プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月22日
続ガレージ工房 物資投下

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回も地震前の日記?です



続ガレージ工房 物資投下


以前の記事の続きです
2016/4/11 ガレージ工房 物資投下


ラジコンヘリ段ボールの城と一緒に
このような物を買ってきました
道工具なので今回は少し地味かも?


P4100576.JPG


全部ではないけれど机上に並べてみた

P4100577.JPG


リューターの先に着けて使うビット類
一本50円るんるん

ビット類は工作に使ってると消耗していきます
半期に一度のガラクタ市で補充していきます


P4100580.JPG


仕上げ研磨ペーパー 2000番相当
10円るんるん

P4100578.JPG


つぶれたネジを外す時に使うドライバー
+と−2本組で199円るんるん

+はもってたので-1本だけで良かったんだけど
セット売りしかなかった 
1本より安いから文句はイエナイ

P4100579.JPG


ショップ等で使われてる吊り下げ用のフック
10本組を2組買った
値段は忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

P4100581.JPG


ガレージ内ではこのように使いますひらめき

ガレージ工房だけでなくクローゼットでも有効ですね
ベルトや帽子掛けに使います


ガラクタ市、半年後が楽しみだダひらめき


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


ガレージ前広場でのたくや犬


P4110601.JPG


ヘリの充電中ダッシュ(走り出すさま)

P4090575.JPG


縄張りに現れた新参者に不満顔
どうかしてあせあせ(飛び散る汗)
と訴えてる様です


次回は築城します!と地震のことを書きます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4965526
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
オハヨォ(≧∀≦*)ノ
今日は朝に挨拶に来たよ!(^O^)y
今の時間空はモヤがかかっているけど
暖かくなりそう 布団も干せるよ 多分
今日は何してたσ( ̄^ ̄)?
Posted by:kyoko at 2016年04月25日(Mon) 08:05


今日は晴天だったわ♪
Posted by:みゆきん at 2016年04月24日(Sun) 20:53


私はいま、電動ドライバーと金やすりがほしいです。
ヘリが地べたで充電されてたら、
うちの息子なら踏んで破壊ですね・・・。
たくや君は賢い。
Posted by:心姫 at 2016年04月24日(Sun) 15:04


昨日の満天青空レストラン、糸島しでしたね。
テキ屋を終わって、ビールを飲みながら見ました。
美味しかった。

たしかに、告知が遅かった。路線バスじゃ間に合わない。
Posted by:アイパワ at 2016年04月24日(Sun) 07:52


がらくた市お得ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年04月24日(Sun) 02:56


めっちゃお買い得ですね!!
壁にかけて整頓してあるガレージ内の風景は熱い!
こういうのが テンションあがりますよね!w

なんだろう 現物で遊ぶのも面白いんだけど
この揃えた感じがたまらない♪格納庫感が好き過ぎますw
Posted by:ガンプランナー at 2016年04月23日(Sat) 23:02


こんばんはぁ^^

地震、大丈夫だったんだね!!
でも怖かったでしょ?
毎日九州の様子をテレビで見て、胸を痛めている
のよ。
恐ろしいな。

ガラクタ市!!
いいね♪ ガラクタと思うか、宝物と思うか、
人それぞれよね^^
楽子にとってのお宝もあるかしら☆彡

たくや 久しぶり〜〜〜♪♪♪
Posted by:らくこ♪ at 2016年04月23日(Sat) 19:35


今までのラジコン制作をしてきてるガレージ工房を拝見できてうれしく頼もしく実感できました。次回に熊本地震の記事ですか?僕は遠い静岡で熊本地震に関する記事にしました。
Posted by:智太郎 at 2016年04月23日(Sat) 18:08


ガレージは宝の山だね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年04月23日(Sat) 17:56


さあ、ガラクタを売ってきます
Posted by:アイパワ at 2016年04月23日(Sat) 07:16


こんばんは〜

すごいっ色々な工具が
どれも安いですね〜。

ガラクタ市めっちゃ行きたいです。

明らかに総監督訴えていますね〜。
Posted by:りらく at 2016年04月22日(Fri) 23:55


つぶれたネジを外す時に使うドライバー、昔、もっと高く買ったけれど、使う機会はマダありません。

それは良いコトなのか、悪いコトなのか‥‥
Posted by:koyuri at 2016年04月22日(Fri) 23:04


こちらは明日から桜祭りが始まるのよ
やっと満開
それでも早いは今年♪
Posted by:みゆきん at 2016年04月22日(Fri) 22:02


ガラクタ市は良いですね。
ワクワクします。
私の工具もいくつかはガラクタ市で買った物です。
重宝してます。
Posted by:Toj at 2016年04月22日(Fri) 20:58


辻さん こんばんは

難しくて良く分からないです
解説いただくと助かります
Posted by:k-hirata at 2016年04月22日(Fri) 18:54


言霊百神
Posted by:辻 at 2016年04月22日(Fri) 17:18


こんにちは♪
おおお、いっぱい買って来ましたね♪
そっか!
フック!
クローゼットの中にも良いですね!
思いつかなかった!
凄い〜これはしっかりしていて良いかもですね!
クローゼットの中を夏までには整理したいと思っていたの(^^
そっかそっか、こんなのがあったんだ!
なんか感動(笑)

あははっつ・・本当、あきらかに不満気!
可笑しいね、たくやくんは表情が豊かだねぇ(^^
考えてること私にもわかるもん(爆)

いつも有難う〜やっと金曜日。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2016年04月22日(Fri) 15:32


こんにちは
今日はもう布団干し終わったかな?
お天気いいんだね 今日は曇り空でこちらは
布団は干せない (ToT)私も布団干したいわ
色んな小道具があるんだね
道具が無いと出来ないよね 私も掃除グッズ結構
持っているよ 
Posted by:kyoko at 2016年04月22日(Fri) 13:59


こんにちは。

安い買い物が出来ましたね。
私なんかじゃ宝の持ち腐れになりそうです。

冷凍餃子美味しいですね〜。
昨日、初めて食べました^^
リピ決定です。

サックスどうですかね〜?
欲しがるのかな〜???
Posted by:ミンミ at 2016年04月22日(Fri) 13:33


こんにちは。

うーん、ビットが50円、ヤスリ10円…。
完全に価格破壊だwww

個人的には潰れたねじ用のドライバーが気になります。
そういうものがあるんですね、すぐにでもホームセンターに
行って買いたいところではありますが、うちの近所の
ホームセンターでは安くなさそうだなぁ…。


総監督、以前のラジコンヘリの記事では興味津々っぽい
画像がありましたが、邪魔者と認識するに至ったんですね…www
明らかに露骨に嫌な顔しているのが素敵です。
喜怒哀楽をきちんと出せる大人、自分は好きですw
Posted by:10ku1 at 2016年04月22日(Fri) 11:34


2000番のペーパーは凄いですね。
1000番までは使ったことがあります。
力が要るでしょうね。

太巻き食べたいです。
太秦は、近くを通ったことはあります。
Posted by:アイパワ at 2016年04月22日(Fri) 09:41