アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年07月06日
リサイクルショップのガラクタ市

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

リサイクルショップのガラクタ市


少し前の事なので日記とは言えないのですが・・・
6月26日の夕方にリサイクルショップのガラクタ市に
行ってきました

マンガ倉庫太宰府店
不定期に青空ガラクタ市を開催しています

買って来たものをいくつか載せてみます

@ グライダー

P6271236.JPG


なんとなく目に留まって買っちゃいました
現在ガレージ工房で制作中のグライダーと同じ
V字尾翼です 既製品を眺めてみたかったひらめき
カッコイイるんるん
まだ飛ばしてません 
尾翼の開度や翼形等の参考にシマス

P6271235.JPG

このようなパッケージで売ってました
タイヨー製、新品です 大箱でたくさん売ってた
流石ガラクタ市です 150円だったexclamation
こんなに完成機が安いと工房での制作意欲は
ウナギ下がりですあせあせ(飛び散る汗)

P6271243.JPG

衝撃の対象年齢6歳以上・・・・

大丈夫ダ手(チョキ)


A くまモン


P6271234.JPG

ラジコンのボディのドライバー人形として
くまモンを4人採用しました 4人の人件費60円ですひらめき
持ち帰ってみると小さすぎた様です
優秀な人材の活用法は熟考しますダッシュ(走り出すさま)


B 本も数冊買ってきました


P1001213.JPG

清須会議は映画を見ているのですがチョット読んでみるかな
と買ってきました
30円ひらめき 迷わず買いますね手(チョキ)


他にAKBやHKTのCDが積み上げられてたあせあせ(飛び散る汗)
きっと握手券や投票権を求めたファンが大人買いした
なごりなんでしょうね

色々と買い込んで500円玉でおつりが来た手(チョキ)
少々後悔してるのはラジコン戦車を買わなかった事
小さな戦車でしたが150円exclamation 素材として遊べそうダ・・・・
どうして買わなかったんだろう?

ホームセンター・ハンズマンと並んでガラクタ市という
イベントはトキメキます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬は寝てばかりなので・・・


PA100602.JPG


PA150615.JPG


撮りだめの動いてる写真を載せてみた
雨続きで散歩もボール遊びも我慢の日々が続いてます
テルテル坊主でも作るかね?

次回は本を2冊 「跳んで埼玉」 他です
埼玉県民は見てはイケナイexclamation




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5212135
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは^^

あら、Kさんて6才以上だったのね!
初めて知ったわ(笑)
いつも少年のようだから・・・。

すごい安いガラクタ市ですね!
これだけ買って500円以下なんて。
くまもん可愛い^^
Posted by:エコおばさん at 2016年07月08日(Fri) 10:48


こんにちは。

今日は昨日ほど暑くはならない予報で
曇っています。

病院は待たされる時間が長くて
嫌です。
でも、頑張って行ってきます(^_^)/~
Posted by:ミンミ at 2016年07月08日(Fri) 10:02


NASAのゴム動力、WEBでなかなかでないですね。

そのうち、本を写真に撮って載せます。
何せ、ビールを飲んでから寝ながら本を読むので
記憶がどっか行きます。
Posted by:アイパワ at 2016年07月08日(Fri) 09:24


お値打ちものがいっぱいですね(^_-)-☆
くまモン社員適正配置があるといいな。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年07月08日(Fri) 05:22


良かったね
6歳未満じゃなくて( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年07月07日(Thu) 20:09


こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
随分安いね いいなぁ こういう所で買い物したいなぁ
名前がいいね がらくた市なんて
今時500円で沢山買い物出来ないよ
今日も暑そうだね 36度ってΣ(゚Д゚) 体験した事ないよ
今日も長袖でもいいよ 信じられないでしょう
あまりお酒飲まないでおやすみよ 
暑い時の二日酔いはしんどいからね
Posted by:kyoko at 2016年07月07日(Thu) 18:23


ガラクタ市ではいくらから
買えるんですか?
100円ショップ的ではないですよね。
1円以上ってことですよね。
くまモンの材質はなんでしょうか?
プラだと破損するかもしれませんし・・・。
Posted by:しばいつん at 2016年07月07日(Thu) 17:29


清州城、行ってみたい。
対象精神年齢はなんとかクリアですね。

そう、このグライダーですよ。
小学生くらいの時にホームステイ先の岐阜で
作りました。

まあ、あまり飛ばなかったように思います。
何せ小学生だったし。

NASAのゴム動力機。
本では乗っていたけど、WEBではなかなか見つからないですね。

タイトルは「こんなヒコーキ見たことない」
だったような。
引き続き、探してみます。
Posted by:アイパワ at 2016年07月07日(Thu) 09:13


「跳んで埼玉」って、自虐ネタ満載で埼玉県民にかなり売れているという話だと思ったのですが‥‥
Posted by:koyuri at 2016年07月06日(Wed) 23:44


こんばんは。

ガラクタ市って子供の町内会の
お祭りとかに来たら喜ばれそう♬
行列、間違いなしって感じですね!

子供の頃にラジコンではなく
リモコン戦車を作った事があります。
キャタピラで走るので動きが面白い
ですよね。

病院お疲れ様でした。
私は金曜ですがまず空いていることは
ないですね^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年07月06日(Wed) 22:48


こんばんは。

これが、以前聞いていたあの¥150グライダー
ですねwww
先日、お知らせした50m行くかもしれないゴムグライダー
を探してるときに似たようなやつをいくつか見かけましたが、
そこそこの価格をしてたはず…いい買い物をしましたね♪

そして、くまモンフィギア、ラジコン向きのそんなものまで
あるとは…!w 自分が買ったバギー&トラクターの
くまモンは万が一壊れても、メーカー取り寄せできないという
代物なので、羨ましい限りです。 自分も万が一を
考えて探してみようと思いましたよ。

あと、ラジコン戦車…惜しいことを…。
自分もくまモンラジコンを買う際に戦車のラジコンも
候補に入っていたんですけど、まずは車から入るべき
という、よくわからない理屈の為、断念。 でもいつか
買って走らせてみたいですね♪

総監督と黄色のボール、いつ見ても様になっているというか、
安心しますw なんででしょうかね?w
早く梅雨が明けて、思いっきり遊べる環境になって、いっぱい散歩を…
って言いかけましたが、熱中症とかもあるので、程々に
楽しむようにしてくださいね。


跳んで埼玉…あのディスりっぷり大好きですw
ずっと都民で埼玉県民になって11年、
ちょうど外から見た埼玉と内から見た埼玉の両方の
感覚というかそういう視点で見えている部分があるんで、
あの本を読んだときは、妙に納得させられましたw
Posted by:10ku1 at 2016年07月06日(Wed) 21:29


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、凄い、凄い!
がらくた市、良いね〜こんなに買って500円からお釣りが♪

ワクワクするし、安価で、トキメクし♪
私の住む街でもあってるかな?
ちょっと後で調べて観ようかな(^^
本、良いですね♪

たくやくんの飛び跳ねてるお姿は、元気もらいますね(^^
ボールと戯れるたくやくん、ずっとそうであってほしいよね(^^

追伸・・出前出張でご褒美がバーベキュー!
しかもフルーチェ付き!
嬉しすぎるぅ!!たまらん!!(^^
よし、頑張るよ、パン作り(笑)
いつもいっぱい有難う〜感謝です。
ありがとね(^^
お水いっぱい飲んでね〜熱中症にならないように。
Posted by:misya at 2016年07月06日(Wed) 21:25


こんばんは〜

おっ次回いよいよですね、
楽しみです。

がらくた市ぽんちゃんを連れて、
是非行ってみたいです。
楽しそうですよ。

雨続きだと総監督かわいそうですね。
Posted by:りらく at 2016年07月06日(Wed) 21:07


ガレージハウスで制作されるラジコンのドライバー人形「くまモン」を4人採用されましたね?後日の御活躍写真が早く見てみたいものですね?
Posted by:智太郎 at 2016年07月06日(Wed) 20:25