アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月02日
ガレージで牡蠣小屋?

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
航空自衛隊の基地祭を続けて載せていますが今回はガレージです


ガレージで牡蠣の炭火焼


久しぶりにガレージでの炭火焼を載せます
秋から冬のマイガレージは牡蠣小屋になります


PB290806.JPG

牡蠣の季節になりました
外食では牡蠣フライばかり選んでます やめられん!
マイガレージでも岩牡蠣を焼きます


PB290797.JPG

唐津の うまかもん市場で1.3キロの牡蠣を買ってきました

PB290803.JPG

後ろで総監督犬がウロウロしています
お供の酒は宗像市の道の駅むなかたで買ってる神酒exclamation&question
純米酒 玄海 沖ノ島

PB290800.JPG

このような紙が付けられています
沖ノ島は紙の宿る島です
世界遺産として認められるかな?

もう一つ

PB290802.JPG

此方も唐津うまかもん市場で購入した
サヨリ
を刺身でいただきます

PB290801.JPG

焼きますダッシュ(走り出すさま)

PB290805.JPG

写真を見てるだけでまた食べたくなるひらめき

PB290807.JPG

牡蠣だけだと単調になるのでアジのみりん干しも焼きました

牡蠣は小降りではあったんだけど良く身が詰まってたよ

美味かったるんるん

至福の時間を過ごしました手(チョキ)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



肉が無いと収まらない総監督犬


PB300814.JPG

今回のガレージでの炭火焼は海の物ばかりでした
肉はナイexclamation

たくや犬は 何か無いのかむかっ(怒り)
と七輪の周りをウロウロしています


PB300823.JPG

肉が無いと解ると「チョット 出かけるぜ!」
と門の方に向かっていきます

空けてあげないよひらめき


次は肉を用意しておいてあげよう


※ラジコンやプラモなどの物資がガレージ工房へ投下され続けています
整理が出来ましたらブログに載せます



次回は航空自衛隊基地祭の出店とお土産を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5676105
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
先週は、家族が風邪で、あまりご飯っぽいものを
食べていないです

ああ、うまい魚とか食べたい。

太田胃散、吹き出しましたよ。
Posted by:アイパワ at 2016年12月05日(Mon) 08:42


こんばんは〜

ファンブログにもコメントありがとうございます。
そうですね〜、幅が広くなってきました。
今は色々体験しておくと良いと思います♩

基地祭の出店楽しみです。

ぽちっとな。
Posted by:りらく at 2016年12月05日(Mon) 00:05


こんばんは。

牡蠣はいつ見ても美味しそう^^

娘はそのまますんなりゴールイン
してくれれば良いですが微妙な
気持ちですね。

年内の日曜日は忙しいのですね。
私は週末は出来るだけのんびりします。
Posted by:ミンミ at 2016年12月04日(Sun) 20:25


やっぱりさ 絶対昼間でも必ず呑むんだね
お腹が空いているから凄く食べたい〜
それに岩牡蠣が売ってるんだね
凄いよ この辺では岩牡蠣なんて売ってないけど
今日でやっとイルミネーションの準備終了した
なんか、くだらない事やって疲れた
Posted by:kyoko at 2016年12月04日(Sun) 15:23


自宅が牡蠣小屋とか、
ぜいたく過ぎます〜。
カキフライならビールですけど、
炭火焼なら日本酒ですよね〜。
牡蠣、小ぶりなんですか?
大きく見えました〜。
Posted by:心姫 at 2016年12月04日(Sun) 14:53


どでかい牡蠣に目がイったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!
Posted by:しばいつん at 2016年12月04日(Sun) 12:28


おはようございます。

沖の島は紙の宿る?ってあは
つっこみめちゃ遅れました(笑)

是非世界遺産に認められて欲しいですね〜
というわけでぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年12月04日(Sun) 08:26


世界遺産の歌で、替え歌でしたが
詩の最後に、太田胃散っていうのが
面白かった。

ただ,それだけ。
今日はビールを飲んで昼寝をしよう。
Posted by:アイパワ at 2016年12月04日(Sun) 07:22


おはよぅ(  ̄ー ̄ )ノ

w( ̄o ̄)w オオー! 牡蠣だぁ!
そろそろ七輪もフル稼働の季節が到来か・・・
なかなか大きい牡蠣でうまそう。
サヨリの刺身って美味しいのかな?
一度味わってみたいもんだ。
Posted by:ぴ♪ at 2016年12月04日(Sun) 06:46


ガレージハウスでカキの炭火焼ですかー?僕は生のカキは苦手なんすけど、フライや焼いたカキは大好き。逆に嫁は、生ガキしか食べられないという変わってますが、炭火焼きのカキは美味しそうですね?送って下さいよ?(笑)。
Posted by:智太郎 at 2016年12月04日(Sun) 01:54


こんばんは。
十分立派な大きさの牡蠣ですよ!
少なくとも海がない埼玉ではお目にかかれない大きさです。
先日も、埼玉の川口市と東京の北区との境目に当たる
荒川をバスで渡るんですが、乗客の子供が(推定3,4歳)、
「わー、海だぁ…!」と言っていて泣きそうになりました。

そして、我が家では牡蠣と言えば、少し前に嫁が
外出先で
生ガキなんぞを旦那(自分)に対し、コッソリ食べて
翌日、当たってました。 天罰ですw

牡蠣はやっぱ焼くかフライが美味しいものだと再認識です。

最後の方に出てくるアジのみりん干し、これもかなり
魅力的な一品ですねw いい感じの色です。

次回は肉類も焼いて総監督におこぼれを…お願いしますw
Posted by:10ku1 at 2016年12月03日(Sat) 23:29


お〜〜〜〜!
自宅が牡蠣小屋にヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿なんて贅沢!
ゆっくり食べても運転して帰るってことがないですものね。
お酒も頂けます♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年12月03日(Sat) 10:17


おはようございます。

48歳ですか。
アイパワさんと同じくらいじゃないかな?

ピンクレディ踊っていましたね。
てっきり50代だと勝手に思っていました。
Posted by:ミンミ at 2016年12月03日(Sat) 10:13


おはようございます。

日が変わったのでぽちしにきました〜。
ガレージでの牡蠣を見ると、いよいよ冬やな〜って思います。
みりん干しもめっちゃ好きですよ〜。
Posted by:りらく at 2016年12月03日(Sat) 07:20


なんで、呼んでくれなかったんですか。
すべて揃っているじゃないですか。
まあ最初の一口目はビールが良いです。

エリシオンで伺ったのに。

岩牡蠣って、こんなんなんですね。
ネットで売っているのに物を知りませんでした。

ミグの事件を調べると、当時小学生でした。
Posted by:アイパワ at 2016年12月03日(Sat) 07:07


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2016年12月03日(Sat) 03:07


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、来ましたね、炭火焼き♪
良いなぁ♪
牡蠣の美味しい季節になりましたよね〜♪
待ちに待った!そんな感じかしら?
カキフライ、美味しいですね(^^
あははっつ、相当好きですよね、牡蠣フライ(笑)
七輪で牡蠣に鯵のみりん干し〜焼酎おかわりですよね♪
いくらでも入りそうで、危険(笑)

そっかそっか、残念だったね、たくやくん(^^
君にとっては、お肉があるとないとでは違うもんね(^^
今度、たんまりともらってね(^^

棚・・私が頑張るよ!(爆)
パン型やケーキの型がいよいよ、収納できなくなりました。
増えすぎて(^^
日曜大工興味津々だもnね(^^
重い腰上げなきゃ。

来週からかな?寒くなるそうですよね・・あったかくお過ごしくださいね。
素敵な週末を♪
いつも楽しいおしゃべり有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年12月02日(Fri) 22:44


こんばんは。

牡蠣美味しそう!!!
めっちゃ食べたくなりました^^
次の買い物は牡蠣買うかな?
サヨリの刺身も良いですね〜。
日本酒も旨そうだし。

45歳ってk-hirataさんから
したらガキじゃないですか?
Posted by:ミンミ at 2016年12月02日(Fri) 22:11


こんばんは


牡蠣はもちろん美味しそうなのですが、
サヨリの刺身って食べた事ないです。
うわ〜めっちゃ気になります。

総監督どんまいです。

お祝いありがとうございます。
認めてもらえるっていいですね〜。
ちなみにぽんちゃんはもう次の級の事を考えているようです。
Posted by:りらく at 2016年12月02日(Fri) 21:56


充分、大きな牡蠣に見えますが‥‥

今、食欲がイマイチなので平気ですが、何時もならよだれが出そうです。
Posted by:koyuri at 2016年12月02日(Fri) 21:13


牡蠣食べれないけど 見た目めっちゃ美味そう
で何度も挑戦するんだけど 磯が強過ぎて
毎回挫折 でも やっぱり美味そう!!w
Posted by:ガンプランナー at 2016年12月02日(Fri) 19:56