アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月20日
サザエさん 福ふくの里 

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回も地震前の日記?です

糸島市 福ふくの里 買い物ドライブ


P4080538.JPG


また開店前に並んできました
糸島市の福ふくの里です

P4080540.JPG


開店30分前に到着ダッシュ(走り出すさま)
イイものを得ようとすると開店直後に
行かねばナラナイ手(グー)


こんな日にしか早起きはシナイ
早起きは三文の徳ではない 
2014/10/7 太宰府市民政庁まつり
2015/12/19  南福岡十日恵比寿

今回の買い物の中から・・・・・

P4080541.JPG


サザエさんるんるん

牡蠣のシーズンが終わったのでガレージのBBQは
これがメインになります


P4080543.JPG


活アナゴるんるん 

捌ける人しか買えないひらめき
天ぷらにして食べた


P4080542.JPG


そしてこの店では外せない巻ずしるんるん
この巻ずしを作ってる人は天才ダひらめき


サザエさんの壺焼きは近日中の更新で載せます
ガレージで焼いて呑んだひらめき


日々、ブログネタには困らない手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


総監督犬連写ダッシュ(走り出すさま)


PC210471.JPG


PC210469.JPG


PC210470.JPG


適当にたくや犬を撮ってたら連続写真っぽくなってた

動画を載せる技量はナイあせあせ(飛び散る汗)


次回はハンズマンのガラクタ市での購入品の続き
工具類を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4965407
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(^-^)/ やぁ!

アナゴをさばいて天ぷらとは贅の極みだ。
めちゃくちゃ、うまそう。
巻き寿司は美味しいのかな?
写真だけでは、わからないなぁ。

さて、昨日から仕事が一本になり、
ひと息ついてる。
深夜勤務だから、朝帰って来たら熟睡できるように
先日、Amazonでそば枕を購入。
これで、準備万端だ。
Posted by:ぴ♪ at 2016年04月21日(Thu) 23:51


こんばんワン♪
おおお、すっごい!
開店30分前到〜美味しいものゲットのためだもんね♪♪
きゃーサザエさんに、なにこの大きさ!
穴子!
捌ける方でないと、出したくても手が出ませんね。
羨ましいわ♪
しかも天ぷらと来ましたか!
大好物〜美味しいね(^^

たくやくん♪
動きがあるからお写真撮るのッ大変そうだけど(^^
良く撮れてますね♪
良い顔してるね、たくやくん♪

一日雨でしたねぇ・・肌寒く感じたよ(^^
風邪ひかれませんように。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年04月21日(Thu) 20:57


熊本では大雨
弱り目に祟り目で大変・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年04月21日(Thu) 19:41


アナゴ捌けるんですか!凄い!
そういえば、主人が子供のころ、
近くの川でウナギを釣ってきて、
飼おうと思って、大事に置いていたら、
おばあちゃんに捌かれて、
夕飯に出てきてしまったらしいです・・・。
その夕飯、食べれなかったそうですよ。
私は、ウナギが捌けるおばあちゃん、凄いな〜、
って思いました・・・。
Posted by:心姫 at 2016年04月21日(Thu) 17:02


雨は激しくないですか。
神戸もぽつぽつ来ました。

車がきれいになります。
駐車場の後ろが大きな木があり
花粉が大量に落ちてきます。
なんだか苔が生えているように見えます。

集めたら海苔になるかも!
Posted by:アイパワ at 2016年04月21日(Thu) 09:20


穴子さばけるのですか?
すごい!!!
私無理です(ノД`)・゜・。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年04月21日(Thu) 08:48


こんばんは〜

あなご 刺身用 って 貼ってますけど
食べた事も 見た事も ないです!

ココ大阪に 持って来て〜! (笑)
Posted by:副会長のワタやん at 2016年04月20日(Wed) 23:27


こんばんは〜

たくや君が元気に走っている感じが
伝わってきますよ☆

あなご〜さばけないけど
めっちゃ好きです。

さざえさんも良いですね〜☆

ぽんちゃんが一瞬でも興味を持ったものを
もっと詳しく見せてあげようと
アンテナをはっています。
時間がたっちゃうとだめなんです。
Posted by:りらく at 2016年04月20日(Wed) 23:15


美味しそうなサザエですね。

是非とも、九州へ行って食べたいモノです。

といっても、何年後になるかは判りませんが‥‥
Posted by:koyuri at 2016年04月20日(Wed) 22:29


こんにちは。

相変わらず、羨ましいほどの海産物!w
というか、アナゴを捌くって大変なのでは…?
うーん、流石ですwww
自分は、近所の天ぷら屋のアナゴを食すのみですよw

総監督の連続写真風、いい感じに躍動感が出てますねw
それにしても総監督は黄色が大好きなんだなぁ…と、
ほっこりしてしまいます♪

動画は、アナゴを捌くより簡単なはず・・・レッツチャレンジですよw
Posted by:10ku1 at 2016年04月20日(Wed) 16:01


男子厨房に入るべからず
穴子が料理できるなんて
私の厨房そのまま差し上げます( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年04月20日(Wed) 15:47


こんにちは。

サザエいいな〜^^
壺焼きや刺身にして食べたいですね。

アナゴの天ぷらも美味しそう♪
新鮮な魚介類が買えるから良いですよね。

調べて下さってありがとうございます。
見せてやりたいです。
Posted by:ミンミ at 2016年04月20日(Wed) 13:29


太巻き360円
こんなものでしょうか。いつも安い時にしかかわないからかなあ。

動画はYouTubeに載せましょう。
ハリウッドからオファー来るかなあ。
Posted by:アイパワ at 2016年04月20日(Wed) 10:52