アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年10月13日
ガレージ工房 スポンサー?ステッカー制作

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日はRCモンスターでクワトロの試走に行ってました
玉砕シタあせあせ(飛び散る汗)


スポンサー?デカールの製作


今回はラジコンのボディやシャーシに貼っているデカールです
デカール、シール、ステッカー どの呼び方がが正しいんだろう?

ラジコンの中でも旧車を扱っているとボディや当時の
メーカーステッカーの入手に苦労してしまいます


無い物は作るexclamation

ステッカー類はデータさえあればPCとプリンターで量産できます
AYK、ABCのステッカーは殆ど書斎で制作しています
仕事の合間ダッシュ(走り出すさま) ですよ


PA062207.JPG


次回ラジコン旧車会出走予定車の4台exclamation
これらのラジコンを走行可能状態にする為に多くの方からの
資料、部品の提供をいただいています
有難いるんるん 感謝感激です

PA062213.JPG


感謝の意を示すにはスポンサーとしてマシンに貼りだす事が
実車レース的ですね
ラジコンを実車レースのミニチュアだと考えるとこのような
スポンサー遊びも楽しいるんるん
趣味ってのはトコトン愉しみたいひらめき


PA052206.JPG


こんなモノを作ってみました
大事なことは2回言う 仕事の合間ダッシュ(走り出すさま) です

ここで書き出したスポンサー?の方々を紹介します

shintamaさん 
RC12のパーツ、NX101のナックル等をいただきました
Tojさん
AYKステッカー制作にご協力いただきました
inoueさん
AYKマシン全般でお世話になりました
tasiroさん
削りだしセッティングツールを作っていただきました
モデラーズ松永さん
約20年前に旧車再生開始で絶大なる協力をいただきました
FUKAYAさん
X2の初期段階ではパーツをかき集めていただいてました
RCモンスターさん
旧車会のステージ、素晴らしいサーキットです
福岡ホビープラザさん
細かなパーツのアドバイスをいただいています
ぴぃぴぃさん
ABCのホイールを提供いただきました
そして憧れのデルタ車の写真、クルマ作りの参考になります


PA072227.JPG

ABC・ヒーロー プロトX2 矢印の部分にご注目下さい

PA052203.JPG

そしてX2に被せる当時モノのボディ ABCウルフ

今回のAYK・クワトロABC・X2にはぴぃぴぃさんの
Y's distraction熊本応援スーパー耐久くまモンステッカーも貼り付けました
親戚の半分が熊本県民の私には心にしみるくまモンです

1/12EPで使いやすいようにリサイズ版を作っています

更に更にshintamaさん成形のドライバー人形を搭乗させます
色々と有難うございます

この趣味は一人では成り立たない手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


続 たくや犬の入浴後


前回と同じ日の写真です

PA082237.JPG

ドライヤーを嫌って自然乾燥派のたくや犬は走り回って
自ら風を起こしますダッシュ(走り出すさま)

PA082241.JPG

しかし持続時間は短いあせあせ(飛び散る汗)
極めて短い 3分程度です
ウルトラマン並みダexclamation 地球を守れるタイムです

こんな時がブラッシングのチャンスです
疲れてない時にブラシを持って近づくと遊びと思って暴れまくりますあせあせ(飛び散る汗)

それはそれでウレシイんだけどねるんるん



次回はプチ木工を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5520110
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
なんか凄いプロジェクトですね
良い時代のマシンが復活すると思うとワクワクします

欲を言うと、壊れても良い位のコピーマシン作って(k-hirataさんなら作れる)現行モデルと戦って欲しいです
今パワーの時代、4独や4駆なので勝てるかも!
Posted by:mechagaku at 2016年10月17日(Mon) 04:31


こんにちは♪

Y's distractionのステッカー♪スーパー耐久くまもんステッカー♪貼っていただき感激です♪

>この趣味は1人では成り立たない

ほんと♪そう思います♪
私達も何年か前に♪旧車1/8レーシングの集いのグループを立ち上げましたが♪やはり♪全国の同志に♪私も助けられています♪

そして♪ジャンルは違えど♪何かお困りの旧車好きな同志がいたら♪私に何かできないものかとも考えています♪

次回♪旧車ミーティングの模様を♪また楽しみにしています♪
Posted by:ぴぃぴぃ♪ at 2016年10月14日(Fri) 16:55


こんにちは
朝からいいお天気で洗濯もよく乾いた
お天気が良いと朝の気温も冷え込む
いつの間にか一桁 寒いって感じるよね
昨日はお出かけしてきたんだね
九州も大分涼しくなったでしょう 
そう言えばさ 韓ドラ 本当だね
名前なんて全然覚えられない 何年も見ているのに
全然わかんないよ どうして覚えられないかね
発音が違うからかな?チェジュ チュンチョとか中々言えない 
Posted by:kyoko at 2016年10月14日(Fri) 16:07


手作りで凄いわ
器用なのね
尊敬しちゃう♪
Posted by:みゆきん at 2016年10月14日(Fri) 15:32


こんにちは。

ホント細かいところまで拘るのですね。
ステッカー作りも細かそう。

たくやくんブラシは喜ぶのですね。
うちのココもブラシは喜びます。

今日も午前中はずっと寝ていました。
Posted by:ミンミ at 2016年10月14日(Fri) 11:53


ステッカー、自分で作るんですね〜。
ますます大人の遊び、って感じでカッコイイです。
息子はまだそれほどラジコンに興味はなさそうです。
前に買った四駆が、上手く操縦できなかったからかな・・・?
ラジコン操縦は、なかなか高度です。
Posted by:心姫 at 2016年10月14日(Fri) 10:47


スポンサーがたくさんだ(*´▽`*)(*´▽`*)
楽しそうです♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年10月14日(Fri) 08:02


これだけ仲間が集まると楽しいでしょうね。
ワイワイガヤガヤ言いながらビールを飲む!

えっチロル10円じゃないんですね。
知らなかった。もっとありがたく食べないと。
Posted by:アイパワ at 2016年10月14日(Fri) 07:26


疲れている姿も可愛いですね。

とっても心が和みます。
Posted by:koyuri at 2016年10月13日(Thu) 22:04


私の名前まで貼っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
ホント、一人じゃ成り立たない良い趣味ですね。
Posted by:Toj at 2016年10月13日(Thu) 21:56


こんばんは〜〜〜♪
おお、頑張ってますね〜〜〜♪
おお、洒落てる!!
スポンサーのお名前をこうして♪♪
素敵ですね(^^リアルですぅ!!!
本物みたいだよね〜うんうん、ナイスです(^^

たくやくん・・自力で風をお越し、自然乾燥って♪
凄いな〜えらいね、生活の知恵だよね(笑)

寒くなりましたねぇ(^^
風邪ひかれませんように。
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2016年10月13日(Thu) 21:22


ボディに書いていただけるとは、ありがとうございます(^^)
ドライバー人形まで…、なんぼでも作りますので幾つでもどうぞ(^^;;

某所でご住所などを見てしまいましたので当日お渡しする予定の物を封筒で送ります。
少し間があいてしまいますので先に使っておいて下さいね。
ほんとにおかげさまで楽しませてもらっています(^^)
Posted by:shintama at 2016年10月13日(Thu) 20:40