アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年10月27日
ガレージ・ラジコン工房 ヨコモRC12Jr

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日はログインできたぞ!


横堀模型・RC12Jr出走準備 1回目


今回は旧車中の旧車ラジコン 横堀模型(現ヨコモ)の
RC12Jr デトマソ・パンテーラ(76年式?)です

RC12Jrデㇳマソ.jpg


前回の走行会ではどうにか走った! 
と言うレベルだったRC12Jrですが・・・・

2016/9/11 第2回旧車走行会in福岡1回目


気持ちだけチューンします

@ モーター換装

PA260275.JPG

RCモンスターで380スポーツチューンを買って来たひらめき
30分程低回転で慣らしを行いました
更に!

A デフギヤを付けます


このクルマにはデフが無いんですあせあせ(飛び散る汗)

PA260273.JPG

タミヤ第2世代のF1(ロードウィザート?)ジャンク2台
ホンダF2を再生するためにヤフオクで落札していたものです
シャフト径5ミリの駆動系が欲しかったexclamation
この駆動系をRC12に移植しますダッシュ(走り出すさま)
上の写真は1台からシャフトとデフを外した状態です

PA260276.JPG

パー着exclamation

PA260274.JPG

2点のパーツを着けた後のリヤ回りひらめき
デフ無しでも走行は可能ですが同日に他のラジコンも
走らせてると違和感を感じます
これでRC12も百万歩進歩じゃ手(チョキ)

これでshintamaさんのER12に追いつけるかな?

副次的にレーシングマスターや他の5ミリシャフト車と
ホイールの共用化が可能となりましたひらめき

オリジナル性を多少失ってしまったけどイイ方向だと思うひらめき
これも一度は試走しておこう手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今日もボールを追います犬

P8041597.JPG


P8041607.JPG


日記にもナラン程の日常です犬


深夜更新になりましたのでブロ友の皆さんのページには
明日伺いますね

次回はハンズマン、ガラクタ市を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5570892
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2016年10月30日(Sun) 20:34


寒い朝になりました
流石にヒーター活躍しました
もう11月だもんね いつの間に冬になったんだろう
最近簾をしまったばかりなのに
この時間になると急激に気温が下がり始める
今年ももう少しだね 嫌だな〜
空気が乾燥して風邪ひきやすくなるね
気をつけて
Posted by:kyoko at 2016年10月30日(Sun) 15:51


こんにちは。

長女は文化祭を満喫していると
思います。

ゆっくりしながらココ捜索の
ビラを作ってコンビニでプリント
アウトしてきました。

PDFファイルしか対応していなくて
2度も足を運びました^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年10月30日(Sun) 13:54


昼夜逆転ということは
朝に晩御飯を食べて、晩に朝ごはんですね。
朝マックはいつ食べるんだろう。

陽が登っている時間が短くなったなって思いますよ。
やっぱ、常春がいいなあ。

アメ車やさん、まあ修理屋さんです。
岩手 シェビーワンで検索できますよ
カーセンサーもそうですが、その下の。
Posted by:アイパワ at 2016年10月30日(Sun) 07:15


こんばんにゃ!デトマソ・パンテーラでしたか?スポーツカーで写真を子供の頃、集めてた時に持ってました。懐かしい車体を改造ですかー?次回はへっへ・・ハロウィンパーティーに参加しアフターで焼き肉屋で撮ったキャバクラ嬢等の暴露ネタ爆笑動画でも記事にしようかな?なんて思ってます。では また。
Posted by:智太郎 at 2016年10月30日(Sun) 01:12


こんばんは〜

おっとあと2分、ぽちしていきます。
ボールをおいかける総監督が格好良いです♩
Posted by:りらく at 2016年10月29日(Sat) 23:58


風邪が流行ってきてるわ
ご自愛下さいね
Posted by:みゆきん at 2016年10月29日(Sat) 21:37


こんばんは。
D・パンテーラ…。懐かしい響きですw
でも、ラジコンというよりかはスーパーカー消しゴムで
知ったので、そちらの印象強いのでこうしてRCカーで
見るのは初めてで新鮮ですw
次の旧車走行会記事が楽しみです♪

総監督、平常運転の日常で何よりですw
記事ならないぐらいの日常の方が安心できますよ♪
真正面からの画像の総監督の満足げな表情を見てると
癒されますねw
Posted by:10ku1 at 2016年10月29日(Sat) 18:29


こんにちは
なんだか 美味しそうな物が沢山載ってるね
ワッフル美味しそう食欲の秋で何を食べても美味しい
あの写真の化工ね パソコンに入っているペイントの
ソフトなんだけど いちいちあそこで加工しないと
出来ないから面倒くさいね 慣れるとそうでも無いのかな?
もう九州も涼しくなったでしょう? 
こちらは、涼しいを過ぎて寒いです
今日は風が冷たく外は寒い 
明日から寒くなるようなので冬支度を終えました
後は暖かいものでも食べればd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
Posted by:kyoko at 2016年10月29日(Sat) 14:22


ジャンクを手に入れておいて
パーツを取るっていうのが なんともプロですね!

最近自分はPCでジャンクをちょっと調べたりしたので ジャンクからパーツとってみたいなのを見ると 興味そそられます!
Posted by:ガンプランナー at 2016年10月29日(Sat) 08:00


デトマソは、フォードGTの流れだったんですね。
久しぶりにネットで調べました。

日本車もいいけど、無駄の多い
アメ車も好きです。

ただ、所有するとなると躊躇するかも。

そうだ、岩手のアメ車やさんのホームページを
数年前に作成しました。

更新の話、来ないかな。
Posted by:アイパワ at 2016年10月29日(Sat) 07:20


おはようございます(*´▽`*)
なんだかめっきり秋ですね。
風邪などひかれませんように。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年10月29日(Sat) 07:18


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2016年10月29日(Sat) 02:56


(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

明太子に、カレーパンに明太子スパゲッティとは
超カロリー高そう!!
それは、なにがしか、身体に影響出てないのかな?
まぁ、人それぞれだから、なんとも言えないか・・・
おいらも、食べるけど結果が身体に出るのが早いんだよな。
もうちょっと待てと言いたくなる。
Posted by:ぴ♪ at 2016年10月29日(Sat) 00:11


本日の最後に、たくや君の清々しい姿に癒されて、寝ます‥‥
Posted by:koyuri at 2016年10月28日(Fri) 23:41


いつも毎度1位のオール連続でよかですね?1位ゲットするコツをアドバイスして下さい。お待ちしてます。毎日、ツイッターしてるし帰宅したりし家で毎日更新が1番GOODですかねー?資格勉強と仕事とブログ。うーむ・・アドバイスして下さい
Posted by:智太郎 at 2016年10月28日(Fri) 22:04


たくや〜ん(^ε^)-☆Chu!!
Posted by:みゆきん at 2016年10月28日(Fri) 20:43


今発売中の車雑誌にパンテーラが載っていました。
独特のカッコ良さですね。

違う車種のデフでもキチンと収まるものなんですね。
ホイールが共用できるのはありがたいですね。
Posted by:Toj at 2016年10月28日(Fri) 20:35


こんにちは♪
いっぱいコメント有難うございます(^^
お昼と夜が反対?
趣味の部屋で、ラジコン整備、頑張っていらっしゃるんですね(^^
毎回、丁寧で凄いなとびっくりしています(^^
昔の車のデザインって味があって、なんだろう?
個性があって、走ることを楽しむために作られてますよね(^^
面白い♪

古いデザインのほうが格好良いね(^^

たくやくん♪
一番最後のお写真の君は、格好良いよ♪
良い顔してる♪

いつも有難う♪
やっと週末ですね(^^
寒くなるとのこと・・あったかくお過ごしくださいね。
Posted by:misya at 2016年10月28日(Fri) 16:45


Aykなどとは別にこの70年代ってのも大事にしていきたいと思っています。
仕事が忙しくなってきてタイヤの整形というところで止まっております。
それならばと仕事場にタイヤとタイヤカッターを持ってきました(^^;)
新しいタイヤがうまくいくといいなあ。
Posted by:shintama at 2016年10月28日(Fri) 13:49


こんにちは。

これもまた速そうな車ですね。
チューンする発想が凄いです。

病院はこれからです。
今日も待たされそうです。

たくやくんのボールを待っている姿が
可愛い。
Posted by:ミンミ at 2016年10月28日(Fri) 12:45


おお、デトマソパンテーラ。
サーキットの狼でも出てましたね。
大好きなマッスルカーです。

ディスカッション。
良いアイデアが無い時にあてられます。
Posted by:アイパワ at 2016年10月28日(Fri) 07:53


おはようございます。

いつみてもラジコンそのものをみても格好良いのですが、行程に感動します。
なかなか見られないからかもしれないですね。

今日は一気に寒くなりました。
まあ昨日と一昨日暑かったのが、この時期としては
おかしかったのですが。

いつもぽんちゃんへの応援ありがとうございます。
次は2級なのですが、1級の先のメジャースイマーといって、タイムを短くしていく級に行きたいみたいです。
Posted by:りらく at 2016年10月28日(Fri) 07:49