アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年01月20日
ラジコン旧車・レーシングマスターMk3再生2回目


こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
赤い彗星号、ディーラーに修理依頼を入れました



旧車 タミヤ・レーシングマスターMk3再生 2回目



P1181466.JPG


今回は再生中のタミヤ・レーシングマスターMk3に
組み合わせるボディの製作です

P1131384.JPG


この当時のタミヤ1/12マシンは他社製よりもややホイールベースが長い
各車のミニ用ボディが適合できます
今回使用するボディはABCホビーから発売されていた
ロータス・ヨーロッパです

P1181457.JPG


シャーシに合わせてカットした後
先ずは白を吹き付けます
この段階でブリティッシュグリーンで塗っていれば
1色でも様になってましたね


P1181460.JPG


P1181461.JPG


ステッカーを作ります

shintamaさんER12のセーラさんに対抗して綾波レイちゃん
サーキットの狼での風吹裕也車のイメージを考えての赤いライン
車種名をサイドのライン上に書き出したモノ
Hirata Factory
日の丸やくまモン


P1181462.JPG


80年代にはアニメキャラをかき込んだボディが流行りました
綾波レイをボンネット上に仮置きしてみた・・・・

今一つしっくりきませんね
これを喜んでくれるのは 友人ヨーゼフだけかな?
せっかく作ったレイちゃんなのでヨーゼフのジムニーに貼る事にします

正統派?のボディに仕上げていきます

P1181464.JPG


英国車なのでユニオンジャックが似合うのでしょうけど
今回も簡単に製作できる日の丸です
サイドのラインにはRM、Mk3である事を主張します

P1181465.JPG


何時もの様にスポンサーの皆様を貼りだす!

P1181463.JPG


後はウィンドウにスモークを吹き付けて完成です

次はメカ積みですが旧車走行会でのライバル?
カウンタックの出走までは出番が無さそうなので
RM Mk3は一旦此処で再生作業を止めます

次は何を作ろうかなぁ ひらめき




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬の加速装置ダッシュ(走り出すさま)


PA120023.JPG


この秘匿装備の存在は誰にも言ってはイケナイひらめき



次回は週明け月曜日に更新します
ブロ友の皆さんのページには後程伺いますね


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5844460
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんはぁ〜〜^^

良かったよ。レイちゃんにしなくて(笑)
この前ね、ヤマダデンキの駐車場に
完全に赤い彗星の車があったよ。
すんごいお金かかってる(´-∀-`;)
車の屋根の角(つの)がね、シャアのヘルメットの角なの。
いたる所に あっ!!
って分かるぐらい施してあるんだよ。
どいつかなって、店内見渡しちゃったよ。

車はね、個性が出るよね^^
Posted by:らくこ♪ at 2017年01月22日(Sun) 18:21


綾波レイちゃんがボンネットにいたら、
痛車ってやつですね〜。
10年ほど前に住んでた名古屋で、
家の近くに自動車にイラストとか描いてくれる、
工場のようなものがあったのです。
すごいデザインの車を見るたびに、
テンションが上がったもんです。
Posted by:心姫 at 2017年01月22日(Sun) 11:16


花に水やりだけはきついですね。
うちは体験もして、登校班の四年生達に聞いているからばっちりです。
ありがとうございます。
Posted by:りらく at 2017年01月22日(Sun) 10:36


おはようございます。

赤い彗星号は修理に出すことが
家族会議で決まったのですね。
早く直ることを祈っています。

お陰様でPCも復旧です。
なまこ美味しかったですよ。
タイムセールで買いました。
Posted by:ミンミ at 2017年01月22日(Sun) 09:54


おはようございます。

わわっ確かにオールフリーをあわせている所は
めっちゃ気になりますね〜。

ポンちゃんにも話してみます。
Posted by:りらく at 2017年01月22日(Sun) 08:58


お昼のサザエさんいいなあ。

たくや君に大統領になってもらうように
今から英才教育を行いましょう。

ブックオフに寄ろうかな。
反対方向がネックです。
Posted by:アイパワ at 2017年01月22日(Sun) 07:50


透明な車体に吹き付け塗装をするんですね〜。
本格的です!
車ができていく工程が興味深いです^^

タクヤくん、速すぎる〜(笑)
楽しそうヽ(*^^*)ノ
Posted by:かな at 2017年01月21日(Sat) 22:01


コレまた オシャレな車ですね
カラーリングがドストライクです!
Posted by:ガンプランナー at 2017年01月21日(Sat) 20:52


さすが田宮:TAMIYA INC. 株式会社タミヤ・・凄い綺麗な創作を漂わせてくれてますね?
メチャカッコイイですねー?
でも僕は事故の後遺症”てんかん発作”(怒り狂う)に呆れて嫁は家出中。寒いッス。
Posted by:智太郎 at 2017年01月21日(Sat) 18:08


ロータスヨーロッパ。今でもカッコいいなって
思いますよ。
ライトウェイトのスポーツカー欲しいなあ。

そうだ、スープラを痛車にしちゃいましょう。
車も喜ぶことでしょう。
ああ、サーキットの狼読みたい。

加速装置かなり完成度が上がってきましたね。
Posted by:アイパワ at 2017年01月21日(Sat) 08:41


おはようございます。

やっぱ作る工程いつ見ても格好良いです。
ステッカーいいな〜、
僕もリラク亭の作ってみたくなります。

工作レベルあがっているのがわかります、
道具にもこだわるようになり、
ホームセンターへ行きたいと言っています。
Posted by:りらく at 2017年01月21日(Sat) 08:14


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年01月21日(Sat) 04:55


たくや君、本当に元気そうですね。

今、絵などが描かれた車、街で見かけなくなりました。

広告のタメにラッピングされているバスは多くなりましたが‥‥
Posted by:koyuri at 2017年01月20日(Fri) 23:09


おお!ヨーロッパ、カッコいい!
最近はすっかり見かけなくなりました。
以前は車のツーリングでもよく御一緒したものですが。

JPSカラーも良いし、サーキットの狼カラーも良いです。
相手はポルシェ?
Posted by:Toj at 2017年01月20日(Fri) 22:23


こんばんは♪
サーキットの狼!!!
私も知ってるくらい!流行りましたね〜!
懐しい♪
(私達の年代かな?んん?もっと後?^^)
風吹裕也・・そうそう確かこんなお名前だったですね(笑」
あははっつ、ヨーゼフさん、喜びそうだね(笑)
ステッカー、色々あるんですね♪
自分だけのオリジナルもできるんだね(^^
楽しい♪

追伸・・意思が強い!
すんなり、このまま喫煙やめて、健康も手に入れて♪
一石二鳥になるといいですね(^^

今週は、はやかった!出事が続いたからかしら?(^^
もう週末です。
冷えてますね・・あったかくお過ごし下さいね。
いつも有難う〜感謝です(^^
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年01月20日(Fri) 21:03


赤い彗星号は入院中なのですね。

早く退院される事をお祈りします。

ナッツは1階と2階を往復している
のでキャトタワーは要らないかと。
Posted by:ミンミ at 2017年01月20日(Fri) 21:00


これはスーパーカーボディでは最速になりそうですね。
モーターは380スポチュンですか?
アダプター付けたらスパーギヤが遠くてピニオンがキビシイ時があります。
マブチ540でもいいのですが統一したいところです。
Posted by:shintama at 2017年01月20日(Fri) 19:23


こんにちは。

マニアさんのこだわりもいろいろあるのですね。
キャラクターも好みもあるようで。
作る楽しさなのでしょう。
Posted by:はるこま at 2017年01月20日(Fri) 16:42


こんにちは〜

赤い彗星号元気に帰ってきて欲しいですね。

ボディーにアニメのキャラってたまにリアルに見ますね〜。
日の丸も格好良いですね。

総監督の加速装置に関しては、
かなりの極秘事項ですね。

Posted by:りらく at 2017年01月20日(Fri) 16:06


愛車は修理に出たんですね。
良くなって戻るように。
模型関係の音だち、友人が
近所にいるだけ幸せですよ。

そういえばアルカディア号も
作ってるんですよね。
Posted by:しばいつん at 2017年01月20日(Fri) 15:03