アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月30日
ラジコン戦艦大和パワーアップ 2回目

こんにちは
GWに突入ですね 
例年ならば有田陶器市に出かけてるのですが・・・
九州内移動が全て中止になってしまったあせあせ(飛び散る汗)



ラジコン戦艦大和 パワーアップ2回目



P4210704.JPG


3/27ラジコン戦艦大和パワーアップ1回目 
の続きです


前回交換したマブチ260RAモーターは成功ひらめき
かと思っていたんだけど・・・・・

その後の航海で白煙を吐き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)

適正電圧3Vのモーターに6Vバッテリーの
連続使用は無理があったようだ

P4200698.JPG


モーターを高電圧に耐える
ABCホビーミニM&Yモーターに戻したダッシュ(走り出すさま)
ついでにアンプをタミヤのTU104BKの交換シタ
外したKO・CRPは別の工作に使います

P4210717.JPG


船足はグンと遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そこで7.4Vリポバッテリーを投入します手(グー)

P4210718.JPG


やや船足は早くなったけど・・・・

舵がノイズを拾っているようです
電圧が上がるとノイズも増えるあせあせ(飛び散る汗)
上手くいかないもんだ


P4210711.JPG


次の航海の前にノイズ対策を施します

中々満足できる状態にならないね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


円熟のボール遊び野球


P2270420.JPG


P2270426.JPG


ラジコン大和の不調に比べて絶好調な
たくや犬のボール遊び

もはや円熟の域であると言ってイイるんるん

13年間毎日ボールを追い続けてる・・・

継続は力なりひらめき



連休中に何回か更新できるかな?
次回はガレージのウエスラックを作ります




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4989991
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは♪

1回目も読まさせていただきましたが♪試行錯誤のパワーアップ大作戦が楽しそうですね♪( ̄∇ ̄)
私も船物船が憧れです♪
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年02月16日(Fri) 22:02


ふと寄ってみました。
戦艦ラジコンいいですね。
k-hirataさんは戦車とかは作りますか?
Posted by:しばいつん at 2016年05月04日(Wed) 01:26


こんばんは〜。

ポン子には長女のように頑張って
もらいますよーーーー(^_^)/

ポン子は長女より上を目指して
いるようですが長女が行っている
Y校で十分。

全国的にも高校野球で有名ですし
その先の選択肢が沢山あります。
Posted by:ミンミ at 2016年05月03日(Tue) 02:34


船体がきらびやかに光って本物に益々、
近づいて見えますね。
愛犬で総監督のお蔭でしょうかね?
Posted by:智太郎 at 2016年05月02日(Mon) 23:32


k-hirataさん〜こんにちは♪
同じ記事に何度もコメント・・ごめんよぉ(^^
茶袋!
ポーチドエッグ!やられた!(爆)
そういえば家も茶袋あったはず!
今度、作ってみますね♪
思い出させてくれて、ありがと♪

今日はプチ大掃除するよ(^^
いつも有難う〜感謝です(^^
Posted by:misya at 2016年05月02日(Mon) 12:26


お早う♪
私には連休なんて関係ないけど
お洒落なレストランで美味しいの食べに行きたいってジッちゃんに言ったら
屋台に行きたいって返事・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年05月02日(Mon) 10:05


昨日は実家で、過ごして弟の本も読みました。
日本海軍、自衛隊。オール艦船辞典です。
戦艦三笠とかから、そうりゅう潜水艦まで
楽しめました。
Posted by:アイパワ at 2016年05月02日(Mon) 07:38


円熟のボール遊びですか(*´▽`*)
うふふ・・・可愛いです!
跳ねるように元気にボールを追いかけて今日もたくやくんは楽しそうです!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年05月02日(Mon) 06:52


(^o^)/ やぁ!

やつぱ、機関室の事は、徳川機関長に頼るべし!
操縦は、島大介ね。

さて、一泊入院を終え、只今通常任務に戻りました。
なんか、食当たり?はっきりわからない
まぁいいか。
1泊2日で、3万3千円。痛い出費だった。

Posted by:ぴ♪ at 2016年05月02日(Mon) 01:01


こんばんは〜

旅行残念でしたね。

それにしても水上を走る大和恰好良いです。
ぽんちゃん連れて実際に見に行きたいな〜。

たくや君13年の技ですね。
僕も着ぐるみ20年の技で頑張ります。
Posted by:りらく at 2016年05月02日(Mon) 00:16


凄い迫力
本物に見えるべさ
たくちゃんの元気
プリンに頂戴♪
Posted by:みゆきん at 2016年05月01日(Sun) 22:55


たくや君の元気さは、見ているだけでこちらも元気になれそうです。

中々、地震が収まらなくて大変な場所もあるでしょうし、御心配も多いと思いますが、御無事でいられるコトを御祈りしております。
Posted by:koyuri at 2016年05月01日(Sun) 22:34


大阪でも名古屋でも、
川で遊ぶというのは、
考えられないような感じだったんです。
そもそも、川岸に入れるようにはなっていなかったり。
でも、こちらで家の近所の川のこいのぼりを見に行ったら、
川岸に降りれるようになってることに気づきました。
ただ、めっちゃ浅いんで、
船を走らせれる感じではなさそうです。
川で船を操縦してたら、子供たちの人気者になれるかも、
なんて思っちゃったりしたんですけどね〜。
Posted by:心姫 at 2016年05月01日(Sun) 21:10


こんばんは♪
今年のGWは近場ウロウロですね。
本物みたいですね!
迫力満点♪
気持ちが良さそうだな〜♪
お天気続きで、水場が恋しくなりますよね(^^
見てるだけで涼しげで♪

たくやくん〜元気だね(^^
ボール遊びが本当好きなのね(^^

追伸・・コメント欄、閉じてるので
お返事等気になさいませんように。
いつもありがと♪
Posted by:misya at 2016年05月01日(Sun) 20:16


正面から見ると本当に幅がひろいですね。
パテはうまく使えましたよ。
これで売り物になります。

旅行のキャンセル残念ですね。
次男の鹿児島修学旅行もキャンセルになりました。
Posted by:アイパワ at 2016年05月01日(Sun) 07:39


こんばんは。

そうですね〜。
熊本の地震でどこにも行けない状況
でしょうね〜^_^;
ホントは、行く予定があったのですね?
それはそれは残念です(^_^;)

大和を走らせる公園が無事で良かった
ですね^^
福岡はそんなに大きな被害はなかった
ですか?
なければないで越したことはないですけど。

カニとすき焼き美味しかったです(=^・^=)
Posted by:ミンミ at 2016年05月01日(Sun) 01:46


こんばんは。
今日は鍼打ってきたので、目眩の方もなく、
首の調子もすこぶる良い状態ですw
次回行くまで、なるべく、この状態を維持
させたいところです。

ラジコン大和、画像を見る限りでは優雅に
いい感じに進水しているように見えるのですが、
中々ナイスセッティングに当てはまるのって
難しんですね。 やはりラジコンの世界は
奥が深いなぁ…と。

そして、総監督の黄色いボールへの執着と
キャッチする技はホント、見ていて画になる
円熟技ですねw 正しいボール遊びとは
こうだ!というのが伝わってきますwww

あと、陶器市行くの、中止になってしまったんですね。
記事、楽しみにしていたので残念ではありますが、
来年以降、あるわけですし、楽しみとして取っておきますw
Posted by:10ku1 at 2016年04月30日(Sat) 23:17