アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年07月15日
ガレージの理想 パズーの部屋 7回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージの理想 パズーの部屋 7回目


今回はガレージに吊るす前のグライダー
飛べない豚はただの豚だぜ号の飛行2回目です
 

P7061288 - コピー.JPG


前回の飛行後 V字尾翼の面積拡大したのですが
後の飛行で木に突っ込んで機体を破損してしまいました
今回は胴体と機首を新造しての再トライです


P7061274.JPG


再制作のフレームも燃える男の赤で塗装しました


P7061276.JPG


何時も空物を愉しんでる春日公園調整池は

P7061277.JPG


草刈り作業中だった・・・・
猛暑の中大変な作業です
我々が公園を気持ちよく使えているのは
このような整備のおかげです  有難うございます

邪魔をしてはイケナイ
隣りの芝の広場で飛ばします

P7061285.JPG


曳航式(凧のように走って高度を取る方法)で飛ばせる程の
スペースは無いので手投げで滑空させます

スバル・インプレッサのCMで観たV字尾翼のグライダーを
ようやく実現できた手(チョキ)

マンモスうれぴーひらめき


P7061284 - コピー.JPG


手投げなので高度はとれないんだけど飛行姿勢は悪くない
少しづつ重心調整を繰り返しながら煮詰めていきます

P7061287.JPG


調整が進むとまた木への接近が気になり始めます

P7061288.JPG


壊してしまう前に飛行を切り上げました
とりあえずまっとうに飛んでくれたのでこの機体は
後数回遊んてからガレージ天井に吊るします

ガレージのパズーの部屋化への骨だけ飛行機3機目です
庫内に固定する作業はまたブログに載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


エアコン犬犬


P6241185.JPG


室内犬のたくや犬はエアコンの風の当たる場所から
動きませんあせあせ(飛び散る汗)
外は体温を上回る暴力的な暑さかで豪雨です
今年の天候はどうなってるんだろう?

不要不急の外出は避けてます

次回の内容は未定です 他の飛行機を飛ばすか
ラジコン旧車AYK星美を載せるか 天候次第ですね
月曜日に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5226932
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
草刈りの匂いは好きですね。
なんとも言えない香りがしますよね。
気持ちよさそう。
Posted by:アイパワ at 2016年07月18日(Mon) 07:19


楽しい連休を過ごしてますか?
Posted by:みゆきん at 2016年07月17日(Sun) 15:41


こんにちは。

上二人の部屋にはエアコンが付いているし
ポン子の部屋は南向きで暑いのです^_^;
可哀想だから買いました。
エアコンは安くないですね。
6畳用で工事費含めて9万です。
痛い出費ですが必要経費と考えています。

メル友?バカ女は全く腹が立つ話です。。。
さくらに踊らされていました。
Posted by:ミンミ at 2016年07月17日(Sun) 11:25


自由に青空をかけめぐるハングライダー素晴らしい光景です。「燃える男の赤いトラクター!それがお前だべー」懐かしく以前、SNSで画像制作し貼りました。
Posted by:智太郎 at 2016年07月16日(Sat) 21:46


こんばんはぁ♪

赤い飛行機、カッコいいじゃん!
公園で、そういうことしてる人に
今まで会った事ないんだけど、いたら
楽しいな。
うちの方の公園は、無人。(泣)

ワンコは暑さに弱いねー!
どこのワンコもグッタリや。(笑)
Posted by:らくこ♪ at 2016年07月16日(Sat) 20:55


エアコンの風が当たる場所から動きたくない感あって
良い寝姿ですねw

うちのそらちゅんは暑いんだけど 風が直で当たるのは嫌みたいで 涼める環境作りが難しいです
Posted by:ガンプランナー at 2016年07月16日(Sat) 18:57


行き倒れのキツネめっけ・・・
って・・
たくやんじゃないですか〜←わざとらしかった?
Posted by:みゆきん at 2016年07月16日(Sat) 17:48


ポルコの島で夏休みを過ごしたい。
で夜はジーナの店の2階で食事をしたい。

さあ、プランを練ろうっと。
Posted by:アイパワ at 2016年07月16日(Sat) 08:18


こんばんは。

今日も地元のヨドバシに行って旧キットを漁ったり
してきました♪
1/60ゲルググが、k-hirataさんの代わりにお前が買え!
と言ってるように見えて怖かったですw

今のところ、まだ手を出してないですが、あと数回足を運んで在庫があったら負けると思います。


グライダー、やはり天気がいい日に飛んでると
気持ち良い感じというか、なんかさわやか系な
CMっぽいw (サイダーとかw)
そして、今回は事故もなく飛行を終えて何よりですw
今後数回、飛行予定とのことですが、無事のフライトを、
そしてガレージのインテリアとして役立つことを
願ってますw


総監督…前回から全く動きが無い…www
九州は長雨状態ですもんねぇ…。
やってらんねぇ・・・とそりゃ寝てばっかりにも
なりますよね。
Posted by:10ku1 at 2016年07月16日(Sat) 00:24


体温までは上がりませんが、暑さかで豪雨なのは一緒です。

暑かったり、涼しかったりして、体調が定まりません。逆に疲れてしまいます。
Posted by:koyuri at 2016年07月15日(Fri) 22:17


(* ̄∇ ̄)ノ やぁ!

今日は、かなり涼しかった。
でも、昨日は帰宅してタブレットの設定とかやってたので、
昼過ぎにやっと寝た。しかし、爆睡して夜中の12時にちょっと
目が覚め、牛乳とあんぱんを食べて、また寝た。
朝、7時に目覚めた。
それから、ウルトラマンティガの映画を観て、
15時から18時まで昼寝。
我ながら、寝すぎだなぁ。
Posted by:ぴ♪ at 2016年07月15日(Fri) 22:02


k-hirataさん〜こんばんは♪
おおお、おお、凄い、凄い!
自分で創った飛行機を飛ばす瞬間て〜どんなぁ?
しあわせ感満載でしょうね♪
良いな〜すかっとしそうだね!
気持ちが良いわ〜見てるだけで、良いね〜♪
昨日、今日とお天気に恵まれましたものね(^^
良いな〜飛行機飛ばしてみたいなぁ(^^

炎天下の中、芝刈り・・本当お疲れ様です(^^
k-hirataさんのそのお人柄ににんまり(^^

追伸・・あははっつ、ブルーベリー!
ロシアンルーレットみたいだね♪
色、一緒だもん、間違えるよね!
受けることまちがいなしだよ(爆)
遊びココロ満載だね〜楽し♪

いつも有難う〜素敵な連休を(^^
残念ながら雨みたいだよね(^^;
たくやくん、しょんぼりだねぇ(^^;
でもその寝姿に萌え(爆)
Posted by:misya at 2016年07月15日(Fri) 20:35


こんばんは〜

赤のグライダーめちゃくちゃ格好良いですね〜、
そしてやっぱりこれだけ撮影できるのすごいです。
飛ばしているような気分になれます。

公園の整備そうですよね。
昨年自治会役員だったので、整備もやったのですが
普段やってくれている方がいるのがありがたいです。

ほんま暑いですよね〜、
関東はおそらくこの夏初の大雨です。
Posted by:りらく at 2016年07月15日(Fri) 20:33


こんばんは
今日の宮城は晴れた だったら洗濯できたのになぁ
だけど 気温が上がらずで暑くなくていい感じかな
今年の梅雨はあまり雨が長く降らないし
温度も上がらないから過ごしやすいよ
タクヤ見てると凄く暑そうだね わぁ〜〜
今年はね まだ アイス食べていないと
凄くねぇ?凄いでしょう
湿度と気温が高いと呼吸が苦しくなるよね
気を付けて 痛い所がないようにするんだよ

Posted by:kyoko at 2016年07月15日(Fri) 19:00


今の学校は緩いですね。
長女に学校でなんて言われてなんて答えた?
って聞いたら普通に「寝坊した!」って
言ったって言っていました^_^;
それで学校も何も言わなかった様です。
昔だったら大変ですよね(−−〆)
Posted by:ミンミ at 2016年07月15日(Fri) 15:26


空気がよさそうな場所ですね〜。
芝生がキレイ。
私は普段、ビルに囲まれて暮らしてますので・・・。
ただ日陰が無くて暑そうなので、
体調、お気を付けください〜。
Posted by:心姫 at 2016年07月15日(Fri) 13:36


ガレージにまた1つコレクションが増えたね
そのうちガレージに車が入らなくなったりして( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年07月15日(Fri) 13:14


こんにちは。

飛行機も奥深いのですね。
少しの妥協も許さない姿勢には感心します。

たくやくん、暑いのですね。
ネコもそうですけど真夏でも毛皮を着ている
ようなものですからね。

今日は長女は学校へ行かせました。
私立の長男は学校が休みで優雅にアニメを
観ています。
Posted by:ミンミ at 2016年07月15日(Fri) 10:49


やっぱり、青空が気持ち良い。
燃える男の 夕刊フジですね。
Posted by:アイパワ at 2016年07月15日(Fri) 09:25