アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年08月30日
北九州と大野城のソウルフード?

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


北九州と大野城のソウルフード?


8月は我が故郷、北九州市小倉に行く機会がありましたので
小倉と福岡県大野城市のお気に入りを紹介します


@ 揚子江の豚まん


P8131747.JPG

このブログで何度か載せている揚子江の豚まん
販売店は幾つかあるのだけれどこの本店は作りたてが買えます

今回は持ち帰り用に6個買いました
指定よりも長めに蒸す食べ方が好きです
写真はナイあせあせ(飛び散る汗) 撮る前に全部食べたダッシュ(走り出すさま)

揚子江のHP


A 伝説の虎家のパン


P8131744.JPG

小倉北区黄金1-4-13 虎家のパン
廃業してるかに見えますが売り切れで営業終了してるのです

P8131745.JPG

ほぼ伝説となっているパン屋さんです
早朝5:30開店 売り切れ次第終了
普通に行っても営業している光景を見る事はナイ
当日はこの近くに行ったのは昼前でした
開いてるワケがナイ・・・・経験的に8時すぎでは閉まってる

私の四十数年の人生の中で買えたのは2回だけです
お土産で頂く以外の入手方法はほぼありません
あんパン、カレーパン、具なし・・・カレーパンが好きだ!
前の職場で配送のドライバーさん達の話題にもなっていました
今もこの伝説の揚げパンは健在だそうです

HP等はナイ 宣伝する気もない様です
潔いではないか ひらめき

小倉に行って尚且つ早起きが出来たなら是非試してみて下さい



B 大野城市のRock!


P8231817.JPG

大野城市のゆるキャラ 大野ジョーの焼き菓子です
市内や近郊の直売店等で販売されています
3枚入り300円 何故1枚100円で売らないのだろう?
大野ジョーのHP 

P8231818.JPG

裏面、大野城市の古賀さんが作ってる
地産地消ダひらめき

P8231821.JPG

大野城市には大野城(古代の山城です)の石垣跡があります
この石垣をイメージして作っているようです
大粒アーモンドが入ってて心地いい歯ごたえが癖にナルるんるん>

大事なことは2回言う
1枚100円で売ってほしいexclamation


このような食アイテムを求めてウロウロしていますダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今日も1枚だけ愛犬の写真を・・・

P1000881.jpg


あそべ〜exclamation と叫んでる
この部分での欲求はとどまる事はナイダッシュ(走り出すさま)



ブロ友の皆さんのページには夜伺いますね

次回はガレージライフの中心、クルマ(実車!)の近況を載せます
木曜日に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5371723
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
説明しよう!

どろソースとは、ソースを作成する過程にでる
そこに溜まったかなり辛いソースです。

やはり、あまり流通していないようですね。
黒い銀色に輝いていて食欲をそそりますよ。
Posted by:アイパワ at 2016年09月01日(Thu) 07:27


こんばんは。
今テレビの地震速報で福岡の名前が出てたけど、大丈夫でしたか?
気を付けて下さいね。
Posted by:エコおばさん at 2016年08月31日(Wed) 19:53


昨日は凄い音を出して通ってった台風
屋根の上で誰かが踊ってるようだったよ
怖かった
Posted by:みゆきん at 2016年08月31日(Wed) 16:59


(^^)/ やぁ!

出た〜!!
揚子江の豚まん、肉汁がジュワーッとでて旨いんだよな。
食いてぇーッ。
パン屋は知らないなぁ。
三萩野のあたりか…
昔は、あの道路沿いの店は、昔からあんな感じが多かったような?
あの近くにカトリック教会があって、何度か足を運んだ。
もう、30年も前だけと。懐かしい…
Posted by:ぴ♪ at 2016年08月31日(Wed) 14:56


こんにちはぁ〜〜^^

何そのパン屋〜〜 もう気になって仕方ない
じゃない!!
そういうの聞くと どうしても手に入れたくなるね。
遠くで幸いだw
近かったらた〜〜いへん(´-∀-`;)

ご当地お菓子も美味しそうだ♪
きっと あの香ばしい味だな。

たくやも若干涼しくなってきたから
元気でしょ〜?
Posted by:らくこ♪ at 2016年08月31日(Wed) 11:43


おはようございます。

職人技だけでなくグルメですよね。
美味しいお店が一杯あっていいな。

体調不良の解決策が少し見えました。
今日も安静にしています。
Posted by:ミンミ at 2016年08月31日(Wed) 09:20


豚まん良いですね。
たまに、日曜日などに食べますよ。

ただ、こういう店のものでなくてスーパーのですが
どろソースたっぷりで頂きます。

たくやくんにも食べさせてあげたい。
Posted by:アイパワ at 2016年08月31日(Wed) 09:01


おはようございます。

こちら旭川は何事もなく台風が去りました。
でも思った以上に、あちらこちらで被害が出ていました。
もう台風は勘弁です(-_-)

アーモンドの焼き菓子、美味しそう^^
こういうお菓子はまだ食べたことないなぁ。
大事なことは4回言う
1枚100円で売ってほしい!

Posted by:エコおばさん at 2016年08月31日(Wed) 08:18


良いですね!
老舗感がたまらない!
Posted by:ガンプランナー at 2016年08月31日(Wed) 08:07


おはようございます。

小倉に朝5時半ですか?
めちゃめちゃ気になるので、
行ってみたいですね〜。

そういや埼玉は今日で8月終わりらしいので、
今月最後のぽちです。
Posted by:りらく at 2016年08月31日(Wed) 07:36


揚子江のぶたまんは、大宰府に行くとお店があって気になってました。
ただ・・・大宰府に行ったときは、蕎麦を食べ、梅が枝餅を食べ歩き、その上買って帰っているので、なかなか肉まんまでは・・・。
小倉の名物だったのですね。
具だくさんでとってもおいしそう!
今度は、梅が枝餅と肉まんをお持ち帰りしようと心に決めました(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
大野ジョーΣ(・ω・ノ)ノ! パンチが効いていいですね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年08月31日(Wed) 06:03


パッケージというのは、結構大変な作業なので、一枚100円では、販売が大変かも。

三枚300円でも、食べたいかもです。

それにしても、超早起きしないと食べられないパンとは、あまりに凄過ぎますね。
Posted by:koyuri at 2016年08月30日(Tue) 23:43


こんばんは。

ただでさえ、どれも魅力的な店ばかりなのに
減量中に見ると3倍魅力が増しますねw
特に虎屋さん、潔いお店のスタンスが良いですね。
5時半開店の時間のお店の前の状況を想像すると
更に、ワクワクしてきますね。

総監督、夏の暑さにも負けず元気そうで何よりですw
元気な総監督を見てるとこっちもホント元気になりますよ♪
Posted by:10ku1 at 2016年08月30日(Tue) 23:21


わんばんこ!北九州市の豚まんを6個ゲットし、伝説のパン屋は早朝5:30開店 売り切れ次第終了で売り切れ御免店ですかー?よか店ですわー行ってみたかと。
Posted by:智太郎 at 2016年08月30日(Tue) 23:06


8時前に売り切れるパン!
それは気になりますね〜。
近くに住んでたら、行ってるかも。
大阪に住んでいたころ、『揚子江』ってラーメン屋に、
行ったことがあります〜。
透き通ったスープのラーメンで、とってもおいしかったのを、
思い出してしまいました〜。
揚子江、にはおいしいモノがある!
Posted by:心姫 at 2016年08月30日(Tue) 22:56


2〜3時間で売り切れって事なのね
スゴイ
私だったら作り続けるかも( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年08月30日(Tue) 21:56


おこんばんは(^-^)/
2回もコメントありがとう!
まだ雨は降ってないんだけど、風がすごいです。
暑くて窓を開けてるんだけど、ビュービュー風が入って涼しいくらいです。
天気予報では夜中に雨が降って、と思ってたらいきなり雨が降って来た!
窓閉めなきゃ(^_^;)
では、おやすみなさいZzz・・・
Posted by:エコおばさん at 2016年08月30日(Tue) 21:10


こんばんは〜〜♪
おお、今日の記事も面白いですね(^^
福岡県に住んでいた時、良く買ってましたよ(^^
こちらの豚まん(^^
懐しいな♪
そして!私としたことが!(どんだけ?笑)
こちらのパン屋さんは知りませんでした!
きゃー気になります(^^

こちらのお菓子も気になるなぁ(^^
美味しそうですね♪
懐しい味がしそうですね(^^

たくやくん、涼しくなって来て、お散歩しやすく鳴ったね(^^
良かったね〜♪

あははっつ、ずんだもちを超えた!
やったー(爆)

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年08月30日(Tue) 20:26


こんばんは〜

大事な事は3回言う、
1枚100円で売って欲しい。
大粒アーモンドめっちゃ美味しそうです。

おお〜揚子江の豚まんは物産展でもよく見ますよ。
小倉のものなんですね〜。

伝説のパン屋さんもきになります。
僕の20数年の人生でもいけるかどうかわからないですね。
こういう店めちゃくちゃ気になります。

総監督、遊びを追求する姿格好良いです。
ポチッと。
Posted by:りらく at 2016年08月30日(Tue) 19:22