アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年07月25日
工房 ラジコン旧車AYK 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン AYK・ロードランナー2回目


今回はガレージ工房でのんびりと作業を進めている
R&Dイシハラ・NX101ロードランナーの続きです
前回記事はこちらです
2016/7/13 AYK旧車 1回目


※AYK、イシハラのマシンは初期のレース用ラジコンのトップブランドで
金属主体の部品構成への根強いファンにより維持され続けています

このマシンは昨年走行できる状態にしているので
大きな工作は不要なのですが気になる部分を触っていきます



@ ボディ制作関連

AYKファンの先輩であるTOJさんから頂いた
当時モノからのデータでステッカーを作ってみました

素材さえあればリリアシールに印刷するだけです
キッチンでも活躍しているオリジナルシール制作手順手(チョキ)

P7161401.JPG

メーカーが無くなってるので新品の入手は絶望的な中
このような物が作れるとは有難いです

TOJさん、有難うございました


P7161402.JPG

この印刷は仕事の合間に書斎で制作しました

続きはガレージ工房に移動します



A シャーシ関連


P7141376.JPG

R&Dイシハラ NX101ロードランナー
これに少々補修を施しながらメカ積みを行っていきます


P7141377.JPG

過去記事で一旦は走行可能状態にしているので
2015/6/27ロードランナーの手直し

メカ類の2.4G化とボディの交換程度で済みそうですが
使い勝手向上の為に一部変更を加えます


P7141378.JPG

J2とボディの共通化を図るためにシャーシプレートを
86J用に交換します
NX101用に比べJ2、86J用はやや厚みがあり
剛性感も高い様です

来週の更新では完成状態を載せらせそうです
このロードランナー再生はRCモンスターでの
サーキット走行までの様子を不定期連載していこう
と考えています



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



退屈そうな愛犬 犬


P7211441.JPG

たくや犬は家の中では必ず人が通る動線上に居座ります
このアングルでの写真は結構気に入ってます

気が付くとカメラに同じような写真がたまってたあせあせ(飛び散る汗)
これから頻繁に似た写真を載せそうです


沢山のコメント有難うございます
お返事遅くなってて申しわけございません
ブロ友の皆さんのページには午後に伺いますね

次回は唐津バーガーを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5255463
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
こちらは曇り時々雨 おかげで夏は忘れています
急に暑くなったらどうなることやら
今日は朝から事件のことで凄いね
テロだよ 日本ではまれに見る事件だよね
九州は猛暑になってるね 気をつけて
慣れてはイルだろうけどさ
体大丈夫だよね 
Posted by:kyoko at 2016年07月26日(Tue) 18:11


こんにちは。
ステッカーが出来たらボディだと思うのですが。
RX3000用のAykスペシャル(レプリカ)を持っているのですが、よかったら使われませんか。
買った値段、約4000円程度でかまいません。
石原さんもロードランナーにはこれを載せていたと思います。
日曜日でよければお届けしますよ。
Posted by:shintama at 2016年07月26日(Tue) 10:56


アユもサザエさんも食べたかった。
ミンミさんが道を間違うからつかなかった〜〜
Posted by:アイパワ at 2016年07月26日(Tue) 08:23


人間も同じだけど
冷たい床面にくっつきたいね。
たくやくん、いい顔してますね。
涼しそう!
Posted by:しばいつん at 2016年07月25日(Mon) 23:09


たくや君、とても可愛いです。

思わず撫でたくなるでしょうね。
Posted by:koyuri at 2016年07月25日(Mon) 22:21


お役に立てて良かったです。

101とJ2ではシャシ形状が違うんですね。
知らなかったです。
Posted by:Toj at 2016年07月25日(Mon) 21:26


自作ステッカー良いですね
自分もデカール作りたいんだけど

アルプスとかいう所のプリンターが廃盤らしく
今 丁度良さげな物がないぽい・・・


白をプリント出来るのが無いとか^^;
どっか 日本のメーカーさんで出してくれないかな・・・
Posted by:ガンプランナー at 2016年07月25日(Mon) 19:51


k-hirataさん〜こんにちは♪
すみません、りらくさんのコメントに反応!
通院?!
どこかお悪かったのですか??
おせっかいが過ぎますね・・すみません(^^;
でへっつ、お元気そうだから良かった、良かった(^^

ステッカーまでご自分で!
凄いなぁ(^^
なんでもできるのね〜凄いなぁ(^^
本当尊敬するわ!
私、ブログをしてるけど、全部の機会?に疎いし
電化製品はお掃除のたびに壊すし(苦笑)
それが相棒殿もいまいち弱いのよね、夫婦揃ってときた!(苦笑)
良いな・・憧れる(^^

たくやくん〜超可愛い♪
いやああん、添い寝してもいいですか(爆)

いつも有難う〜感謝。
お水いっぱい飲んでね(^^

Posted by:misya at 2016年07月25日(Mon) 17:41


こんにちは〜

通院お疲れ様でした。
たくや君可愛すぎですね、
実際に会いたいですね〜。

ラジコンほんま過程も格好良いですね〜。
ここまでこだわってできるのはすごいです。
そしていつも思うのですがしっかり撮影している所も。
Posted by:りらく at 2016年07月25日(Mon) 17:28


こんにちは。

病院での検査お疲れ様でした。

ラジコンのステッカーも手作り
なのですね〜^^
凝っていますね。

たくやくん、かわいいにゃん。
うちのココも可愛いって言われたくて
やるポーズがあります。

今日のBBQは出来そうもないですか?
鮎さんとサザエんが待っていたのに。

吹部は忙しいですね〜^_^;
ポン子もつかれている様です。
Posted by:ミンミ at 2016年07月25日(Mon) 15:55


本格的だわ
拍手よん
たくちゃんのお気に入りは人の歩く場所
安心するんだよ
みんなのニオイが漂ってる場所だし( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年07月25日(Mon) 13:34


こんにちは^^

いつもながら、力が入ってますね〜!
自分の好きなことをやってる時が、一番だよね^^

たくや君可愛い〜〜〜!!
癒やされるわ〜(*´∀`)
やっぱり柴犬いいなぁ。
Posted by:エコおばさん at 2016年07月25日(Mon) 13:15


こんにちは
暑い?何 当たり前な事聞くなって へへ
だってこっちは梅雨も開けてないし涼しいからさ
今日は今しっかり青空 勿体無い 洗濯したかった
最近はお出かけしてるの?忙しそうだね
所でさタクヤのあの顔最高だね ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ちょう可愛い まだアイス食べてないよぅ
Posted by:kyoko at 2016年07月25日(Mon) 12:27


たくや君凄い。
上は寝ているのに、床に映っている下は
目が開いている。すごい。

車の小さな傷がちょこちょこあるので
ステッカー余ったらください。
Posted by:アイパワ at 2016年07月25日(Mon) 08:48