アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年06月24日
国定史跡 牛頸須恵器窯跡

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
雨天が続いてるので撮りだめから更新です


国定史跡 牛頸須恵器窯跡


今回は久しぶりに古代史跡です


P6091075.JPG

福岡県大野城市三兼池公園内に保存されています

P6091072.JPG

現在はこのように保存されています
ハウス農園ではナイですよ

P6091078.JPG

当時はこの絵のようにして器を焼いていたようです
現在でものぼり窯を使用している窯元がありますね


P6091088.JPG

窯の下部部分

ハウス?の中には入れないので
窓の外から撮影です

P6091089.JPG

窯の上部

出来ればこのような保存展示をするのであれば
低反射ガラスを使って建ててほしかった
写真を撮ろうにも鏡の様に映り込みが多くて
まともに遺跡が写せないたらーっ(汗)
イケメンが映っとるexclamation
と思ってたら自分の顔だった

P6091076.JPG

発掘当時の写真

遠方からの撮影なので全体像が見えます
ハウスに囲まれた現在はこのような写真は不可です

P6091077.JPG

窯からの出土品

刷毛をもって遺跡を調査するなんて歴史好きには
萌え萌え揺れるハートな作業だっただろうな


P6091084.JPG

この時代に作られた須恵器

この辺りは掘ると何かが出てくる古代文化の宝庫です
発見したら鑑定団に応募したいひらめき

P6091080.JPG

大野城や

P6091082.JPG

水城等

7世紀に唐(中国)新羅(朝鮮)からの侵略を恐れた天智天皇
によってこれらの防衛施設が作られた頃の
生活遺跡は地味ながら貴重な資料だと言える


今回は写真枠を一杯に使ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
この公園での池の様子やたくや犬の散歩、
グランドでのラジコンバギー等はまた別の更新で載せます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今回はたくやは休みます
次回予定は未定です 天候が悪ければ保存写真で更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5173607
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
起きてるかな? 雨結構降ってるみたいだね
こっちはね 今日は明るい曇( ー̀дー́)و
以外に雨が多い感じはないよ 流石に湿度は高いね
ガレージで炭火焼してるけど
食する時は 皆お酒呑むのσ( ̄^ ̄)?
水じゃ無いでしょう?
写真の映り込み困るよね| ̄ω ̄、|グスン
*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル 今日は何する♡♡
Posted by:kyoko at 2016年06月29日(Wed) 07:23


おはようございます♪
プチご無沙汰してしまって・・・(^^;
遺跡!
壮大なスケール!!
そうですよね!
歴史好き、ロマン好きにはたまらない作業、発掘。
私も好きだなぁ(^^
シミだらけになっても構わないわ(爆)
昨日は主人の実家へ、義父の様子を(^^
一緒にごはん食べて、カフェで珈琲、お墓参り(^^
良いリフレッシュでした。
お天気も良かったしね(^^

今日も夜までは、お天気良さそうですね。
たくやくん良かったね♪
ではでは〜いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年06月27日(Mon) 07:37


こんばんは

埼玉って貝塚が多いのですが、
発掘できる所を発見しました。
いつか行ってみたいと思います♪
Posted by:りらく at 2016年06月26日(Sun) 23:19


再びこんにちは。

くまモンRCバギー取説ばっか見てるので、
そろそろ、少しずつ進めようかなぁ…と思って
いるのですが、それで、グリスを買わなきゃ!
って思ってネットで検索すると沢山のグリスが…。
更にはゴムタイヤ用瞬間接着剤を使用すべしとか
書いてあったりで、結局組み立てるのに何が
必要なんだい? というプチパニック状態で
駆け込み寺(ココw)に駆け込んでみましたw

どうか、迷える子豚にお導きを…www
Posted by:10ku1 at 2016年06月26日(Sun) 18:00


見事に二日酔いなの・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年06月26日(Sun) 16:35


地図を見てハンズマンっていうホームセンターも
気になった。
Posted by:アイパワ at 2016年06月26日(Sun) 10:18


久しぶりに、近所の立杭焼にでも行こうかな。
昼から行こうっていっても、午前中部活だったから
といって、結局行かないんだろうなあ。
片道20Km信号ほぼなしの良いドライブになるのに。

やはり安いでしょ。道の駅の太巻きと比べてしまいます。
Posted by:アイパワ at 2016年06月26日(Sun) 08:00


今日は東北六魂祭でした
ワンズは留守番
帰ってきた私は酔っ払いです^^
Posted by:みゆきん at 2016年06月25日(Sat) 22:37


そういえば、遺跡とか見に行くようになったの、
いくつぐらいからだったかな〜。
学校の授業で習うようになってからですから、
娘もそろそろかもしれません。
中学生の時には、大阪から静岡の、
登呂遺跡まで行きましたっけ。
友人の親族が静岡にいて、お泊りさせてもらいました。
カメラを構えているんで、イケメン具合が確認できません〜。
Posted by:心姫 at 2016年06月25日(Sat) 11:05


当時のハイテクマシーンですね。

もし、当時にタイムスリップしたらどうなんるんでしょうね。

面白いかな、いやインフラが整っていないから
何もできないでしょうね。

マッハ3くらい出せたら小さくてもたくやくんを
載せられますね。
Posted by:アイパワ at 2016年06月25日(Sat) 08:05


昨日は、急に思い立って 太宰府方面にも行きました。
雨が降らなくてよかったです(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年06月25日(Sat) 05:10


(^o^)/ やぁ!

グライダーは、即席調整の割りには
上手く飛んでる様に見える。
なかなかのエンジニアと感心至極。

今の所、通勤時に大雨に重なっていない
のが、せめてもの慰めかな。
でも、この季節は、鬱陶しい。
Posted by:ぴ♪ at 2016年06月25日(Sat) 01:11


本当に一日でも早く遊びに行きたいです。

でも、実際は仕事に追われて、まだしばらく行けそうにありません‥‥
Posted by:koyuri at 2016年06月24日(Fri) 23:26


こんばんは

こういった古代史跡が残っているのは嬉しいですね。
発掘も歴史もすきなぽんちゃんが反応しそうです。

池やラジコンバギーも楽しみにしていますね。
あっもちろん総監督も♪
Posted by:りらく at 2016年06月24日(Fri) 23:07


こんばんは。
さすがは、鎮西。 その中でも北部の福岡県とかは
古くからの史跡が多くて考古学好きにはたまらんですw
発掘調査って恐ろしく地味で地道で結構苦行ですが、
自分は黙々となんかやってるのが性に合うのか
楽しかったなぁ…と昔を回顧してしまってますw


この公園でのラジコンバギー画像、楽しみです♪
自分もついに電動タイプの入門RCカーをとうとう
買いました。 制作はプラモと並行して少しずつ
やっていこうと思いますw 途中わからんことが
多々発生しそうですが、その時は色々と教えてくださいねw

あと、関東もそこそこ雨降ってますが、
九州もなんだか長雨&結構な雨量との事、お気を付けくださいまし。
Posted by:10ku1 at 2016年06月24日(Fri) 22:45


こんばんは。

福岡には歴史が沢山残って
いるのですね。

我が三浦にも一族の名が残って
います。

大人になってから見るのも
良いものですねーー^^


もう、ゆっくりしますよ〜。
身体が持ちません^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年06月24日(Fri) 20:28