アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年11月14日
ラジコン工房 ツーリングカーマシンチェンジ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日はラジコン記事とガレージの焼き芋です


ツーリングカー マシンチェンジ


本題の前にAYKクワトロに続いて横堀RC12Jrの試走も
4分半程の動画を作りました



では本題に戻ります

諸般の事情により旧車会のツーリングカーのマシンをチェンジします
旧車走行会は1/12EPがメインなのでツーリングは
特にこだわりなく色々と入れ替えてみようと思います
先日載せたタミヤTB01ダブルデッキに替えて
2台を用意しました


@ OVA インキュバス 


PB110428.JPG


ツーリングカーのレースが盛んになってきた頃に彗星のごとく登場した
レース専用ハイエンド車の第一号だったと言えます
前に出るイイ車だった
第一号という事は最も古いという事になります
まぁ旧車走行会に使える存在感はアルと思われます
マイガレージでは初期のコクーンインキュバスの2台が保管されています


PB110434 - コピー.JPG


コクーンはこのようにガレージ壁面に吊り下げ展示しています
2台ともほぼ同じマシンです
これはレースに使う車はクルマごとスペア!の為の2台体制でした

OVAからは毎月ユーザーへセッティングデータ等が郵送されてきていました
時代は違っていましたがツーリング界のAYKみたいな存在でした

PB110433.JPG


ステリングサーボは専用サーボを立て置きします
思えばローハイトサーボをクルマに使った初のマシンはOVAだった
JRの飛行機用サーボをベースにしたOEM品が指定です
当然、このサーボは2つもっています

23Tモーターとテキンアンプでモンスターサーキットに持ち込みます



A タミヤTBエヴォリューションU


TB01を一旦組んでいたのですがガレージ内を見渡してると
やはり上級モデルのエボが目の前にアルと気になります


PB110427.JPG



同じような構成のシャフトドライブ車ですがTB01エボでは
駆動系の軽さが全く違う!

レシーバーやサーボをTB01から乗せ換えて
アンプは未使用だったHPIを使用します
モーターはタミヤ・スポーツチューン
そこそこは走ってくれるだろう

OVAが不調な時のスペアカーです

後はチキチキレギュレーション用のタイヤを作らねば!


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ内でのたくや犬



PB100416.JPG


寒くなってきました
ガレージでの唯一の暖房は七輪です

ただ炭を燃やすだけだと芸がないので・・・・

PB100414.JPG


芋焼いてダッシュ(走り出すさま)

PB100415.JPG


食べてるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎日色んな品種のイモを食べ比べています
今のところはサツマイモの紅はるかが一番のお気に入りです


そして・・・・

PB100419.JPG


暖かいところを見つけたたくや犬は火元取締役に就任です

動かなくなるあせあせ(飛び散る汗)



また深夜更新になりましたので前記事にコメいただいた方や
ブロ友の皆さんのページには明日伺いますね

次回は水汲みとヤマメを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5615915
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

いろいろお持ちですね。見たことのないマシンばかりです(笑)
うちもツーリングはFF01とTA04とエボ5があります。

20日は別件が入りちょっといけそうにありません。残念。。
Posted by:mirino at 2016年11月16日(Wed) 08:24


炭火で焼き芋いいですね。
自分も最近さつまいも生活してますよ。
茹でたり、チンしたり、焼き入れたり。
薄く切って茹でてサラダと絡めると
食が進みます。
Posted by:しばいつん at 2016年11月14日(Mon) 22:50


我が家の一押しは、安納芋ですね。

コンベクション・オーブンで、子供達がせっせと焼き芋作りに精を出しているので、一月に3箱位消費します‥‥
Posted by:koyuri at 2016年11月14日(Mon) 21:30


カーペットは数回しか走らせた事がないですが、グリップが良いのか悪いのかよくわからないフィーリングで難しかったです。
Posted by:Toj at 2016年11月14日(Mon) 20:25


こういうコースがあるのが もう環境が違い過ぎる
羨ましいです^^

自分だったら 他の車にガンガンぶつけてしまいそう・・・
Posted by:ガンプランナー at 2016年11月14日(Mon) 19:22


こんにちは
最近は動画をアップするのもお手の物じゃない?
昨日は天気もよく、凄くいい天気
滅多にないよ
冬になると、風が吹いて余計に寒くなる
タクヤも毛皮着ていても寒くなって来たんだね
焼き芋も種類があるよね 紅はるかが美味しいの?
今度私も見つけたら食べてみるね
癖になるよね わかる〜
Posted by:kyoko at 2016年11月14日(Mon) 15:15


k-hirataさん〜こんにちは♪
いっぱいコメント有難う(^^
3日分の食料確保?!大きいんだね!
家は2人家族だから、小さいのしか作れない(^^
でも、ぐふっつ、迫力あって、楽しそうだ♪

凄い、動画に字幕も入ってる!
ぎやー?音?
音でわかるって凄いですね・・さすがだ♪
しかし、速い!
目で追いかけるのがやっとだよ(笑)
難しいと思うのに、いとも簡単に〜凄いね。
凄いという言葉しか出てこないわ(^^
間近で一度見てみたいものです(^^

たくやくんも寒がりなんだね(笑)
鎮座のお姿に、哀愁を感じるよん(^^
なでなでしたいわ(^^

いつも有難う〜感謝でいっぱい♪
雨の一日・・一雨ごとに寒くなりますね。
あったかくお過ごしくださいませ(^^


Posted by:misya at 2016年11月14日(Mon) 14:33


こんにちは。

確かにこの前の車に比べれば車速が
遅く感じますがぶつからない分
早く走っている感じがします。
奥深いですね。

焼き芋美味しそう。
火元取締役は暖まっていますね。
九州も冬が来たようですね。

スーパームーンは関東でも今日は
見れないですね。
夕方から雨の予報です。
Posted by:ミンミ at 2016年11月14日(Mon) 12:07


こんにちは。
RC12は見た目にも曲がりやすくなっているみたいですね。
70年代マシンはこれぐらいのスピードぐらいまでが良さそうです。
というか380スポチュンはけっこうスピードが出ますよ。
平日行けたらいいのですがなかなか(^^;;
ツーリングカーの方はまたマニアックですね。
いろいろ出てきてすごいなあ。
僕はタミヤの入門用ばかりでしたから。
日曜日楽しみにしてます。おみやげもありますよ(^^)
Posted by:shintama at 2016年11月14日(Mon) 11:28


おはようございます。

総監督、また肩書きが増えましたね、
おめでとうございます。
そして任務遂行ご苦労様です。

それにしても動画だと迫力がめっちゃ伝わってきて嬉しいです。
僕もたまに動画をあげたいなと思うのですが、
まだユーチューブのあげかたわかっていないです。

僕も焼き芋好きですよ〜。
紅はるかってまだ食べた事ないです。

ぽちっとな。
あっ柴犬の方も。
以上たくや君のランキングをあげたい会の会長をつとめますりらくでした。
Posted by:りらく at 2016年11月14日(Mon) 08:10