アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年11月29日
航空自衛隊春日基地 基地祭 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


航空自衛隊春日基地祭 1回目


今回は徒歩10分! 町内行事とも言ってイイ航空自衛隊基地祭です

前回載せた陸自イベントは友人ヨーゼフが行ったものだったのですが
今回は私が見てきたものです


PB250732.JPG

1日基地司令 LinQの天野なつさん揺れるハート
妖怪ウォッチのエンディングテーマを歌っているとの事
この日の我が国の空は彼女が守っているexclamation

今回は同基地祭でのブログネタが多いので3回程度に分けて
載せていきます


@ 炊事車 配給

PB250691.JPG

今年も被災地等で活躍している炊事車による炊き出し
豚汁が配給されましたひらめき

PB250685.JPG

並びます 春日市民は行儀がイイ 誇りたいexclamation

PB250708.JPG

大盛況ひらめき
炊事車2台で千人以上(多分)の腹を満たす・・・・
素晴らしい実演展示だと思う手(チョキ)

PB250711.JPG

去年も書いたんだけど、この炊事車は
究極のキャンピングカーだよexclamation




地上展示

PB250603.JPG

F104J スターファイター
プラモデル等の製作には参考になると毎年色々な角度で撮っています
 

PB250604.JPG

ノズル回りはシルバーの使い分けを観察します

PB250607.JPG

コクピット周りのマーキングはプラモ作りの大事な部分

PB250608.JPG

エンジンへの空気取り入れ口 ノズル部以上に目立つ部分

毎年同じ機体で恐縮ですが春日基地は司令部であって
実戦基地ではナイ
なので戦闘機は退役した機体を常設展示しているものとなります


B 領空侵犯措置模擬展示 

PB250630.JPG

指令基地である同基地ならではの参加型展示です
領空侵犯機への対応を学んできました
ここでも1日指令は登場しました
大活躍るんるん

基地祭はまだまだ続きます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今回は犬たくやは休みます
次回は基地祭での高尾山レッドクラブ他を載せます


これからたくや犬の散歩に行ってきます
ブロ友の皆さんやコメいただいた方のページには夜に伺いますね




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5663560
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

領空侵犯措置模擬展示、体験してみたいです。
高尾山レッドクラブ楽しみです。

おお〜福岡とは時差がないようですね。
Posted by:りらく at 2016年12月01日(Thu) 08:26


|・д・。)オハ

なんと配給まで給わるとは・・・
お、お、おいらにも・・・orz
最近まともな物食ってないなんだよ。
ご飯にキムチオクラ大葉かいわれ大根大根おろし納豆を、ガバッとぶっ込んて、ぐるぐるかき混ぜて食うんだ。たくやの飯と同じさ。
(´ー`)┌フッ

Posted by:ぴ♪ at 2016年12月01日(Thu) 08:11


戦闘機は、千歳に降り立ったミグが印象的でしたね。
まだ、生まれてなかったけど。
Posted by:アイパワ at 2016年12月01日(Thu) 07:41


こんばんは。
自衛隊のお祭りというと、従姉妹の家が習志野基地の近くで夏休みの時だったかにあって、泊りで行ったことがあり、確か肝試しで一緒に入った従姉を置き去りにしてしまい、後で物凄く責められた記憶が…。

退役機体であっても実機を見れるのは模型をする人間としては
最高の見本ですよね♪ 滅多に見れるもんではないですし、
細部まで観察できるとなると、それだけでテンション
上がりそうですw

わが、跳んで埼玉でも入間や所沢といった西部方面に航空基地あるみたいですが、
東部在住の自分はまだ行ったことないんですよね…。
いつ祭りがあるかもわからんので、せめてその近くの
航空公園位は行ってみようかなぁ…と思いました♪

あと、放出模型、週末に時間が取れたら梱包作業をして
週明けにはお送りできるようにしますね♪
Posted by:10ku1 at 2016年11月30日(Wed) 23:37


ここは一度行ったことがあります。
なかなか日頃は見れない物がみれますね。
ステッカー届きました。
ありがとうございました(^ ^)
ボディ作らなきゃ。
Posted by:shintama at 2016年11月30日(Wed) 23:30


おはようございます。

航空自衛隊はテンション上がりますね。
炊き出しも展示品も充実していますね。

うちの子供たちは家計簿見せたところで
全然だめですよ。

元嫁にも請求できないし・・・。
一人でてんやわんや。。。
Posted by:ミンミ at 2016年11月30日(Wed) 11:18


おはようございます。

おおー妖怪ウォッチはいまだに毎週見ていますよ。
こういう格好をすると雰囲気が違いますね。

豚汁の振る舞いありがたいですねー。
二台で千人分ってすごいですね。

色々なものが見られてよい体験ですね、
近所なんて羨ましいです。

アーチェリーかなり楽しいですよ。
ぜひやってみてください。
信念は昔からまげないですねー、
びっくりします。
Posted by:りらく at 2016年11月30日(Wed) 08:32


1枚めの写真で、それ以下は、どうでもいいやって
思ったけど、やっぱりF104はすごい。

エンジンは金属材料の向上が凄いですね。
Posted by:アイパワ at 2016年11月30日(Wed) 07:54


LinQのこの方知りませんでした。
LinQといえば、アサデスに出ている アイドルにはちと見えない彼女しか知らなかった・・・。不覚です。
こんな可愛い方もいらっしゃったのですね。
1000人分が2台で賄えるんだ・・・。
さすが自衛隊。
一度見てみたいものです。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年11月30日(Wed) 05:38


美味しそうな豚汁ですね。

食べてみたいです!!
Posted by:koyuri at 2016年11月29日(Tue) 22:09


k-hirataさん〜こんばんは♪
歩いて10分のところに、こんな催し物が♪
しかも毎年♪
本当羨ましいわ〜お天気に恵まれて、楽しそうですね♪
あははっつ、妖怪ウォッチのお姉さん(^^
可愛らしい方がこの日は空を守ってくれたんだね(^^
初々しい♪
配給とは思えないほど具沢山な豚汁!
とっても美味しそうです♪
あったまりますね♪
迫力ですね〜間近で見ると、凄いのでしょうね♪
F104J スターファイター♪
男子の心鷲掴みだね(笑)

追伸・・うんうん、きっといつか会えるね〜たくやくん(笑)

いつも有難う〜感謝でいっぱい。
あったかくお過ごしくださいね(^^
Posted by:misya at 2016年11月29日(Tue) 21:46


こんばんは
徒歩で10分なんて、直ぐ近くだね
近くで自衛隊のイベントやってるなんて
羨ましい 凄い人だったろうね 自衛隊には
本当に感謝の気持ちがいっぱいです
どれだけ、助けられたか・・・
今日は風が強くて外は寒かった風がなければねぇ
そう言えば今年秋の味覚 秋刀魚まだ
食べていなかったわ
Posted by:kyoko at 2016年11月29日(Tue) 17:58


お?可愛い!若い!え?1日基地司令LinQの天野なつさんでタレントだったのかー?僕は今回、若くて可愛い女性船員実習生の僕に向かって敬礼した写真を貼りました。
Posted by:智太郎 at 2016年11月29日(Tue) 17:34