アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年05月29日
5月は納税集中月ダ!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


5月の納税


5月は納税が集中します

@ 自動車税

P1001078.jpg

赤い彗星号 自動車税58600円
高過ぎますむかっ(怒り)
毎年書いてるような気がするけど
古いクルマには重加算税としてもれなく15パーセント
上乗せされていますあせあせ(飛び散る汗)
古い物を大事に使う日本人の良き心は全く評価されてイナイ

もし短期間で廃車すれば巨大な燃えないゴミ
発生させることになります
持ち続ける事はエコにも繋がってると思うんだけどね

長野県出身の自民党衆議院議員の務台俊介氏
頑張ってほしい
旧車への不当自動車税、ついに国会へ


P3140139.JPG

たくや犬専用 青い巨星号 軽自動車税7200円

1家庭に複数台のクルマを持たせようとするなら
これが適正価格だよね



銀のドレス号 自動車税34500円
何だか高い様な気がする



A 固定資産税

固定資産税は各自治体ごとに別々に通知してきます
1年分を4期に分けて納税となります
大家さんが本業なのでド〜ンと請求されるあせあせ(飛び散る汗)

福岡市の各区、春日市、大野城市、北九州市
1期目は全て5月2日となっています
2期目以降は自治体ごとに支払い月がバラバラです

毎月何処かの税金を払ってるように感じる
すげ〜重税感ですむかっ(怒り)

そんなこんなで5月はゴッソリ持っていかれたたらーっ(汗)

勿論 タバコ税と酒税ガソリン税は無意識に納税しているあせあせ(飛び散る汗)

これだけの税収、有効に使ってほしいよひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


支払い能力なしの たくや犬


PC190384.JPG

青い巨星号のオーナーには7200円の
支払いを願いたい・・・・

無理だろうなぁ

そのうちにペット税なんて設定させそうな気がする
不安だたらーっ(汗)


次回は連合艦隊建造中9回目を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5104100
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ザオシャンハオ。

今日は、ぎりぎり天然の洗車機は稼働しそうに
無いですね。
Posted by:アイパワ at 2016年05月31日(Tue) 08:25


こんばんは。

ホルンはそんなに難しいのですね!
ポン子も世界一難しい楽器と言っています。
立派に吹けるようになると良いです♪

元嫁は完全には帰って来ることはない
でしょうが泊まることは頻回になりそうな
感じです(−−〆)

今日は一言もしゃべっていません!
Posted by:ミンミ at 2016年05月30日(Mon) 23:14


寒暖の差が激しい北国
ジッちゃんと2人でクシャミの合唱してます・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年05月30日(Mon) 21:41


ハイ(´・ω・`)うちももれなくアップしていました。
税金って私のような貧乏人からも容赦なくとっていきます。
しょうが無いのだけど・・・辛い(/_;)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年05月30日(Mon) 12:13


なんだか、たくや君、税金のことで
悩んでいるような表情ですね。

今日は天然の自動車洗車機で綺麗になっていきます。
ただ、乾燥機能が無いのが残念。
洗剤もなしです。

まあ、あったら怖いけど。
ミステリアスな路横すぐが電車を通っていきます。
Posted by:アイパワ at 2016年05月30日(Mon) 08:55


(ぉはょー♪)0o。(〃・ω・)ノ起きた?
今日は曇りのSTARTです 明日は雨☔️💦
除湿機はまだ使っていないよ
だけどコンクリートの建物は湿気が篭るから
除湿機は必要だよね 2台は使わないよ

5月は痛い出費ヾ(。・∀・)oダネ!! | ̄ω ̄、|グスン
出来るだけ節約しようね
今日は出かけるの?
Posted by:kyoko at 2016年05月30日(Mon) 08:45


(^o^)/ やぁ!

そうそう、原チャリも千円だったのが
今年から倍の二千円だって ( ̄^ ̄)凸
そりゃないだろう たかが原チャリごときで。

もうそろそろ、健康保険料もくるんだよな。
生きて行くのも大変だぁ。
Posted by:ぴ♪ at 2016年05月30日(Mon) 02:50


こんばんは

ほんまこの季節はきついですね〜、
色々と重なります。

それにしても古い車がさらに税がかかるなんて・・・
なんか納得いかないですね。

Posted by:りらく at 2016年05月29日(Sun) 23:30


務台俊介氏は他区の選出ですし、あまり良い評判ではありませんが、時にはそんなコトもなさっているんですね‥‥

ともあれ、中旬に納税する時は、心が痛くなりました。

それでも、本当にラッキーだったのが、息子の軽自動車が五千二百円で済んだコト。

新車なので、エコ減税だったからみたいですが、我が家にも長年乗っている車もあるし、後、三度も固定資産税の支払いが待っているしナドナド、税金は本当に大変ですね。
Posted by:koyuri at 2016年05月29日(Sun) 22:18


イヤな時期ですよね〜

ウチは鉄工所なので 労働保険もありますが
お酒は あまり飲まないので 酒税は
節税してるかな?
Posted by:副会長のワタやん at 2016年05月29日(Sun) 21:29


こんばんは。

そっか。
障害は上肢でしたっけ?
私は昔っから下肢の障害だったので
恩恵が受けられていたのですね。

でも1級でも固定資産税などは一切
免除はありません。

ホルンって難しいのですか?
ポン子は先輩がカッコいいからって
選んだみたいですけど^_^;

なんだか、ここ2日で相当買わされ
ました(−−〆)
Posted by:ミンミ at 2016年05月29日(Sun) 20:11


私も車2台と固定資産税で諭吉さんが誘拐されたわ
車の税金が高すぎ
何とかして(。◕ˇдˇ​◕。)/
Posted by:みゆきん at 2016年05月29日(Sun) 17:07


こんにちは。

障害者手帳はお持ちじゃなかったでしたっけ?
所持していれば、車は1台免除になりますよね。

不動産が大変ですよね。
うちでも13万5千円掛かりました^_^;

これがマンションを何件も持っていたら
大変な金額になりますね。

仕組みをネットで色々調べてみましたが
賛否両論ですね。

汗を吸い取っているだけ言う人も居るし。
物は試しでやってみます^^
Posted by:ミンミ at 2016年05月29日(Sun) 14:29


うちも今月から軽自動車税が12900円になりました。中古ですがもう11年目なので・・・。
でも廃車寸前なんですけどね・・・。
でも自動車税って結構な支払いなんですね・・・。
あと、いろんなとこで被災してる国民がいるので
次の消費税アップは無くしてほしいとこです・・・。そうでなくても物価が高騰したりで生活はひっ迫しますよ。
Posted by:しばいつん at 2016年05月29日(Sun) 13:34


こんにちは♪
そうなんだ!
古いものに15%も!!
なんか可笑しいですよね・・はやく新しいのを買いなさい!
無言の圧力感じますね!
青い彗星号のオーナーさんは、気楽で良いねぇ(笑)
ああ、でも知らなかった!
家の車も相当古い・・買い替えなきゃ行けないんだろうなぁ(^^;

今日は雨。
たくやくんのお散歩はお休みかな?
でも、お家の周りが広いから十分お散歩なってるしね(笑)

いつも有難う〜感謝。
コメント欄閉じてるので、お返事等気になさいませんように。
Posted by:misya at 2016年05月29日(Sun) 13:08


岡山県で開催されているクラシックカーのイベント『ベッキオ・バンビーノ』の名誉実行委員長・交通事故問題を考える国会議員の会 会長衆議院議員・逢沢一郎氏は自動車税についてどうお考えなのかも知りたいところですね。
Posted by:Toj at 2016年05月29日(Sun) 11:07