アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月08日
桜! クルマに屋根は不要!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回のサクラは1週間ほど前の写真です



頭上の桜 桜が車内に舞い落ちる


P4010492.JPG


桜も満開のピークを越えて徐々に散り始めています

桜は散り際が最も美しいるんるん


そんな時期に・・・・・

P4010483.JPG


我が赤い彗星号の屋根を外していると

頭上に桜ひらめき 真上に桜ひらめき

ふわりと花が車内の舞い込んできます


P4010485.JPG


ドライブ中でも季節を愉しめる

持論exclamation クルマに屋根は不要である 手(チョキ)

P4010496.JPG


この日は微風だった 風が強ければ桜吹雪だったね

遠山の金さんになり損ねたよ


この桜並木は福岡県博多区と大野城市の境界辺りです
花見スポットとして賑わっています

パーキングに停めてノンアルコールのプチ花見です
麦茶の炭酸割りイカ焼きを流し込むダッシュ(走り出すさま)


P4010493.JPG


P4010499.JPG


ここ数日で見た桜の中でもトップクラスの満開ぶりひらめき

P4010497.JPG


P4010495.JPG


密度の高い桜は見事だったるんるん

舞う花びらは撮影技量不足にて写せないたらーっ(汗)


P4010491.JPG


再び車内から真上の桜exclamation

花見客で通りは渋滞してるから
ゆっくり撮影できたよひらめき
オープンでは渋滞さえも愉しみにかえてくれます

残念ながら昨日の風雨で桜は散ってしまった
来年もまたド〜ンと咲いてほしいなexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬枠が一枚しか残らなかったあせあせ(飛び散る汗)


PB190009.JPG


たくやは桜に興味ナシ
上を向くのはボールを追う時だけダダッシュ(走り出すさま)


次回は月曜日にガレージ・ラジコン工房から更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4928996
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

タバコ、ラークって前に見て知っていましたよ!
私はメヴィウスメンソール1mmです。

ダメだダメだと思いながら一度吸ってからは
止められないですね^_^;

もうタバコで寿命が縮むくらいならそれで
いいやーーーーー(^_^)/
って感じになっちゃいました(ーー;)

うちのリビングから見える枝垂桜はこれからが
見どころです^^
Posted by:ミンミ at 2016年04月10日(Sun) 23:31


今日は弘前に行ってきたけど
桜はまだだった・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年04月10日(Sun) 17:58


タバコはラークを吸うんですね。
なんとなくそんな気が。
Posted by:アイパワ at 2016年04月10日(Sun) 07:54


こっちも少しづつ桜が咲いてるみたい(県南)
今日は風が強くて自慢のロングヘアーが貞子状態なの( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年04月09日(Sat) 16:14


(^o^)/ やぁ!

連チャンの仕事は、キツイ。
QPゴールド飲んで、なんとか耐えている。
20日過ぎれば、落ちつくだろう。

先日の暴風雨で、家の前の桜が思いっきり
散ってしまって、おいらの春がは終わった
orz


Posted by:ぴ♪ at 2016年04月09日(Sat) 15:39


こんにちは。

一人飯だったらポン子が塾から帰ってくるまで
夕飯我慢しちゃうかも^_^;

鬼嫁とだけはないですね(−−〆)
絶対に一緒に食べたくないです。。。

ラム、美味しかったですよ!
マトンって食べたことないかも?
Posted by:ミンミ at 2016年04月09日(Sat) 13:23


今朝も、桜を眺めながら店にきましたが
スカスカです。ああ、悲しい。
も一回咲かんかな。

次は何をカンナ掛けしようかな。
Posted by:アイパワ at 2016年04月09日(Sat) 07:57


まだこんなに満開で楽しめるスポットがあるのですね(*´▽`*)(*´▽`*)
昨日風がなく気持ちの良い暖かい日だったので、夫と阿蘇へ行きました。
その時夫が、こんな日はオープンなんて気持ちいいんだろうな〜と憧れの目になってました。
いつかはオープンカーを持ってみたいものです♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年04月09日(Sat) 06:09


こんばんは
【ネジの外し方】コメント有り難うございます
我ながら、良くあんな事思いついたと思ってます、RCでもモーターの1.5o六角には使え機会が有るかも

オープンカー良いな〜

花びらの入った画像見たら、もう一度FCのカブリオレに乗りたい気持ちが湧き出して来ました

デートの時に花びら入ってくると結構(受け)が良いんですよね

私も車とバイクに名前付けてたんです
RX7(FC3C)=ビッツ
VFR400(NC30)=あかね 

オープンあるある

※真冬に薄着で乗っても、身体は熱い位なのに頭の天辺だけが冷たくなる

※信号待ちでは、歩道橋の真下は避ける

Posted by:mechagaku at 2016年04月09日(Sat) 03:00


こんばんは。

そううなんですよーーーーー^_^;
一人飯が増えそう(−−〆)

うちの子たちの入学式はそれぞれ
説明会やらあったりで時間が掛かって
いましたけどねー^^

学校によってちがうのでしょうね!
ゆとりはないです。
長男なんか明日も学校で授業です^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年04月09日(Sat) 00:05


なんと、こちらも桜が一気に満開になってしまいました。

咲いたばかりなので、嵐の様な雨でも落ちませんでしたが。
Posted by:koyuri at 2016年04月08日(Fri) 23:46


こんばんは〜

見ていただいてありがとうございます。
明日の朝11時から再放送されますよ。
良ければ是非みてください。

小学生位の男の子一人しかでないので
すぐわかると思います。
Posted by:りらく at 2016年04月08日(Fri) 23:41


オープンカーに乗りたいけど
こっちは乗れる日が数日かも・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年04月08日(Fri) 22:10


こんにちは。

今回も見事な桜ですね♪
そして、オープンカーに桜の花びら…。
うん、風情があるなぁ…www

こちらの桜はもう散ってきてますが、
昨日、散り始めた桜の木の下に軽自動車が
駐車されてたんですが、散り際&風雨で
黒い車体がピンクに…。フロントガラスにも
ビッチリ桜が…w あれ、どうやって取るんだろう…?
と他人事ですが、心配せずにはいられなかったですw

総監督の一生懸命遊ぶ姿、和みます♪
Posted by:10ku1 at 2016年04月08日(Fri) 17:09


こんにちは。

オープンカーからの花見は良いですね^^
気持ちが良さそうです。

うちのリビングから見える枝垂桜は
まだ3分咲きだから大丈夫でした。
これからが楽しみです♪

元嫁は昨日も泊まりましたよ。
朝は台所そのまんまで仕事へ行きました^_^;
片付けが大変です。

今日は来ないみたいだからホッとです♪
Posted by:ミンミ at 2016年04月08日(Fri) 13:43


こんにちは

これだけの桜を見ると圧巻ですね。
こちらも昨日の嵐でだいぶ散っちゃいました。

確かに卵焼きに見えますねー。
回転寿しは最後にスイーツを頼めるのも
魅力です。
Posted by:りらく at 2016年04月08日(Fri) 13:08


k-hirataさん、こんにちは。
おお、そちらも名残の桜になりましたか!

確かに!
桜の時期と、秋の空の美しい時期に、カプリオレで走るのは、とても楽しいものだと思います。
赤い彗星とは、おしゃれなニックネームですね!むふふ。

季節を楽しんでいきましょう。
Posted by:過労死予備群 at 2016年04月08日(Fri) 12:59


k-hirataさん〜おはよう♪
いっぱいのコメントに感謝。
本当いつもありがとう(^^

おお、この桜の美しい季節!
屋根要らないね!
桜の花びらが風に乗って車内に入って来るでしょ?!
それを思う存分楽しみたい!
良いね♪

美しいね♪
今朝主人を駅まで送って、その道中キョロキョロ(^^
まだ半分くらい残ってくれてました、嬉しいね♪
たくやくんも心なしか嬉しそうだね(^^

追伸・・オートミールの新しい食べ方教えてもらったね(^^
今度やってみるよ(^^

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年04月08日(Fri) 09:33


昨日の雨でかなり散ってしまいました。
ああ、残念。
たくやくんがいればはなさか爺さんできますね。

車には1万枚ほどの桜の花びらが積もっていました。
写真を撮ろうと思ったけど雨がすごかった。
Posted by:アイパワ at 2016年04月08日(Fri) 07:52