アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年08月05日
唐津 高校生の育てた牛肉


こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


唐津の高校生が育てた牛肉


買い物ドライブで通ってる唐津うまかもん市場で見つけた
高校生が育てた牛肉です

少し前の買い物です 
ブログネタが多かったので載せるのが遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

唐津バーガーの日に見つけたモノです


2016/7/26 唐津に行けば唐津バーガー

P1001259.JPG


売り場にこのような写真が置いていたexclamation 
佐賀県立唐津南高校の生徒さんが育てた牛肉が
大人な?佐賀牛や佐賀産和牛と共に店頭に並んでいました


P1001260.JPG


見るからに美味そうな肉でするんるん

P1001261.JPG


この牛肉を育てた生徒さん達はきっと畜産業について
美味しい佐賀牛を育てていくんだろうなぁ

3パック買って帰りました

勿論、ガレージで炭火で焼いて食べたどんっ(衝撃)

噛まずにとろけるようなイイ肉だったよるんるん

またこれを見つけたら買うだろうねexclamation



P1001262.JPG


唐津バーガーを載せた回で見つからなかったメニューの写真
今更ながらですがこんなメニューです
たまにしか食べられないから何時もオーダーするのは

セレブなスペシャルバーガーです
手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬の散歩道で・・・


P7061291.JPG


何時もの散歩コース 春日公園です
椿の実が真っ赤に実っていましたひらめき

P7281514.JPG


P7281516.JPG


鉄腕ダッシュで椿から油を採るってやってたなぁ

挑戦してみたいんだけど・・・・・
この実はどこかで使うんだろうな



次回はガレージ・ラジコン工房ヒーローX2の
改造作業を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5307611
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
台風の影響で曇りだけど暑いのか
〜(´∀`〜)スズスィーのか よくわからない
おかしいのかな?さっきまで 凄く暑かったのに
今はそうでもないし んん おかしい・・・
そっちは台風影響ないよね
暑いだろうなぁ〜
Posted by:kyoko at 2016年08月08日(Mon) 11:13


素朴な疑問です、牛を捌くのも
高校生かな
Posted by:アイパワ at 2016年08月08日(Mon) 08:27


唐津の高校の牛肉、刺しが入ったと手もおいしそうな牛肉ですね(^_-)-☆
これは炭で焼いたら旨いに決まってます!!!
いいな('ω')ノ
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年08月07日(Sun) 14:59


こんにちは。

あ〜この画像を見ると牛肉が
食べたくなります。
バーガーも捨てがたい。。。

掃除は元嫁がやるって言って
いたのですが怪我しちゃった
ので仕方なくです^_^;

これで、暫くはやりません。
Posted by:ミンミ at 2016年08月07日(Sun) 14:54


昨日より暑さは和らいでる気がする
今日は早朝より恒例の草刈り
朝6時からやったけど結構暑かったぁ
だけど今の時間は涼しい風が入って
気温も昨日ほど上がっていない
高いお肉食べたから元気でたでしょう?
暑さに負けるな ヾノ・∀・`)イエイエ
Posted by:kyoko at 2016年08月07日(Sun) 13:38


なんだかタイトルを読むと
牛でなく、牛肉を育てたみたいで
想像すると面白かったです。

牛の次は鳥ですね。
昨日の鳥達は可愛かったです。
美味しそうではありませんでした。

ってことは我々が遊びに行っても
出金口座は同じってことですよね。
ラッキー
Posted by:アイパワ at 2016年08月07日(Sun) 08:01


こんにちは
暑いよ〜日本全国猛暑なんだね こっちも33度
あるんだよ すごくね
随分 高級なものを食していますね
金持ちでないと食べられないです
羨ましい〜 それにバーガー 美味そう
だけど 高くないよね 先日コンビニで見た
バーガーも500円くらいしていたから
暑いのにタクヤの散歩は行くの?
倒れてしまうんじゃないの
家の中はエアコン外は灼熱 わー耐えられないね
Posted by:kyoko at 2016年08月06日(Sat) 13:19


リオオリンピックの開会式は凄かったね
ずーーーっと見入ってた♪
Posted by:みゆきん at 2016年08月06日(Sat) 12:18


追伸恐縮です。僕は今、タンパク質と野菜食事ダイエットして1か月で6キロダイエット成功してますが、k-hirata様が教えて下さった朝食を抜き、昼と早めの夕食の8時間ダイエットに挑戦しようかなと思ってます。
Posted by:智太郎 at 2016年08月06日(Sat) 11:41


嫁の出身地佐賀県の佐賀牛は超高級な和牛であり、 神戸牛?松阪牛?とか上位ランクですが、佐賀牛は、その上を行く「A5ランク」以上の和牛ブランド。嫁も1度しか食べてない。僕は佐賀牛よりランク下の伊万里牛を食べましたが、口になかに入れた途端に溶け始めた和牛ステーキには驚きましたもん。
Posted by:智太郎 at 2016年08月06日(Sat) 11:37


こんないい肉なら一人で食べたいです。
家族で食べるなんてありえないです。

次焼くときは読んでくださいね。
できれば迎えに来てくれと嬉しいです。
Posted by:アイパワ at 2016年08月06日(Sat) 07:12


こんばんは。

美味しそうな牛肉ですね。
しかも高校生が育てたなんて
凄いです^^

唐津バーガーいいですね。
メニューだけでも食べたくなります。

病院の検査の結果異常なしで良かった
ですね。

私は記事には書きませんでしたが
がんの再発の兆候ありです^_^;

自分の踏ん切りがつけばいつでも
切ると言われました(ーー;)
Posted by:ミンミ at 2016年08月05日(Fri) 23:16


最近は高校生が育てたり、
大学の研究で育てたりした食べ物が、
人気だったりしますね〜。
昔大阪で、近畿大学のマグロのお店があったんですが、
あまりの行列に食べれませんでした・・・。
Posted by:心姫 at 2016年08月05日(Fri) 23:01


こんばんは♪
いっぱいコメント有難う〜嬉しかったです(^^
椿の実!!!
こうしてまじまじと観たのは、始めて!
いやすごい♪
椿油ってここから絞り出されるのね(^^
最初に作っった人、すごいわ♪

美味しそうなお肉ですね♪
綺麗だわ〜たまりません(^^
炭火焼き、美味しかったでしょうね〜♪

たくやくん・・つくつくぼうしが鳴いてたから
この暑さももうちょっとの心房かな?(^^

いつも有難う〜感謝でいっぱい。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2016年08月05日(Fri) 22:51


こんばんは〜

椿の実大きくて、きれいですね〜。
ほんま色々な動植物に会える公園で良いですね。

高校生達が必死に育てた牛なのですね。
パッケージにも高校名が入っているの良いですね。

Posted by:りらく at 2016年08月05日(Fri) 22:29


椿の実大きいですね。

長野では、見たコトありません。

やはり、暖かい場所じゃないからかもです‥‥
Posted by:koyuri at 2016年08月05日(Fri) 22:03


育てた牛を・・・
複雑な気持ちだったろうな
けど美味しそうな霜降り( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年08月05日(Fri) 22:02


(* ̄∇ ̄)ノ こんばんは。

美味しそうで高そうな牛肉だ。
久しく牛肉は食ってない( ;∀;)
ちょっと奮発して国産豚肉っす。

月曜日は、大奮発して、くら寿司の持ち帰りを注文。
束の間の幸せを堪能した。
えびのアボカドと鉄火巻は定番。
Posted by:ぴ♪ at 2016年08月05日(Fri) 21:18