アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年06月28日
春日公園の雀

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



春日公園の動物たち


梅雨らしく雨が続いています
撮りだめ写真で更新します
今回は福岡県営春日公園の動物たちを載せてみます


@ 手乗り雀


P6181159.JPG


P6181154.JPG

毎日パンを持って雀に食べさせているオジサマの側に
集まる雀たち


P6181162.JPG


P6181153.JPG

夕方には自然と集まってくるようです
人間を全く恐れないひらめき

手のひらにまで乗ってくるこの雀たちは・・・・

既に野性を失っているあせあせ(飛び散る汗)


A 働きアリ

P6201181.JPG

散歩中にベンチで休んでると足元で動いてるものが・・・

自身の体より大きな荷物?を運ぶアリ
頑張れ!って応援したくなるよ


B ニャンコの楽園?


P6161150.JPG


気持ちよさそうに寝ているニャンコ
此処には外敵はイナイexclamation


C サギが飛んだダッシュ(走り出すさま)

P5270978.JPG

いつも動かない池のサギ

P5180893.JPG

動いたダッシュ(走り出すさま)

PB300127.JPG

飛んだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

滅多に動かないので飛んでる姿を見かける事はほぼナイ
今更ながら鳥なんだと納得したよ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


雨の日のたくや犬の散歩コース


P6151142.JPG

屋根付きの広い駐車場ビル 4階建てexclamation

P6151143.JPG

雨天時には普段会わないワンコ達と合います
この場所があって助かるねと言い合ってます

貴重な散歩場所です 有難うございます




本屋から入荷の連絡がありました
梅雨時に都合がイイ 取りに行ってきます
ブロ友の皆さんのページには夜に伺いますね

次回は糸島、唐津への買い物ドライブを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5196970
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
この大きさのサギだったら
タクヤ君を連れていけるかな。
スズメももっと集まれば、持ち上げられるかな。

いつか、空を飛ばせてあげたいです。
Posted by:アイパワ at 2016年06月30日(Thu) 08:45


え〜?スズメが手からエサ食べてる!!
すごい光景。

九州は雨と地震の災害続いでどうしたのでしょう?
総監督も雨続きでうんざりですね〜。

Posted by:kankan at 2016年06月29日(Wed) 23:32


うっそ〜
手乗りスズメ
スズメって用心深いって聞くわ
凄い
私もやってみよっと( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年06月29日(Wed) 22:24


手乗りのインコや文鳥はよく見ますが、手乗りのスズメちゃん?エサが欲しくても手のひらに乗っかってくるとは、k-hirataさん?どうやって?女性も上手く騙していたりして。ね?
Posted by:智太郎 at 2016年06月29日(Wed) 22:04


(^o^)/ やぁ!

すずめの手乗りとは珍しい。
もち、焼鳥にして食ってしまうのか?と
思ったがエサやりだけだったとは、
グルメ通のhirataには、珍しい。
まるで昔話に出てくる、舌切り雀の
おじいさんかと思った。
Posted by:ぴ♪ at 2016年06月29日(Wed) 20:08


今朝のスズメを窓越しに見てみました。
やっぱ足は黒い。

別の種類なんですね。
学会に連絡したほうがいいのかな。
Posted by:アイパワ at 2016年06月29日(Wed) 07:59


なんだ〜!Σ(・ω・ノ)ノ!
この雀!
手に乗ってきてくれるのか!
なんて羨ましい♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年06月29日(Wed) 03:49


こんばんは。

手乗り文鳥、インコならぬ雀とは…。
完全に野生を失っているじゃないですか!?

寛ぎモードのヌコ様が急に野生の血が騒ぎだしたら…。
雀たちの数をチェックしておいてくださいね。

嫁の実家のヌコ様はネズミや雀を捕まえては見せに来るという
とても有難迷惑なことをしてくれてたのを思い出します…。

立体駐車場が散歩コースになるというのはある種新鮮な発想ですね。
うちの周辺にも立体駐車場はありますが、散歩させている
人はまずいないかと思います。 というか、土砂降りの中でも
黙々とレインコートを人も犬も着用で散歩してます。
立体駐車場で散歩すればいいんじゃないですか?とレインコートの
人たちに言ってあげたくなりましたw
Posted by:10ku1 at 2016年06月29日(Wed) 00:02


こんばんは〜

動物がいっぱいで良いですね〜、
それにしても雀慣れすぎですね。
こんな人なつっこい雀にご飯あげたいです。
可愛いな〜。

雨の日でも散歩できる場所ありがたいですね。
ぽんちゃんも雨の日に走りたいって言うかも。
Posted by:りらく at 2016年06月28日(Tue) 23:26


こんばんはぁ〜〜^^

今日は パパはお泊りだから
ひまなの。
ねえ、雀、楽子の手にも乗ってほしい。
雀はさ、お帽子かぶって可愛いよね♪
庭にはいっぱい来るけど、まさか手には・・・
いいな〜〜

たくや、本当は青空の下で 思い切り遊びたいよね。
Posted by:らくこ♪ at 2016年06月28日(Tue) 23:24


スズメが、あんなに馴れるとはビックリです。

糸島、唐津への買い物ドライブとは何時もながらイイですね。

行ったつもりになれるので楽しみです。


Posted by:koyuri at 2016年06月28日(Tue) 22:57


にゃんこに一番食いつきました。
家にも野良にゃんこが来て
ご飯をねだるので。
k-hirataさんもしっかりと
ブログ巡回していて偉いと思います。
Posted by:しばいつん at 2016年06月28日(Tue) 22:06


k-hirataさん〜こんばんは♪
凄い、凄い、凄い!!
こんなの初めて見ました!!
きゃー凄い!
ううううう、羨ましいぃ!
何ですか!この人懐こさは!驚きです(^^
可愛い〜もう、超可愛んですけど♪
って、たくやくんが1番に決まってるよん!
おお、良いね、広々してるね!
これなら運動不足も心配いらないね(^^
良かった(^^

追伸・・寅吉のこと、ご心配有難う(^^
この時期、なんか皆元気ないんです(ああ、ちび市街ね(爆)
なんでしょうね〜季節の変わり目だからでしょうか?(^^
本、取りに行かれましたか?(^^
グットタイミングでしたね♪楽しみが増えたよね(^^
いつも有難う〜感謝。
お身体こわされませんように。
Posted by:misya at 2016年06月28日(Tue) 20:51


こんばんは。

雀もこんな手に乗るまで慣れるのですね♪
子供たちが小さい頃は良く公園へ行って
鳩にエサをあげていました^^

寝ているネコちゃんうちのココみたい。
こんな感じですよー。

ディーラーの整備士に聞いたのですが
キーレスの車は電磁波で結構トラブルに
会うことが多いみたいですよ。

私も、今回だけでなくコインパーキングに
泊めると何度かキーが回らなくなった
ことがありました。
Posted by:ミンミ at 2016年06月28日(Tue) 20:24


すごい、うちのベランダにもスズメが来ますが
手には乗らないですね。
少し動いたくらいでは逃げないようになってきました。

うちのスズメは足がもっと黒いです。

先週発送したので
そろそろ唐津には宅急便が届いたでしょうね。

ピカール探さなくっちゃ
Posted by:アイパワ at 2016年06月28日(Tue) 19:00