アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年09月19日
ペーパークラフト トヨタ86

こんにちは
当ブログにお越しいただき有難うございます
明日の朝、台風が通過する! 


ペーパークラフト トヨタ86


P9172068.JPG

プリウスみたいだなんて言ってはイケナイあせあせ(飛び散る汗)

台風接近とそれに伴う大雨 警報が出てる・・・
すっかりインドアな日々が続いています
この3連休、レジャーが流れてしまった方も多いだろうなぁ

ガレージ工房ではラジコン旧車がド〜ンと広げられてるので
リビングでペーパークラフトを作っていました

先日のディーラーでのイベントで頂いたものです

2016/9/5 ディーラーのイベント


取説の通りに粛々と製作を続けていきます

P9162061.JPG


素材は勿論  です

即乾性の木工ボンドで組み立てていきます

P9172062.JPG


これはリヤバンパー、個々のユニット毎に乾燥時間をとります


P9152060.JPG


ハーフタイムひらめき

乾燥時間を度々とっているので おやつが必要です
チロルの焼き芋・焼き栗チョコ 6個入り
一袋に二種のチョコが入っています
芋が美味かったexclamation


P9172064.JPG


接着個所をミニクリップで挟んで固定しながら・・・

PB230044.JPG


再び ハーフタイムひらめき

沖縄県の銘菓、ちんすこう
素敵なネーミングでするんるん

紙の車一台を作るのにかなり目方を増やしたかも?


P9172066.JPG


P9172067.JPG


二日で完成です 86と呼ぶには少々腰高な仕上がりです
イマイチカッコよくないあせあせ(飛び散る汗)上下を詰めてもう一台作ることは可能だ! 
コピーはしている


殆ど作業したという実感はナイ
乾燥待ちが制作時間の大半を占めています
ペーパークラフトとしては前回作の熊本城のような
ハイテンションでは作れなかったあせあせ(飛び散る汗)


2016/5/8 ペーパークラフト熊本城

次のペーパークラフトは建築物にしよう手(グー)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


室内犬犬


P3040052.JPG


大雨の前にしっかり遊び溜めをしているたくや犬
は大人しく寝ています


まだまだ降り続けるだろうなぁ


次回は工房から更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5447201
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
にんにくの丸揚げはうまいですよね。
大好きです。
ただ、まず家では作ってくれない。
ホクホクして甘くて美味しいのに。
Posted by:アイパワ at 2016年09月22日(Thu) 07:30


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気で頑張ろうちゃん^^
Posted by:みゆきん at 2016年09月21日(Wed) 05:55


(^^)/ やぁ!

今回も台風は肩透かし。
ちょうど、休みだったから良かった。
連休と言うのは、今のおいらには無縁だ。
日々、淡々と過ごす。なんと平和な事か。

最近、よつべで、あの大河ドラマ 武田信玄をみつる。
なかなか、面白うござる。
Posted by:ぴ♪ at 2016年09月20日(Tue) 22:51


いやぁ〜〜 台風すごかったね!!
そっちはきっと ものすごかったでしょう?
今日パパはそちらへ出張なの。
とりあえず収まったのかな???

ペーパーに見えなかったし。
紙に見せないなんて神(笑)

焼き芋焼き栗チョコだとっ!?
もうねー なんかねー なんとなく食べてる
感じなのよー
暇だから食べる みたいな?
ああ、デブってこんな感じなんだー
って実感中〜〜〜

空腹が無いんだよね。
Posted by:らくこ♪ at 2016年09月20日(Tue) 22:35


こんばんは。
台風は大丈夫ですか?
何事もなく去ってくれるといいんですけどね。

ペーパクラフトだったんですね!
最初見た時、分からなかった^^;
カッコいいですよ!
赤がいいです^^
おやつを食べながら・・・幸せな時間ですね(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2016年09月20日(Tue) 21:14


ペーパークラフトだと見た目には
気づきにくいほどのクオリティですね。

台風は大丈夫でしたか?
うちのほうは大雨は降ったけど
台風の勢力が落ちたので
強風とかそうでもなくなりました。
Posted by:しばいつん at 2016年09月20日(Tue) 20:25


こんにちは〜

うわっペーパークラフト、こんなに格好良くなるのですね。
86格好良いですよね〜、
トミカを今でも飾っています。
台数が多いので、ときどき入れ替えております。

焼き芋、栗のも美味しいですよね。
でも去年記事にしたので、今回は違う方を買いました。
Posted by:りらく at 2016年09月20日(Tue) 15:11


こんにちは
今頃大雨かな?暴風だね 大丈夫かな?
こちらは台風は免れそう 
今日はさ寒いんだよね 信じられないでしょう
窓を開けてられないよ 足が冷たくなる ヒェ
さっき 知り合いがホットのコーヒー買ってきたって
そうだよ朝は特にホットのコーヒーが美味しい
台風何事なく過ぎていく事を祈るよ
ペーパークラフト作って大人しくしてるんだよ
危ないからね じゃあね
Posted by:kyoko at 2016年09月20日(Tue) 14:54


86といえば・・・藤原豆腐店。
車に疎いので、そんなことくらいしか(~_~;)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年09月20日(Tue) 14:35


こんにちは。

ペーパークラフトって作ったことが
ないですが時間が掛かるのですね。
仕上がりは良く見えますが妥協しない
ところがマニアですね。

軽めな夕食はお粥にしました。
夜、朝と食べて完食でした。

元嫁のバイトはバイクを買う資金です。
学費には回ってこないです^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年09月20日(Tue) 12:01


器用だわ
👏👏👏
Posted by:みゆきん at 2016年09月20日(Tue) 11:32


初期モデルかと思いきや、現行型じゃないですか。
流石ですね。

やっぱ、ちょっと背が高い。
Posted by:アイパワ at 2016年09月20日(Tue) 08:46


こんばんは♪
台風、大丈夫でしょうか?
ニュースで見ましたが、福岡県の方がひどそうですよね。
大きな被害が出ませんよう・・・。

ペーパークラフト!
凄いですね!一枚目のお写真なんか、全然見えない!
ペーパーなのですか?
曲線と良い、艶といい・・凄い!
本物と見間違いますね(^^

明日の朝みたいですね・・。
祈るばかりです。

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年09月19日(Mon) 23:41


寝姿も、可愛いですね。

昨日は、野生のタヌキがペット化しているお宅に行って来ました。

何であれ、懐かれると皆、デレデレになってしまうんですね。

Posted by:koyuri at 2016年09月19日(Mon) 22:39


そうですね〜、車高が高め?
しかし、低い車は今回の台風なんかで、水没しますからね。
(うちの主人は経験済み・・・)
実際に運転するには、高いほうが楽です。
私は7〜8人乗りとかの大きい車が好きです。
Posted by:心姫 at 2016年09月19日(Mon) 22:16


ペーパークラフト、待ってました!!!
っと、思ったら、なんともコメントに困るスタイリングですね。
改良版に期待です。
Posted by:Toj at 2016年09月19日(Mon) 21:49