アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年11月17日
ライフライン、水汲みとヤマメ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ライフライン 水汲み 


今回は定期業務、佐賀の道の駅吉野ヶ里(さざんか千防館)での水汲みです


PA240252.JPG


PA240250.JPG


今回も2Lペットボトル60本分を汲んできたダッシュ(走り出すさま)
またしても 腰が笑った


そしてここに来れば外せないのはこれだexclamation

PA240258.JPG


館内奥のくしやさん 山女魚の塩焼き定食 1100円
最近はセゴシでなく塩焼きを食べる事が多くなっています
美味いんだよなぁ

PA240260.JPG


炭火で遠くからじっくりと焼いていますひらめき


PA240256.JPG


ついさっきまで水槽で泳いでいた山女魚たち・・・

PA240257.JPG

注文が入ると連行されていきます

ドナドナドナ

これ以上の新鮮さナイるんるん

これが食べたくて水汲みに行ってるんだ手(チョキ)


ついでにもう1品

PA240254.JPG


売り場で発見シタ 落花生の塩ゆで

初めて食べた 美味かったです
こんな食べ方もあったんだと踊ろいたよ
県民ショーで何処かの地方でよく食べられてると言ってたなぁ
家でも出来そうだ

日々、出かけるだけで何かの発見がアルひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


ガレージ内でのたくや犬


前回の写真の続きです
七輪の前から動かないたくや犬は火が弱まると・・・

PB100418.JPG


炭が足りんぞexclamation

と催促の顔をしてきます

イイ子だ手(チョキ)


次回は季節の写真を並べてみます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5616041
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
山女魚の塩焼きが付いて豪華ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそう!!
塩ゆでの生落花生、以前農家の友達に貰いました。
美味しいですよね。
これが本来の落花生の味なのアかな?って思いました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年11月19日(Sat) 09:29


こうやってたくやくんを見ていると
加速装置を使ったり、空を飛んだりできるとは
思えないですね。
流石に、隠密行動が凄い。
Posted by:アイパワ at 2016年11月18日(Fri) 08:20


こんばんは
スーパームーン見れたのですね、こちらは見れませんでした(翌日も見れず)悔しいので次の機会に見ようかな、ほんの68年の事だし!
定期業務で山女魚が食べれるなんて、連行されたいものです、
最近夜寝てしまうのでチャンスを逃し気味です、毎日3時間程の睡眠では長期的にキツイ(>_<)k-hirataさんは当時睡眠はとっておられたのですか。
Posted by:mechagaku at 2016年11月18日(Fri) 04:21


落花生の塩ゆでは、美味しいですよね。

少し離れてますが、Aコープの店で農家が生の落花生を秋になると、出品します。

タダ、食べ出すと止まらないので、今年は遠慮しておきました。

去年は、本当にしょっちゅう食べてたので‥‥

Posted by:koyuri at 2016年11月17日(Thu) 23:15


(。・ω・)ノ゙ コンチャ

たくやの催促顔イイね!
塩ゆでピーナッツは、子供の頃よく食べてた。
あれはうまかったなぁ。
今はピーナッツ類は厳禁なんだよ。
なぜかピーナッツ類を食べるとおできがすぐに出来るから。
でも、食べたい・・・
Posted by:ぴ♪ at 2016年11月17日(Thu) 18:05


2&#8467;ボトル60本にビックリ
明日は筋肉痛かも?
Posted by:みゆきん at 2016年11月17日(Thu) 17:32


新鮮なお水が組めるのはいいですね。
無料ですよね。
そこで美味しい料理も頂いて。
落花生など豆類は食べ過ぎ注意ですよ。
意外とお腹膨らみますからね。
Posted by:しばいつん at 2016年11月17日(Thu) 16:29


k-hirataさん〜こんにちは♪
おお、久しぶりにご登場〜水くみ♪
ここに行きたいと思いながら、忘れてた!
最近特に忘れっぽくて・・残念な子としてるよ。
相当残念(^^
メモしとこう。
ヤマメ・・炭火焼きで、美味しそうですね♪
川魚の女王。
綺麗な魚ですよね(^^しかも美味しいと来た!(^^

水くみいっぱい。
これで暫く安心ですね(^^

たくやくんは今回はお留守番だったのかな?
あははっつ、炭が足りないって言ってますね(笑)
いつも有難う〜感謝。
あったかくお過ごしくださいね(^^
Posted by:misya at 2016年11月17日(Thu) 15:03


こんにちは^^

山女魚だ〜!!
子供の頃、よく田舎で食べたなぁ。
父親がよく釣って来てたの^^
セゴシって初めて聞いたから、検索して調べた・・・^^;
へ〜、こういう切り方をセゴシって言うんだ。
刺し身で食べて、骨は大丈夫なの?

ペットボトル60本・・・。
エコおばさんだったら腰が笑うんじゃなくて、きっと怒るね!!
たくや君、頭いいなぁ^^
Posted by:エコおばさん at 2016年11月17日(Thu) 14:48


こんにちは
水くみお疲れ様 だけど自分にご褒美があるね
だから行くんだね 水は重たいよね
最近重たいの持てないよ か弱くて (σ゚д`)ベー
所でさ スーパームーン上手に撮れてるね
私のカメラは撮れないよ 綺麗に
今日は曇り 今少しお天道さまが顔出して来たけど
洗濯物は乾かないね ランドリーに行かないと
Posted by:kyoko at 2016年11月17日(Thu) 14:07


こんにちは。
ご無沙汰していしまいました(汗)

いつもの水汲み風景、うん、平常運転の日常でホッとします。
それにしても、せごしも塩焼きも美味しそうですね♪
落花生の塩ゆで、よく食べる地域ではないですが、千葉の親戚が毎年送ってくれます。
たぶん、普通の落花生よりも食べる機会は多いです。

そして、ようやく自分の部屋の移動が完了しました。
が、空いた自分の部屋に今度は嫁の雑多なものを移動させるという
ミッションが…。 手術前にやらないと暫くできなく
なりそうなんで、老体に鞭打って頑張ります。

手術の方はまだはっきり決まってませんが、やはり日帰りで出来るレベルではなく
大病院か、血管専門の外科医がいる病院でないとダメらしく
29日にデッカイ病院に行って精密検査です…。
命に別状はない病気ではあるんですが、そのままにしても
良くなることは無いし、自分の場合は下肢静脈瘤の中でも
一番厄介な交通肢という血管が問題のようで手術&数日から1週間ほどの入院になりそうです。
ま、29日にどのようになるかはっきりするので、またご報告させて頂きますね♪
Posted by:10ku1 at 2016年11月17日(Thu) 13:53


おはようございます。

山女魚の塩焼き美味しそうですね。
せごしも食べてみたいです。

水汲みお疲れ様でした。
腰を大事にして下さいね。

病院4週に1回か〜。
私は来週も病院です。
Posted by:ミンミ at 2016年11月17日(Thu) 09:51


見覚えのある水汲み場ですね。
ヤマメ綺麗ですね。

やはり食べるよりも観賞用に飼いたいです。
イワナも混じっていますね。
すごい。

小さい、落花生ですね。
あ、おててが大きいんだ。
Posted by:アイパワ at 2016年11月17日(Thu) 09:48