試走を載せます

木曜日に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5875413
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
2月に入ったのに今日も猛吹雪です・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年02月01日(Wed) 21:13


こんにちは^^

テンペって初めて聞いた(・o・)
いま検索して見てみたら、テンペ菌ってあるんですね!
Kさんの所では、どうやって食べてるの?
すごく体にいいみたいですね。
とっても気になる・・・。

愛車、元気になって良かったですね!
禁煙は続いてますか?(笑)
たくや君、相変わらず元気でいいなぁ^^
Posted by:エコおばさん at 2017年02月01日(Wed) 11:21


おはようございます。
今日から2月!さぁ気合い入れてきましょう。
道の駅も日本中様々なサービスエリア化してきてますね?
Posted by:智太郎 at 2017年02月01日(Wed) 10:57


すいませんでした。
低血圧ですね。
Posted by:しばいつん at 2017年02月01日(Wed) 10:42


おはようございます。

魚介類を買うには朝一で行かないと
もうないのですね。
残念でしたね。

たくやくん海にどぼんしそうな勢い。
ダメって言われるのがわかってて
お利口さんですね。

Posted by:ミンミ at 2017年02月01日(Wed) 09:13


いい天気ですね。
このまま常春に突っ込んでいきそうですね。

ふと、思いました。
黄色いボールを海に投げるとどうなるんでしょう。
楽しみです。

電車は、3分くらい踏切が閉まってましたが10秒ほどで通り抜けました。
Posted by:アイパワ at 2017年02月01日(Wed) 08:48


総監督のサイン(^_-)-☆
見てとれますね♪
表情豊かなたくや総監督です♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年02月01日(Wed) 08:20


テンペ、私も食べてみたいとずーっと思ってました!
でも、普通のスーパーには売ってないんですよねぇ…。
道の駅にあるのはいいなーー♪

発酵食品はいいですよね!!
それにしても、16袋ってスゴイ^^

私も低血糖なので辛さがわかります!
白砂糖の多いものを短時間で食べると血糖値が乱高下してふらつくし、逆に空腹だとめまいやふるえがやってきます。
低血糖も気をつけないとですね!!

私もテンペ、本気で探そうかなー^^

たくやくんの最後お写真、ちょっと渋めのお顔とお尻が可愛い^^



Posted by:かな at 2017年02月01日(Wed) 05:01


こんばんは〜

あはっほんまや〜、
見事にかぶりましたね♩

おそらくあと20分ほどで2月になりそうですが、
どうなんでしょう。

テンペ気になります。
体に良いものは取り入れてみたいです。

Posted by:りらく at 2017年01月31日(Tue) 23:42


こんばんは。
「低血糖」ってことはk-hirataさんは糖尿病ですか?低血糖だと辛いですね。でもたくさん食べれそうでいいかも。
私は高血糖の方の糖尿病なので
がっつり食べたくても食べれないのが残念です。
しかも「インスリン」打ってるし・・・。
「テンペ」ってすごいんですね。
でも高いのでは?
Posted by:しばいつん at 2017年01月31日(Tue) 23:05


テンペにそんな作用があったなんて、驚きです。

味噌と同じで、大豆から作るのですから、味噌汁には馴染むでしょうね。

ちょっと試してみたいかもです。
Posted by:koyuri at 2017年01月31日(Tue) 22:34


こんばんは♪
恥ずかしながら、テンペの存在を知りませんで(^^
早速、ググってみました(^^
なるほどですね、これは身体に良さそうですね!
納豆の栄養をさらに倍増した感じでしょうか(^^
薬を飲むことなく血圧が安定するって、凄いですよね。
良かったですね(^^

たくやくん〜気持ちが良さそうですね(^^
家の子も海、見せてあげたいなぁ。
どの子も見たことないよね・・・・。
可哀想になってきた(笑)

こっちも、確か、明日から2月のような?(爆)

いつも有難う〜感謝です。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2017年01月31日(Tue) 21:23