アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年07月29日
今年3台目の車検

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



赤い彗星号の車検


PB140564.JPG


我が家のクルマたちは今年は車検イヤーです
たくや犬専用青い巨星号と銀のドレス号に続いて
3台目となります

赤い彗星号は23歳になりました8回目の車検です

古いクルマは自動車税だけでなく重量税も高くなっていますたらーっ(汗)

まことに遺憾でアルむかっ(怒り)

古い物を大事にする日本人の良き心は評価されてイナイあせあせ(飛び散る汗)


車検後のガレージ前での作業

車検から帰ってくるとガレージ前広場で重労働?開始です


P7261506.JPG


P7261508.JPG


コンプレッサーとエアインパクトとジャッキを用意して・・・

P7261504.JPG


ホイルを一旦外しでワイドトレットスペーサーを取り付けます
ディーラーでの車検時にはこのスペーサーは却下されるあせあせ(飛び散る汗)
フェンダーからのはみ出しは無いんだけどなぁ

この作業のついでにホイルハウス内側を洗浄したいところですが
あまりにも暑いのでやめておきます
気温36度、ほぼ体温ダあせあせ(飛び散る汗)


P7261510.JPG


P7261511.JPG


P7261512.JPG


ホイルはフェンダー面一に近い方がカッコイイひらめき

コンクリート上での短時間作業だったけど暑かったあせあせ(飛び散る汗)
チョットだけ目方が減ったと思われます手(チョキ)

P1260959.JPG


そしてガレージ内へ収納?します


あんまり暑いから暫くは屋根を着けて乗りますダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージの珍客

P7241496.JPG


ガレージで何時ものごとく炭火焼で呑んでると
セミが飛び込んできました

捕まえるなんて野暮なことはしません
短い時間しか生きられないからね
この日はシャッターを一晩開けたままにしておきました

精一杯飛び回ってほしいです


P7211443.JPG


精一杯寝てる男犬


今日もブロ友の皆さんのページには夜に伺いますね

次回は工房からラジコン旧車AYK3回目を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5273959
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
気持ちよさそうに寝てる。
顔に落書きしたい。

そちらも8月になったんですね。
Posted by:アイパワ at 2016年08月01日(Mon) 09:02


明日から8月
盆過ぎたら冬よ・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年07月31日(Sun) 21:42


昨日の夕方ワックスをかけました。
涼しくなるころの2時間程。
まあシャワーの気持ち良いこと、ビールのうまいこと。

たくやくんにも味わってもらいたい。
Posted by:アイパワ at 2016年07月31日(Sun) 06:52


本当に暑い日が続いてますね。

今夜は、少し涼しいので良く寝れそうです。
Posted by:koyuri at 2016年07月30日(Sat) 23:38


タイヤの面イチは大事なポイントですよね。
Posted by:Toj at 2016年07月30日(Sat) 18:35


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2016年07月30日(Sat) 17:34


赤い彗星号の工具類もすべて赤い工具ですねー?
暑い日が続きますが、k-hirataさんの主食が、かき氷には爆笑してしまいましたよ。
Posted by:智太郎 at 2016年07月30日(Sat) 10:49


吹奏楽部は忙しいですね。
コンクールが終わったら次は夏フェス
だそうです♬

長女と時もそうでしたが吹部は
大変ですね。

今日は部活→祭り→塾です^_^;
夜はぐったりでしょうね。
Posted by:ミンミ at 2016年07月30日(Sat) 10:29


おはようございます。

自動車税や重量税も上がるのですね。
それにしても綺麗に乗っていますね。
真夏の作業は危険ですから休み、休み
やって下さいね。

セミは昨日我が家でも夜に窓へアタックを
何度もしていました。
ココはがん見でした。

今日も朝から暑いです。
Posted by:ミンミ at 2016年07月30日(Sat) 08:47


赤い彗星号は私が中学の時に生まれてきたんですね。

蝉は、夕方になると鳥達に追っかけられているのを
よく見ます。美味しいんでしょうね。

こうしてみるとダブルウィッシュボーンサスペンションが良く解りますね。

たくや君夏バテですか。うなぎを食べないと。
Posted by:アイパワ at 2016年07月30日(Sat) 07:43


こんばんは♪
こんな時間にごめんね(^^;
夕飯食べてそのまんま眠ってた・・・(^^;
今の時間に目がらんらんも考えものだけど(苦笑)
本当ですよね!
これって車をはやく買い替えなさい!って言われてるのかな?
車会社と国の陰謀!(爆)

大切に乗りたいだけなのにね(^^

せみさん。
ガレージ開けっ放しでいてくれたんだ♪
うんうん、短い命だもんね、頑張って子孫繁栄して欲しいです。
ね、たくやくん(^^
気持ちよさそうなお顔だね(^^

いつも有難う〜心から感謝。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2016年07月30日(Sat) 00:34


(* ̄∇ ̄)ノ やぁ!

炎天下の作業、お疲れっす。
なんか、そんなちっけー事で車検通さないとは・・・
車の維持費もバカになんないよなぁ。
犬って、夏毛とかになるんだ。知らなかった・・・
年中抜けるものと思ってた。
たくやもお抱え運転手付きで、なかなか偉いんだ。
スゴいなぁ・・・プー太郎のくせに。
Posted by:ぴ♪ at 2016年07月29日(Fri) 21:47


暑い・・・暑いです
そらちゅんが溶けてます
水浴びと例のアイスのやつで
安心素材のみのアイスを作って食べさせていますw
Posted by:ガンプランナー at 2016年07月29日(Fri) 19:17


こんにちは〜

わわっ体温と同じ温度の中でも作業お疲れ様でした。
3台あると大変ですね。

それにしても長年大切に乗っている人に
なんかサービスがあっても良いですよね。

総監督めちゃめちゃ可愛いです。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年07月29日(Fri) 18:17


ジッちゃんの車もレアだったわ
車検は毎回20万超え
去年手放しちゃった
今は軽よん
私はエクストレイル
まだ4万キロ
10万キロまで乗ります^^
たくちゃん暑くないかい❔
こっちはやっと夏がきた♪
Posted by:みゆきん at 2016年07月29日(Fri) 17:38


自分で整備がある程度出来れば
言うことなしですね。
自分はオイルくらいは入れられますけど・・・。
あと、タイヤのはめ換えとか・・・。
Posted by:しばいつん at 2016年07月29日(Fri) 16:46


車を手放して久しいので、
車検にいくらぐらいかけてたか、
忘れちゃいましたね〜。
そういえば、主人は車の整備を勉強する学校に通ってたそうで、
その学校では格安で車検ができるらしいです。
先生が指導しているとはいえ、正直お勧めできません・・・。
こちらはやっと梅雨明けして、
セミが勢いよく鳴いております〜。
Posted by:心姫 at 2016年07月29日(Fri) 15:26


たくや総監督思いっきりグッスリですね♪
このアングルおもしろいですヽ(^o^)丿
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年07月29日(Fri) 13:50


車検お疲れ様 随分暑くなってるんだね
一度も経験した事ないよ 怖い気温だわ
今日ね梅雨明けしたよ だけど30度いかないけど
凄く暑く感じるよ 部屋の中は涼しい
アイスにバーガーに焼き肉に おー肥えそう
だけど美味いもの食べる時は気にしないよね
タクヤも毛が短くなって少しは涼しいのかな?
暑くなってるから引きこもるんだよ
気をつけてね
Posted by:kyoko at 2016年07月29日(Fri) 12:02