アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月31日
年末更新@ ガレージ・ラジコンの棚卸

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
少々、更新ペースが落ちていました
オスプレイ製作と掃除に手こずっていました


ガレージの棚卸 


今日は2本更新します 

1つ目は毎年の恒例作業!
ラジコン、未組み立てプラモデル、道工具類の在庫確認です



@ ラジコン・クルマ関連の在庫確認

PC271095.JPG

これらの写真を見て、車種が分かる方は十分にオッサンですexclamation

PC271093.JPG

1/12EP旧車等走行会で使ってる様なクルマは
作業机周りに置いてるので他の記事で載せていきますねひらめき

PC271094.JPG

1/10GPはクラスそのものが消滅しているので
走らせることはもうナイかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)

普段、ブログであまり取り上げない壁面に保管してるラジコン達
ガレージ奥の棚と作業台周りに置いてるクルマを合わせて
クルマの形になっているもののみのカウントで
エンジンカー10台 電動カー42台
バラのジャンク状態のモノは台数としてカウントできない
主要部品のみチェックしました
増えてるなぁ・・・・

この棚卸の目的はそれぞれのクルマにどのような機材をを
載せてるかの確認です
走らせるクルマに合わせて都度乗せ換え等を行っているので
年末に確認、記録しています


PC271099.JPG

1/12EP用のUS未塗装未使用ボディ
TOJとニッサンGTP 旧車会用です

PC271105.JPG

1/8GPレーシング用のスペアボディの一部
この後、1/8GPバギー、EP用ボディも並べました
洗浄して積み上げます 年々、奥に押しやられてます

PC271108.JPG

タイヤセッターは2機
右側はこのブログで頻繁に登場しているセッターです
左側は実質1/8GPレーシング専用です
棚卸ではセッターハブと共に在庫、作動を確認します


A フネ


PC271100.JPG

最近、すっかり遊んでいない プラモデル改造ラジコン2隻
1/350戦艦大和と1/200護衛艦たかつき

1/12EP用のミニサーボが一つ足りないなぁ と思ってたら
たかつきの舵に使っていました
しかも しっかりと接着していたダッシュ(走り出すさま)
メモだげしておきました 暖かくなったら池で遊びますダッシュ(走り出すさま)


B 空物


PC271111.JPG

ヘリexclamation 二重反転ローターの完成ヘリは安くなりましたひらめき
操縦も簡単です このジャンルの技術進歩には驚かされます
無意識に機数が増えていきます 稼働機は大小合わせて4機
これ以上増やしてはイケナイ手(グー)


PC271110.JPG

すっかり忘れていたダクテッドファンのF16
これも完成機です
当分、飛ばす事はなさそうだあせあせ(飛び散る汗)


その他、工具類、タイヤ、モーター、エンジンなどを確認しつつ
清掃、ジャンル毎の箱詰めを行いました
プラモデルや木製グライダーの在庫確認は来年の記事にします

この流れで年末ガレージ大掃除に続いていきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


ガレージ作業中のたくや犬


PC291166.JPG


動かずあせあせ(飛び散る汗) 多分寝てます眠い(睡眠)


次の更新(今日だけど)ではガレージとリビングの年末大掃除を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5771836
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ものすごい量ですね。
それをきちんと整理して良い状態にしてあるのも凄いですね。
Posted by:Toj at 2016年12月31日(Sat) 13:52


すごいなあ、どんだけ持ってるんですか(^^;
10分の1GPは昔メインでやってたのでまたやりたい気持ちはあるのですが。
インパクト2、時々オークションで見てたりします(^^;
ただ走らせる場所が近くにないからなあ…
Posted by:shintama at 2016年12月31日(Sat) 08:59