アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年10月20日
春日奴国あんどん祭り 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
前々回の続きです


春日奴国あんどん祭り 2回目


今回はあんどん祭りで見た作品を更に並べてみます


PA140088.JPG

木のパーツを組み合わせて作られています
緻密な計算無しでは成り立たない!
素人が真似ようとして出来るモノではない


PA140012.JPG

公人福祉施設 ナギの木苑 からの出品
秋刀魚の絵が見事ダ
食べものと命に感謝!


PA140046.JPG

ねぶたチックな行燈!
こんなアプローチもあったんだと実感したよ
固定観念は捨てねばナラン!

PA140043.JPG

切子!
去年も出品されていました
イイものは何度見てもイイね!


PA140023.JPG

小学生の部の作品 今年一番気に入ったあんどんです
草木に命を感じる素直な絵ダ
この感性を思い出そうではないか!

PA140018.JPG

夢の中にいるような影絵
あんどんと言う作品には最も効果的な表現かも?
童話を読みたくなります


PA140022.JPG

このような作品が並んだ通りはホントに幻想的でした

PA140010.JPG

一般からの作品募集なんてやってるんだろうか?
毎年この夜だけは制作意欲が湧いてくる!


P1001360.JPG

日没前までは出店を食べ歩いてました
牛めしが美味かった!

次の日曜日はまた地域イベント、いきいきフェスタです
秋の我が街では毎週何かのイベントが行われています




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



散歩の催促犬

PA042182.JPG

散歩時間になると愛車 たくや犬専用青い巨星号 
の側から動きません

遊びに行くぞ! とやる気満々です
涼しくなってきて動きも軽くなってきています

まだまだ元気です!



次回は工房からラジコン記事を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5540534
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
大きな地震
続いてるけど大丈夫?
心配してます
Posted by:みゆきん at 2016年10月21日(Fri) 16:22


図書館のリサイクルコーナー、図鑑や辞典狙いです。
他にも裏を見せてくれたり、色々体験させてくれたりするみたいです。
Posted by:りらく at 2016年10月21日(Fri) 14:50


おはようございます。

長女、面接まで進んで内定が
貰えれば良いのですが。

まだまだ若いです。
皆さんに比べれば・・・。
多分。
Posted by:ミンミ at 2016年10月21日(Fri) 10:44


おはようございます。

わ〜、皆んなすごいなぁ^^
毎年、ここに出典するのを楽しみに作ってるんでしょうね。
エコおばさん的には、汽車ポッポの影絵がいいなぁ(*^_^*)

来年Kさんも出典してみたらどうですか?
たくや君の絵を書いて!
来年楽しみにしてま〜す^^
Posted by:エコおばさん at 2016年10月21日(Fri) 08:54


こんばんは。

うーん、どれも伝統芸術的な味のある行燈ばかりで
ずっと見てても飽きないですね。

切子のやつは、確か伊勢の方だったか和歌山の方だったか失念しましたが
近畿の南部の地域で、着物の模様用に使われていた版で使用されなくなった
物を再利用して行燈の枠?に使っている作家さんが
いらっしゃって、凄く高いんですけど、繊細で
欲しくなる一品があります。
画像の切子もそんな感じでホントいいですねぇ…。

ただ、どれもいいんですが、強いてどれが好きかと言うと
影絵タイプかなぁ…。甲乙つけがたいんですが、
行燈の特性を活かした作品で
色彩もバランスよく調和されていて、いい仕事してますねw


実物見てみたいなぁ…。



総監督、涼しくなって元気百倍!散歩したくて
しょうがないんですねw 車の周囲で待機している
姿が可愛いですね♪
Posted by:10ku1 at 2016年10月21日(Fri) 00:05


とっても綺麗ですね。素敵ですし、欲しいです。

本当に良い場所に住んでますね。
Posted by:koyuri at 2016年10月20日(Thu) 22:56


あんどんも色々なのね
芸術的なのも
化け猫用の行燈もあるのね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年10月20日(Thu) 15:32


k-hirataさん〜こんにちは♪
素晴らしい泊品の数々♪
作品を説明されているk-hirataさんの感性にも驚かされます(^^
言葉がよく出てくると言いますか(^^
感性豊かな証拠ですね(^^
素晴らしい♪
尊敬です(^^
私は文章ヘタでいかんよん(笑)

秋の静かな夕暮れにぴったりだねぇ(^^

いつも有難うございます。
感謝でいっぱい。
やっと通常通りの気温に戻りましたね(^^
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2016年10月20日(Thu) 14:55


こんにちは
あんどん祭り近くでやってたの?
あの公園の噴水のイルミネーションも綺麗❢
すごい見ごたえがあったね いいなぁ
いろんなイベントがあるから素敵だな
チューリップの球根植えたんだ 春には
綺麗に咲くだろうね
私のは秋に咲く花だから
暫くの間はおあずけだね じゃあさぁ
来年百恵ちゃんの歌一緒に歌ってね 約束だよ

>二十数年生きてきて初めて知ったよ
( ;´-`)。oO(ぇ・・・)まだ二十数年しか
行きていないのね かわいいね
Posted by:kyoko at 2016年10月20日(Thu) 12:39


おはようございます。

どれも幻想的で綺麗ですね^^
寄木細工みたいな作品もありますね。
どれも職人技ですね。

まだ筋肉痛までなっていないですが
肩が重いです。
明日は確定ですね。

Posted by:ミンミ at 2016年10月20日(Thu) 10:46


やはりキレイですね。
南京玉すだれでは、真似出来ないですね。
IKEAとかでほしいかなって思うけど
家においているのを想像して諦めます。

では、遠くからの声援をうけとめて
がんばりますね。
Posted by:アイパワ at 2016年10月20日(Thu) 09:56


おはようございます。

すごいっどれもよくできた作品ですよね。
色々ある中でやはり小学生が作ったものが気になります。
僕も同じものが一番いいなと思いました。

これだけ並ぶとほんまに見ていて感動しますね。

それにしても素敵なイベントが続きますね。

総監督、散歩しやすい季節になりましたね。
Posted by:りらく at 2016年10月20日(Thu) 09:01