アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年05月16日
5月の梅と柿

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



水城跡 5月の梅と柿


P5110837.JPG

今回はたくや犬の散歩コースの一つ
国定史跡水城跡での梅と柿の実です

@ まだ小さな柿の実

P5110839.JPG

秋にはたわわに実る柿の木

P5110841.JPG

このような小さな実を見つけましたひらめき
この段階での柿を見る事は今まで無かった
ちょっとウレシイるんるん

秋には近所のお子さん達と柿狩りやねひらめき


A 梅の実


P5110844.JPG

大宰府と言えば梅です
水城跡には梅の木が並んでいます

P5110842.JPG

此方はかなり大きくなってますね

P5110847.JPG

後は段々と色づいて来るのを待つだけです

此処の梅は公共施設等で使われますので
残念ながら個人的には収穫出来ません
眺めて季節を愉しむだけです


こんな光景を見て喜んでるなんて・・・
まるで爺ちゃんみたいだあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ工房では・・・

P5110834.JPG

ガンダム制作中ダッシュ(走り出すさま)
先日ヤマダ電機のポイントで交換してきたプラモデルです

作り始めると止まらないあせあせ(飛び散る汗)
没頭しています

ガンプラ制作は次回の更新で載せます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5063495
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
応援隊総監督の智太郎、参上ッス!。「ユーアイネットショップ店長日記」山口県在住の方の記事を見ると北九州市はモダンでレトロな場所が多く、可愛い子ばかり写ってて感激しました。
Posted by:智太郎 at 2016年05月17日(Tue) 20:25


今日は暑かった
今年初の車のエアコンは臭かった(爆笑)
Posted by:みゆきん at 2016年05月17日(Tue) 17:15


トクワンさんのブログコメントで見たけど
MGガンダム順調ですね。
自分もこのサイズのスケールものあるけど
最近、やる気が出ないので
そのやる気がうらやましいです。
次のアップ見に来ちゃいますよ。
あっ!
この際なのでリンク張ってもいいですか?
Posted by:しばいつん at 2016年05月17日(Tue) 14:40


ちはぁ〜〜〜^^

たくやのいやいや、可愛すぎー!!!
なんだろうね。いやいやって言ってるのに、
胸がキューンってなるの。なんだろうね。

そろそろ梅を漬ける瓶が、スーパーに並ぶの?
楽子はそれで、季節を感じるのよ。

ガンダム作り、燃えてるじゃない。
分かるよ、止まらなくなる気持ち♪
楽しんでね^^
Posted by:らくこ♪ at 2016年05月17日(Tue) 11:04


小さい頃はよく梅酒の実をかじっていました。
なぜか、気持ちよくなっていました。
Posted by:アイパワ at 2016年05月17日(Tue) 09:35


流石に今の時期でこんなに大きな梅は、こちらでは見られません。

やっぱり、九州の作物は出来るのが早いですね。
Posted by:koyuri at 2016年05月16日(Mon) 22:00


こんばんは。

いい感じの梅の実ですね♪
是非、収穫して梅酒づくりがしたい!と
思えるぐらいですが、公共の物なんですよね、残念w

そしてガンダム♪ 進んでますね♪
OYW以来のガンダムという事で、さぞかし進歩に
驚いているかと思いますw
テレビの放映に合わせて販売されてたあの頃の
白一色のガンダムがここまで進化するとは…w
世の中、すごい進歩ですよねwww
Posted by:10ku1 at 2016年05月16日(Mon) 19:22


作り始めると止まらない
その気持ち分かるわ
さて何日で完成するかな?
Posted by:みゆきん at 2016年05月16日(Mon) 16:53


梅のみが大きくなってるヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
そんな季節ですね。
そういえば・・・
今朝テレビで、沖縄甘みが梅雨入りしたと言っていました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年05月16日(Mon) 15:53


k-hirataさん〜こんにちは♪
お散歩が気持ちの良い季節になりましたね(^^
たくやくんも喜んでるみたい(^^
いろんな香がして来るね♪
柿の実!
はじめて!
いや可憐〜ちょっとびっくりしましたよ(^^
梅もそろそろですね♪

今日は雨。
制作に没頭中かしら?
がんば♪

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年05月16日(Mon) 15:02


他のリンク者の方々が北九州市に注目し記事にしてますが、大自然も多いですがモダンでレトロな街ってイメージを持ってます。ガンプラも当初バンダイのプラモより、画期的な動作してるガンプラが多くなりましたね。やはり柴犬いや失礼、たくや総監督の姿はたくましく可愛らしい。
Posted by:智太郎 at 2016年05月16日(Mon) 14:06


(´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
そうだね 言われて見ると柿なんて初めて見る
雨が降ってるんだね こっちはいいお天気だよ
多分明日あたりから崩れる☂
夏に向けての花の植え替え 結構大変
小さなベランダだけど手間がかかるね
沢山咲いてくれると嬉しいけどなぁ
プラモデルもう出来てるね 早いな作るの
雨降りだから ビデオ見るのにいいよ
Posted by:kyoko at 2016年05月16日(Mon) 13:33


こんにちは。

自然がいっぱいで良いですね。
柿も梅も豊作ですね!

ガンダム出来上がってきている
じゃないですか。
すぐに完成ですね♪
Posted by:ミンミ at 2016年05月16日(Mon) 13:31


こんにちは〜

おお〜ガンダムすでに僕が作っていたものと
全然違いますよ。
ひょっとしてコアファイター部分が
外せるとか。

柿の木はうちにあったのでよく見ていましたよ。
やっぱ植物は癒されますよ。

あっもちろん総監督にも(^^♪
Posted by:りらく at 2016年05月16日(Mon) 13:12


k-hirataさん、こんにちは。

柿の実は私も初めてです。

梅の実もだいぶ大きくなりましたね、
来月の終わりには青梅が収穫できます。

この間までお花見していたのに
早いですね。
Posted by:はるこま at 2016年05月16日(Mon) 11:49


柿は初めて見ましたね。
もう、この時期から実をつけるんですね。
すごい。

ガンダムの下半分はどうなるかが楽しみです。
ジオングみたいになるか、ガンタンクになるか。
それとも、想像を絶する作品になるか楽しみです。
棒をつけて、花壇に刺しますか?
Posted by:アイパワ at 2016年05月16日(Mon) 09:16