アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月17日
福岡から見た熊本地震

こんにちは

熊本地震の被害にあわれた方々に
深くお見舞い申し上げます

4月14日9時26分以降の福岡から見た震災です


先ずは地震直後の更新後に多くのコメントをいただき
有難うございました

ご心配をおかけしましたが
福岡の自宅ではでは被害はナシ
最大で震度5 かなり長く揺れましたが
少々物が落ちた程度です

前回更新時にも書きましたが熊本方面へは
全く連絡が取れませんでした
私の親戚の半分は熊本県民です
15日になってようやく連絡が取れ始めました
怪我人ナシ ホッとした
家中はメチャメチャらしいけど建物は大丈夫
この時点では一安心しました

業務面では賃貸中の入居者様の安否確認でしたが
福岡市とその周辺なので被害は特にナシ
物が倒れた落ちたなどの軽い被害のみでした
一人居住や高齢居住者の方は心配でしたが
一安心です

しかしこの地震は余震だったらしく
16日1時25分の地震が本震とのことです
この日は流石に寝れなかったです
以降も大きな揺れが九州各地で続いています

17日現在熊本県内の知り合いでは
避難中の親戚1家族 友人2家族
家屋被害3家族 状況は最悪の様です
不幸中の幸いは怪我が無かったこと

何も出来ませんが物資支援を募る活動に
テントなどを提供したいと思っています

今は募金より物資と食料、水が優先です



コメントいただいた方々のページには明日伺いますね

次回から通常のブログ更新に戻ります



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4970100
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
パタリロという言葉が出る時点で安心ですね。

やはり、動物のセンサーはすごいですね。
何とか活用できないものでしょうか。

来月の次男の九州修学旅行は変更の可能性大です。
Posted by:アイパワ at 2016年04月19日(Tue) 07:55


こんばんわ。
福岡の方の被害は、少ないようですね。やはり熊本に被害が集中しているのでしょうね。熊本は、最悪の状態です。今でも1時間に1回は、体に感じる余震が来ています。こうやってコメント書いている間にも2回の余震がありました。我が家は、家を新築したこともあり、家と家族は無事ですが、まわりの家は、塀や家が崩壊。実家のマンションは亀裂が入り、ドアが閉まらないし、鍵も閉まらない、これから先住めるか不安な状態。しかも熊本では空き巣が増加しており心配な状態です。新幹線、飛行機、高速道路の寸断と状況も悪い。早く陸路の交通が便利になってもらえば状況が変わると思いますが、道が寸断されていることもあり、かなりの渋滞です。また、落ち着いたらラジコン再開します。hirataさんも大きな揺れを感しましたらお気をつけください。
Posted by:@ひろ at 2016年04月18日(Mon) 22:43


九州地方は本当に大変なコトになってますね。

ともあれ、御親戚の方々に怪我が無かったというコトは不幸中の幸いでした。

それでも、食料などが手に入らないとか、報道を見て胸を痛めております。

甥の奥さんの御実家が大分県なので、地震が治まる様子が無くて、そちらも心配です。

天災は本当に人間の無力さを思い知らせてくれますね。
Posted by:koyuri at 2016年04月18日(Mon) 21:47


k-hirataさん〜こんばんは♪
まだまだ身体に感じる揺れがありますね・・・。
でも、良かった良かった(^^
皆様、ご無事で何よりでございます。

熊本県ご住在のご親戚の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
大震災となってしまいましたね(^^;
これ以上の被害が出ませんよう、心から祈るばかりです。

k-hirataさん、体調大丈夫ですか?
お気をつけてね。
いつも有難う〜感謝です。

Posted by:misya at 2016年04月18日(Mon) 20:28


こんばんは。
k-hirataさんそして賃貸中の物件と入居者さん
熊本の親戚や知人の方に怪我が無くて何よりです。
が、でも家屋被害や避難所生活を強いられている
とのこと、お見舞い申し上げます。

物資の支援、九州で入手しづらいものとかもしあれば
ご相談ください、お手伝いしますんで!
Posted by:10ku1 at 2016年04月18日(Mon) 19:43


道路が寸断されてて物資が届かない
だったら自衛隊のヘリでどんどん送ってよ
水・・・ただ今必死で復旧にあたってるとか
頑張れ熊本民
Posted by:みゆきん at 2016年04月18日(Mon) 14:54


こんにちは。

熊本ではまだまだ物資が不足していますよね。
復興には時間が掛かりそうですね。

神奈川も東海地震が騒がれていますから
人ごとではない日が来るのだと思います。

これを機にうちでも準備をしておかないと
いけませんね。
Posted by:ミンミ at 2016年04月18日(Mon) 13:59


(^o^)/ やぁ!

親戚や友人が無事で良かったね。
物件も被害がないとの事で、とりあえずは、
ひと安心だね。

地震と言うと首都、東北、東海が危ないと言う
先入観で、まさか熊本で!?って感じで
驚いてある。
やつぱ、日本中どかも危ないと言う
再認識をさせられた。

ちなみに、イオンも商品の入荷が滞っている。
水と熊本産牛乳は無い。

今日ぐらいから、どこの店でも入荷できない
商品が沢山出てきそう。
Posted by:ぴ♪ at 2016年04月18日(Mon) 12:09


こんにちは

ご親戚の皆様がご無事で良かったです。
まだ入居様も軽い被害のみでホッとしました。

まだまだ余震も続くと思いますが、
通常生活に戻れて良かったです。

絵本や子供向けの本ってかなり楽しいですよ。
僕もウォーリー探しました。
Posted by:りらく at 2016年04月18日(Mon) 11:57


ご親族の方がみなさんご無事でよかったです。
今後、避難生活が長引くことが心配ですね。
Posted by:心姫 at 2016年04月18日(Mon) 11:29


体に感じる余震もまだありますね。
熊本、大分は、もっともっとですね。
早く地震がおさまってくれることを祈ります。
これ以上被害が出ませんように。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年04月18日(Mon) 11:29


震度5は大きいですね。
もうこれ以上被害は広がらないで欲しいです。

たくやくんも驚いたことでしょう。
Posted by:アイパワ at 2016年04月18日(Mon) 09:25


ご無沙汰しております。

k-hirataさん、ご親戚の方々、ご無事で何よりです。
お見舞い申し上げます。
震度7、止まらない余震、想像もつかないです。。
今後もどうかお気をつけて…
更なる被害が出ないよう、お祈りいたします。

Posted by:カンカン at 2016年04月18日(Mon) 09:03


こんばんは。

不幸中の幸いで良かったです。
熊本では多くの犠牲者が出てしまいましたが
これ以上はなく最小限で治まって欲しいです。

交通機関も分断されてしまって中々物資も
届かないのでしょうね。
国を挙げてなんとかして欲しいと思います。
Posted by:ミンミ at 2016年04月18日(Mon) 00:20