アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月08日
ガレージ工房への物資投下 プラモデル編

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


わが青春のアルカディア号 


今回はガレージ工房ねの物資投下の2回目です
プラモデル編です

ブロ友 10ku1さんからの御厚意で未制作プラモデルを
5点もいただきましたるんるん


PC030839.JPG

1/1500 銀河鉄道999版 宇宙海賊戦艦アルカディア号

海賊と言えば近年ではワンピースやジョニー・デップを連想する
のでしょうが
私にとっての海賊は断トツでハーロックexclamation

このアルカディア号こそがキャプテン・ハーロックの船なのですひらめき


宇宙の海は俺の海exclamation

本当に自由になりたいなら、
先ずは自分の前に立ちはだかるものと戦えexclamation

君が生きる為ならこの艦に乗れexclamation


色々な言葉が記憶に刻まれています

松本零士の漫画やアニメが流行っていた頃の代表的キャラでした

アルカディア号、正式には

わが青春のアルカディア号

という名称です

箱を見るだけでこんなにワクワクするプラモなんて滅多に無いひらめき
ガレージ工房では現在制作中のラジコンF1が完成した後に
この漢の艦を建造しようと思います


その他、宇宙戦艦ヤマトに登場した旗艦アンドロメダ
1/72 F100スーパーセイバー、 F14Dトムキャット
そして我が国の住宅事情に真っ向から挑戦するサイズの
1/48オスプレイ

この4点は箱なしなので写真は無いのですが順次作っていきます

しかし、オスプレイはデカイたらーっ(汗)

飾るための棚作りのDIYを最優先するべきかもしれないですね


10ku1さん、ホントに有難うございました
治療も頑張って下さいね!


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督たくや犬の写真を何枚か載せてみます


P3030002.JPG

散歩時間が近づくと玄関前でこのように待ちます
超正確な腹時計だ
ひらめき

P3090072.JPG

加速装置作動中ダッシュ(走り出すさま)

PB280786.JPG

毎日、喜んで散歩に連れて行ってくれる愛犬るんるん
何時までも元気でいて欲しい手(チョキ)



次回は第4回ラジコン旧車走行会での課題車、
F1の製作工程を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5686289
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
映画のDVDを借りてみました、
キャプテンハーロック。
主人が言うには、昔のとは違う、だそうです。
新たなストーリーだったみたいです。
総監督は寒くてもお元気そうですね〜。
Posted by:心姫 at 2016年12月09日(Fri) 15:37


こんにちは
タクヤも今年一年元気で過ごして良かったね
ずーと元気でいてね
しかし、腹時計凄いね 
もしかしかして、タクヤは時計が解ったりして ( ゚Д゚)ウヒョー
所でクリスマスツリーは飾ったの?
今日も風が穏やかでイルミの線が絡まなくていいわ
Posted by:kyoko at 2016年12月09日(Fri) 15:30


おはようございます。

オスプレイの48分の1だとすごそうですね。
めっちゃ早くみたいです。

収納も大変そうですね。
Posted by:りらく at 2016年12月09日(Fri) 09:01


ハーロックの資金はどこから出ているんだろう。
そんなことを考えちゃいます。
Posted by:アイパワ at 2016年12月09日(Fri) 08:17


たくや君が、とても可愛い。

写真を見てると癒されます。
Posted by:koyuri at 2016年12月08日(Thu) 22:49


オスプレイ良いなあ。
ぜひラジコン化を(^^)
Posted by:Toj at 2016年12月08日(Thu) 22:34


w( ̄o ̄)w オオー!
わが青春のアルカディア号!!
ついに、ついに、キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
大ファンっす。
劇場公開された時のポスターをパネルにしてあるし、
交響曲のCDをあるぜ!!

宇宙の海は おれの海
おれのはてしない 憧れさ
地球の歌は おれの歌
おれの捨てきれぬ ふるさとさ
友よ
明日のない星と知っても
やはり 守って戦うのだ
命を捨てて おれは生きる

ご静聴ありがとうございました。

kyoko嬢のコメントが入るよ。
最初に書いたコメントに禁止語句?文字?が入っててはじかれたみたいッス。
Posted by:ぴ♪ at 2016年12月08日(Thu) 16:32


k-hirataさん〜こんにちは♪
5点もですか?!
凄い〜良かったですね(^^
暫くあそびに事欠かないですね(^^
そんなに大きいんだぁ〜それはそれはDIからですよね(^^
まずは飾る棚がないとですよね(^^
頑張って下さいナ(^^

おお、たくやくん、お利口さんだね(^^
うんうん、ずっとすっと元気で、長生きしてほしいね(^^
最後のお写真、たくやくん、良く撮れてるよ♪
かっこいいぞぉ(笑)

今日は少し本気の大掃除です(^^
やっとやる気スイッチが入りましたよ(苦笑)
私が動いてると、皆眠らない。
おまけに仲間に入ろうとするので、これまた作業がすすみません(爆)

いつも有難う〜感謝。
風邪ひかれませんように。

Posted by:misya at 2016年12月08日(Thu) 16:19


洗濯も前は皆で手伝ってくれたのですが
大きくなって誰も手伝わなくなりました。

ポン子は特に部活や塾で忙しいので
洗濯物までやらせるのは可哀想です。

うちの雑用は私の仕事です。
Posted by:ミンミ at 2016年12月08日(Thu) 14:20


こんにちは。

無事に届いて何よりですw
日本国民の物議にもなったオスプレイも
無理やり詰め込めて良かったです。
国民の関心をさらった機体をなんとか
出来るのはk-hirataさん以外に居ないと
思いまして…w
わが青春のアルカディア号も装飾パーツなど
かなり緻密なところもあってパッケージに劣らず
中身も感動できますんで是非とも、作り倒して
下さいw

というか、こちらの方こそ、罪プラを受け取って
下さり感謝感激です。 助かりました♪
オクに出したりするのも面倒だし、折角なら
お世話になってる皆さんにあげた方がキットも
自分も嬉しいと思っていたので、何よりですw

総監督の体内時計は電波時計並みですねw
賢すぎるし、待ってる姿勢に漢を感じます!

あ、それとご心配頂いていた今日の健診の
リターンマッチですが、腹回り以外は全て
健康標準数値をたたき出しましたw
これに浮かれず、今後は今の状態を維持しつつ
腹囲を85cm以内あと約3cm引っ込ませる
ように頑張りますよ♪
Posted by:10ku1 at 2016年12月08日(Thu) 14:20


ダイソーだよ あれは300円じゃなく?
100円が三個なんだよ 白いリースに
造花をくっ付けただけ あの白いリース売ってなかった?
それとデジカメも面白いね あんなフレーム機能が
あるなんて PCでフレーム見つかった?
私も見てみようっと
今日もお天気が良いよ 空気が乾燥してるね
洗濯物寒いけど乾きが早い
※体の調子は変わりないの?
Posted by:kyoko at 2016年12月08日(Thu) 14:13


風邪ひいて咳・鼻詰まりッス。総監督たくや君きゃわいいッス!。キャプテン・ハーロックのアルカディア号も、異なる大きさの多くの宇宙戦艦ヤマト、ガミラス軍のデスラー艦をはじめ、多く作って飾ってました。
Posted by:智太郎 at 2016年12月08日(Thu) 11:41


風邪ひいて咳・鼻詰まりッス。総監督たくや君きゃわいいッス!。キャプテン・ハーロックのアルカディア号も、異なる大きさの多くの宇宙戦艦ヤマト、ガミラス軍のデスラー艦をはじめ、多く作って飾ってました。
Posted by: at 2016年12月08日(Thu) 11:41


999のアルカディア号が一番かっこいいですね。
トチローも付いてきますか。

999映画の数年後
ハーロックの映画もあったような。。。

そういや、最近、実写版もありましたね
やっぱ、声はゴエモンでないと
見る気がしないです。
Posted by:アイパワ at 2016年12月08日(Thu) 10:01


おはようございます。

どんどん趣味の逸品が増えていきますね。
展示するところの確保が大変なんでは?

たくやくんは元気で何よりです。
うちのココは未だ帰ってきません。
もう半分諦めかけています。

嬉しくないですよ。
口うるさいばばぁ。。。

ポン子は我が道を行くですから
大丈夫です。
Posted by:ミンミ at 2016年12月08日(Thu) 09:45


おはようございます。

おお〜アルカディア格好良いですね〜、
パイレーツオブカリビアンもワンピースも全部好きですね〜。

これからの制作楽しみです。

総監督、正確な時計、加速装置さすがです。

あっ予言見事に当たりましたよ。
あの絵が選ばれました。
Posted by:りらく at 2016年12月08日(Thu) 08:26