アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年05月03日
ガレージのウエスラックを作る

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ガレージ内のウエスラックを作る


ガレージ内の気になっていた部分の工作です

P4240744.JPG

いきなり完成写真から目
見た目はまさしく物干し竿
ひらめき

P4240741.JPG

100均ダイソーで部材を揃えます
今回の総製作費400円(税抜き)exclamation

P4240747.JPG

使用工具はこれだけ 超簡単は工作デス

P4240743.JPG

ラジコン格納棚の下に金具を固定して
園芸用の長棒を通します
これで30分ほどで完成です


ビフォー

P4240740.JPG
 
ガレージ内では洗車や掃除、ラジコンのメンテなど
多くのウエス類を使っています
濡れたタオルなんかも吊るす(干す)ので自転車用
荷物固定ロープを使っていました


アフター

P4240745.JPG

だらしなくぶら下がっていたタオルやセーム皮を
直線的に下げられるようになった
しかも2列
園芸用のポールは濡れたまま干せます手(チョキ)
チョット長すぎたかな?


P4240748.JPG

総監督犬はこんな工作の時
いつも暖かく見守ってくれていますひらめき


ついでに先日のガラクタ市で買って来た吊り下げフック
を庫内各所に配置しました
2016/4/22 ガレージ工房物資投下2回目


P4240751.JPG

ホースやケーブルを吊るすにも好都合るんるん


次は飛行機とヘリ用の格納スペース作りやね
地震で落ちない固定法を思案中デス


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


GWの遠出の予定はキャンセルになってしまった
タイミング悪く大分での地震が重なってしまいました
有田陶器市を軸に九州北半分巡回する計画でしたが
家族そろっての遠距離移動は危険だとの(父の)判断です
何かあれば全滅する・・・・・説得力あせあせ(飛び散る汗)
今年はごく狭い範囲をウロウロしています


次回はガレージでのBBQを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5017303
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
いや〜相変わらずきちんとしてて尊敬します!

・・・っていうか ウエスの上のラジコンのさらに上
こうしてみるとめっちゃラジコンかかってるw

そこが気になって気になってw 夢のような光景です!

おもえば ラジコンってこうやってしまっとくんだって ここで知りました! いや〜あこがれます その光景w
Posted by:ガンプランナー at 2016年05月06日(Fri) 07:06


こんばんは。
ガレージ改造お疲れ様です。
今は特に整理整頓だけでなく、耐震も考えて
作らないと…という思いになっちゃいますよね。

そして、九州半周周遊も中止となり、残念です。
地元で、家族が一緒のところにいるのと違い、
慣れない土地、で家族が集中するのは確かに
全滅を防ぐという意味では正解ですね。
さすがはお父様!

というか、治まりつつあるかと思ったらまた
ここ数日は大分の方で結構な揺れが続いて…。
そんな中でくまモンが活動するようになりましたね。
避難所などに行って子供を笑顔にしているという
ニュースを見ました。
頑張れくまモン、頑張れ熊本!


総監督毛並みが冬毛から夏毛に変わっている
時期なんですかね?見た感じが変わっている
最中の感じに見えたのですが…。
Posted by:10ku1 at 2016年05月05日(Thu) 23:24


持参されてるラジコンも多く、
ラジコンのメンテも大変そうですが、
楽しいんですよね?うんうん分かります。
でも熊本の地震災害で避難者も九州各地へ
行ってるでしょ?ガレージを避難場所に
改修して貸してあげ・・られないよね?
うーん辛いトコかな?
でも地震にはお互いに気を配り、
防災準備をね?
Posted by:智太郎 at 2016年05月05日(Thu) 22:24


ムチ打ちみたいに首が痛いよーーーっ
Posted by:みゆきん at 2016年05月05日(Thu) 19:56


1枚目のさりげないスープラの後ろ姿が良いですね。

徳山ダム、路線バスで行けたら気持ち良いでしょうね。
ただ、時刻表はえげつないでしょうね。
ところどころ、福井県には行けません。の看板が。
ダムが出来る前は行けたんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2016年05月05日(Thu) 07:41


(^o^)/ やぁ!こんばんわ!

連休は、DIYか…
安上がりで、いいかも。
確かに、今、九州を旅行するのは、
かなり危険だよなぁ。
転ばぬ先の杖で、用心に越した事はない。

体調は、ほぼ完璧に戻りました。
また、ガンガン食うぞ!!
エッ(ω・ )ゝ なんだって?
Posted by:ぴ♪ at 2016年05月05日(Thu) 00:50


こんばんは
お父さんの判断 正解です こう云う時は
絶対に遠出をしては駄目です
何かの時に逃げることが出来ません
家の近くをウロウロして下さいね

ペーパークラフト k-hirataが難しい?
かなり面倒なんだね 難しい出来上がり楽しみだ
昨日から今朝方にかけて怖いくらいの暴風でした
台風以上の風で凄かったー
まだ ヒータ使ってるよ ぐは
Posted by:kyoko at 2016年05月04日(Wed) 18:48


整理整頓が素晴らしい
100点あげます♪
Posted by:みゆきん at 2016年05月04日(Wed) 18:39


たくや君の尻尾の先にある袋が気になります。
ゴミの袋ですか?神戸市のものとそっくしです。
まあ、どこも似たようなものですね。

みやげ話UPしましたよ。
地道での600Km弱の走行。もうちょい走りたい。
Posted by:アイパワ at 2016年05月04日(Wed) 08:01


地震が安定せず、心配な日々が続いてますね。

旅行を延期してでも、安全第一でお過ごしください。
Posted by:koyuri at 2016年05月03日(Tue) 22:15


こんばんは〜

わ〜これだけきれいに整理されていると、
見た目も良いし、すぐにものが見つかりますね。
僕も収納でいつも悩むので、
これだけ整理できると良いなって思います。

総監督、いつもお疲れ様です♪
Posted by:りらく at 2016年05月03日(Tue) 22:03


こんにちは。

工具類やら色々物は増えますけど工夫をして
整理すると見違えるほど芸術になりますね。

今日は西から雨みたいですね。
明日はこっちが雨の予報です。

ポン子に甘いし買い込んでいるに違いないです。
いくら請求されるか怖いです^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年05月03日(Tue) 13:33


100均も、腕のある方にかかるとこんな素晴らしいものに出来上がるのですね(*´▽`*)(*´▽`*)
さすがです!
うちもリフォームを考えていますが、まったく私はそういう知恵がないので、業者さんに頼むしかなく、お金がかかりそうです。
あ〜〜宝くじでもあたらないかな?
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年05月03日(Tue) 11:58


k-hirataさん〜おはようございます♪
おおお、凄い、凄い!
生活の知恵ですね!
お安い費用でこんなことができるんだ!
家も棚を作ろうかと思ってるので、大いに参考になりました♪
そう、家はパンの型を収納と思っているので(^^
重さもあまりないしね(^^
そっかそっか100均に売ってるんだね!
覗いてみよう〜素敵情報有難う♪

うんうん、すっきりしたね♪
お見事です(^^ね!たくやくん(^^

そうですね・・今年は飛び石だし、地震もあったので(^^
我が家もなんとなく近場だけウロウロです。
今日は雨なので、プチ大掃除の続きです(^^

いつも有難う〜感謝。
素敵な連休を♪
Posted by:misya at 2016年05月03日(Tue) 10:51