アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年08月26日
ラジコン工房 オークションでの買い物A

こんにちは 
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回と次回はガレージ工房でのラジコン作りです



タミヤ・レーシングマスターMk6 2回目


P7181407.JPG


1回目で仕様が分からずMk?と書いてた落札品は
本で調べて判明しました Mk6、又は7でした 
6と7はボディ違いのみで車体は同一だったので
当ブログではレーシングマスターMk6で通します

2016/8/19 タミヤ・レーシングマスターMk? 1回目


練習車両としての再生・製作を続けます


@ サーボを調達しました

以前ミニサーボを壊していたのでヤフオクで仕入れました
2015/6/27 ロードランナーの手直し

新品サーボを調達するのは何年ぶりだろう?
購入したのは


TrackStar TS-P12S ハイスピードデジタルサーボ
1/12カーステアリング/0.05 sec超高速ミニサーボ

というモノです 
簡単に言うと60度の角度を0.05秒で振り切るひらめき
私が現在使ってる1/12用サーボの倍のスピードです
操縦する私の指の動きを超える速さexclamation
このサーボが使いやすければ第?回旧車会で出走するであろう
AYK・CX4WDクワトロへ移植します

P8191799.JPG

ダブルデッキのシャーシに搭載すると見えなくなります
残念だあせあせ(飛び散る汗)

サーボと受信機、アンプを積み込んでシャーシは出来たひらめき


A ボディを作ります


1枚目の写真はNX101用に買っていたUSパーマ社のボディです
最近のボディはエリアルールを考慮してか
サイドが目茶苦茶低くなっています

P8191804.JPG

こんなに低いあせあせ(飛び散る汗)
特にバッテリー周りにコネクターやコードが乗ると
車体にボディが被せられません
今回は無理やりキャッチピンで押し付けての装着ですあせあせ(飛び散る汗)

P8191801.JPG

何時ものカラーリングに近い青と白で塗り分けます
ライトブルーまで入れてるボディはGPやバギーと
EPオンロードではAYKのラジコンだけです
今回はタミヤ車なので青と白のみでフィニッシュひらめき

P8191805.JPG

レーシングマスターMk6へ無理やり装着ダッシュ(走り出すさま)
いずれは使えるオープンシータ―ボディを用意します

P8191806.JPG

今回のドライバーも勿論くまモンです

後はタイヤを2セット程成形して練習用旧車の完成ダ手(チョキ)

練習なんてすることはあるのだろうか



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬の散歩にて


P8151778.JPG

何時も動かない鷺が羽ばたいてた目
カッコイイひらめき

P1001243.JPG

総監督は生きた鳥には興味ナシあせあせ(飛び散る汗)

鳥と言えばおやつのササミにしか反応しませんひらめき



次回もガレージ工房からの更新です
第2回ラジコン旧車会出走車の手直しを載せます
月曜日に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5352438
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
カンカンさん こんにちは

ブログ閉鎖は残念です
開放されてゆっくりとされてください
何時か再開と再会が出来る事を願っています
Posted by:k-hirata at 2016年08月29日(Mon) 11:32


神戸は、先程から雨が降り出しました。
車が綺麗になると思います。

確かに、左折は、なんででしょうね。
Posted by:アイパワ at 2016年08月29日(Mon) 08:39


こんばんは

またまた来ました。
ぽんちゃんへのお祝いコメント
ありがとうございます。

2級に友達が二人いるので、
さらに必死になっているみたいですよ。
またダンスが忙しくなるので、
今のうちに頑張るそうです。
Posted by:りらく at 2016年08月28日(Sun) 23:45


こんばんは。

えへっ、男飯褒められちゃった♪
子供たちがから揚げ好きだから
いつも好評なのですよね!

吹奏楽部は規律がしっかりしていて
安心していられます。
夏休みの宿題の管理までしてくれて
助かっています(*^^)v
Posted by:ミンミ at 2016年08月28日(Sun) 22:54


今日はスカッと爽やか青空の1日
明日から崩れる予報
台風よーーーーっ
隣の国へ飛んでけ〜
Posted by:みゆきん at 2016年08月28日(Sun) 17:34


おはようございます。

お友達の息子さんの話、いい話
ですね。
うちには到底無理です。

から揚げ1回目は焦げ付きました。
2回目は大成功。
1kg完食です。
Posted by:ミンミ at 2016年08月28日(Sun) 10:06


説明しよう。のフレーズいいですね。
大好きです。

また、車の居ない道を撮りました。
今朝も涼しいです。
Posted by:アイパワ at 2016年08月28日(Sun) 07:04


こんばんは〜

スーパーマシンなるほどそういう意味があったのですね。
熱中症対策必要ですよね。

昨日は涼しくて、一日エアコンなしで過ごせました。
明日も雨みたいです。

おっ0時超えたから、ぽちっとできるかな。
応援していきます。
Posted by:りらく at 2016年08月28日(Sun) 00:12


また台風がくるよーーーーーーっ
逃げて〜
Posted by:みゆきん at 2016年08月27日(Sat) 17:08


おはようございます♪

当ブログへのご訪問&コメント♪ありがとうございました♪

初コメントさせていただきます♪

赤ホイールがいい雰囲気ですね〜♪
DELTA好きな私にとってナイスなカラーです♪(^^)

また訪問させていただきます♪(^^)v
Posted by:ぴぃぴぃ at 2016年08月27日(Sat) 10:04


おはようございます。

鷺めっちゃ格好良いですね〜、
ほんま色々な生物に出会えて楽しそうです。

スーパーマシンの表示が気になります。
それにしてもいつも作る過程は楽しいです。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年08月27日(Sat) 09:17


おはようございます。

台風は大丈夫ですか?
今回の台風も変な経路ですね。

くまモン、可愛い〜(*^_^*)
名ドライバーって感じですね。

エコおばさんの大好きなプーさん、殉職・・・
ご苦労様でございましたm(_ _)m
Posted by:エコおばさん at 2016年08月27日(Sat) 08:35


2枚目の写真のリアタイの後ろの
紺色の缶は何だろう。
ピカールではないし。ビールかな。
気になる。
Posted by:アイパワ at 2016年08月27日(Sat) 07:57


笑顔のくまモンが乗っているこのレーシングカー(#^.^#)
なんだかとってもかわいいです(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年08月27日(Sat) 05:21


コメントしてなくて、すいません。
体調くずしてたもんで・・・。

くまモンには頑張ってもらいたいって
感じのレーシングカーですね。
Posted by:しばいつん at 2016年08月27日(Sat) 02:35


今度もくまモンが、ドライバーですか。

でも、本当に似合ってますね。
Posted by:koyuri at 2016年08月26日(Fri) 23:54


(* ̄∇ ̄)ノ やぁ!

雨が降ったとは・・・
こちらは、降ってないけど、山側は降ったかも。
伊都菜彩より山側は、良く雨が降る。

週末にかけて、久しぶりの雨みたいだけど、
来週月曜日は、通院日で、しかもバイクで
九州医療センターに行くから、雨は勘弁してほしい。
Posted by:ぴ♪ at 2016年08月26日(Fri) 20:58


こんばんは。

ボディが綺麗な色合いになってますね。
ホイールの赤も黒いシャシとマッチしてカッコいいです。
Posted by:Toj at 2016年08月26日(Fri) 20:21


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、くまモンがドライバーのタミヤですね♪
全然プラモデルのことなんか知らなかったのに(^^
詳しくなっていく私がいます(^^
凄いなと思いますよ(^^
楽しく学べるんですもの(^^
しかしいつもながら丁寧ですね(^^
細かい作業!
感心します(^^

鷺ちゃん!
大好きな鳥です!綺麗ですよね♪
たくやくんは鳥さんには興味ないんでね(^^
家は皆狂うと思うよ(爆)

巨峰のジャム、作ったことありますよ(^^
美味しかったけどなぁ、でも贅沢すぎて(^^
そのまんま楽しんだほうが、やっぱり良いね(笑)

いつも有難う〜感謝。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2016年08月26日(Fri) 19:36


こんにちは。

あの落札品が、遂に判明したんですねw
モヤモヤが一個解決して、ホッとしています♪

塗装してあるボディは一番最初のやつを塗装したものなんですか?

くまモンバギーはボディの材質が違うタイプで、既に火の国、熊本を
イメージの真っ赤なボディになっているので、塗装しないで
シール貼っちゃおうかと思ったんですが、やはりちゃんと塗装しようと思い直しましたw

それにしても、ドライバーのくまモンの収まり方が凄く違和感ないのは
何故というか、ラジコン用に作られたくまモンじゃないのに
見事にスケール感が合ってますねw


総監督は生きた鳥には興味なしなんですね。
でも、例えば黄色いインコとかだったら興味を
示しますかね? それとも黄色でも自分の力では
動かない、動けない
黄色い物でないと反応しないんでしょうか?
Posted by:10ku1 at 2016年08月26日(Fri) 18:13


ドライバーはクマもんに笑っちゃった
茶目っ気あって素敵♪
Posted by:みゆきん at 2016年08月26日(Fri) 16:52


レーシングカーに乗るくまモン、
カッコイイですね〜。
ワンコは鳥さんがいたら、
喜んで追っかけそうですけど、
そんなことないんですね〜。
Posted by:心姫 at 2016年08月26日(Fri) 14:27


そうだよ 500円玉 焼き肉?ガレージで
美味しい焼き肉食べても又食べたいの?
じゃあ 焼き肉行く?私なんて何年も焼き肉行ってない
なんかさ〜台風が又来てるけど
今度は大きい台風に狙われてる 
今度はもっとしっかり片付けないとダメだね
九州は暑さが続いているね 慣れてはいるだろうけど
気をつけて 体は大丈夫なの?
Posted by:kyoko at 2016年08月26日(Fri) 14:09


おはようございます。

流石職人。
綺麗な車体に仕上がっていますね。
走らしたら早いのでしょうね。

ポン子は宿題をやっているみたいですが
どうだか?
上二人はやっている形跡はありません。
Posted by:ミンミ at 2016年08月26日(Fri) 10:22


スーパーマシーンいいですね。
綺麗だし。

視線は鷺ですね。
砂糖菓子の様でおいしそうですね。
Posted by:アイパワ at 2016年08月26日(Fri) 09:56